Nicotto Town



感謝を込めて^^

いつもありがとう^^


ヒロ様は元気です。アメリカ在住の姉が駆けつけてくれて、

毎日数時間母についてくれました。

救急病院は3週間、リハビリ病院は3ヶ月、そのあとは自宅療養か施設・・・

父の時に聞いていたので、一時のことで一喜一憂しないように過ごしています。

母の症状も重い方なので、受け入れながら進んでいこうと思ってます。


 ニコッとタウン始めていて本当に良かった^^

温かい言葉にも感謝♪*゚

みんなの日常のブログ・コメントにも本当に癒されてます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

※夕緋さんには笑わされてますwww

アバター
2016/05/24 19:51
ヒロ様、こんばんは♥

なんだか、本当に夏みたいになりましたね。
早々に夏バテしそうです(爆)
昨日くらいから、エアコンで冷房入れたい、って思うようになりました。
さてさて、いつまで耐えられるでしょう?(^^;)
さすがに、今まで5月で冷房入れたことはありません。・・・けど。

アイスクリームに手がのびそうです(>_<)
アバター
2016/05/23 19:55
ヒロ様、こんばんは♪

昨日は久しぶりに、はるばる東京まで行ってきました。
・・・お仕事なので、行っただけで他は何もしなかったんですけれど(>_<)
18歳から22歳まで、よく朝の満員電車で東京まで通ったわね~、ってつくづく思いました。
今はもう、あの満員電車で片道2時間以上かけて通うのは無理だと思います(^^;)
(ちなみに、昨日は日曜日だったので、電車は座れはしませんでしたけれど、通勤ラッシュはありませんでした。)

そんなわけで、昨日は帰ってきたらかなりへとへとでした~。
今朝は朝がちょっとつらかったです(×_×)

ちょっと遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/05/21 08:39
ヒロ様、おはようございます。

昨日も、帰宅後ニコにインしたものの、寝落ちしてしまいました(>_<)
・・・たぶん、9時前に(爆)
今日はお休みです(^^)v

リアのお庭のバラが咲きました♥
白とピンクが1輪ずつです。
咲き揃ったら、写真撮りたいと思っています。

来週は気温、30℃近くまで上がるらしいです。
・・・5月とは思えない・・・(^^;)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/05/20 09:25
おはようございます*
あ、ありがとうございます(つω`*)
自分でurl貼ったとはいえ、
ほんとに聞いてもらうとなんか恥ずかしいものですね(笑)
アバター
2016/05/19 21:57
ヒロ様、こんばんは。

今週もやっと後半ですね。
でも、今度の日曜日は出勤です・・・(>_<)

それにしても、暑くなりました。
お家に着くと、汗がポタッ・・・と落ちるくらいです。
きっともうすぐ、エアコンのお世話になるんでしょうね(^^;)
今年はツバメさんの姿を見るのも早かったように思います。
今日はつがい(?)のツバメさんを見ました。
なかよく、庇にとまって羽を休めていました。
それだけのことなんですけれど、なんだかとっても気持ちが温かくなったように思えました♥
アバター
2016/05/18 21:38
ヒロ様、こんばんは。

今日は今年初めて、蚊に刺されました・・・(>_<)
どこかと申しますと・・・左手の薬指。
お家に帰ってきて、ポストに左手をのばしたときだと思います。

できることなら、指輪をはめたいところなのですけれど、こともあろうに蚊に刺されて。
痒いです(×_×)
痒いだけでなくて、赤く腫れています。
私、蚊に刺されても赤く腫れて、目立つんですよね~(涙)

早速、お部屋で蚊取り線香、つけました(爆)
・・・まだ、5月よ・・・
アバター
2016/05/17 19:32
ヒロ様、こんばんは♪

強い雨でした~・・・
朝、駅に着くまでにかなり濡れました。
お洗濯物がたまります~(>_<)

昨夜は地震もあったし、ヒロ様のところは大丈夫でしたでしょうか?

帰りは雨はやんで、うっかり傘、忘れちゃいそうになりました。
明日はお天気、いいみたいです(^^)v
アバター
2016/05/16 19:51
ヒロ様、こんばんは。

昨日は当直明け、日曜だったので3時前に帰って来られたんですけれど、お家に着くなり沈没でした(>_<)
9時過ぎだったかしら?、一度目が覚めて、シャワー浴びて再び沈没(^^;)
でも、おかげさまで今日は無事復活いたしました。

明日は午前中雨みたいです。
また、資源回収、中止になっちゃいます・・・
やばいです、明日中止だと、次回は6月7日です。
お願い、明日は午前中だけでも降らないで~!(^人^)

ともあれ、今週もよろしくお願いします♥

アバター
2016/05/13 21:02
ヒロ様、こんばんは♪

金曜日。
いつもならちょっとほっとするひとときですけれど、明日は当直なので、今は顔に縦線が入っています(^^;)
今日はそんな自分へのごほうびに、シュークリーム買ってきちゃいました。
食が細いなんていっても、スイーツは別なんですよね~(笑)

この週末は、お天気がいいみたいです。
ステキな週末になりますように・・・

では、当直がんばってきます。
日曜日の夕方、帰ってきます。
アバター
2016/05/12 20:06
ヒロ様、こんばんは。

今週も後半、と思うと疲れがでてくるのですけれど、今週末は当直なので気が抜けません(^^;)
私は夏が苦手なので、これからが大変(笑)
例年、早々にバテてしまうのです。
今年はそんなことにならないようにしたいのですけれど、でも、具体的にどうしたらいいんでしょう?(笑)

とりあえず、冷たいものの摂りすぎに気をつけたいと思います。
アバター
2016/05/11 19:47
ヒロ様、こんばんは。

今日は職場に着いての朝の挨拶が「暑いですね~」でした。
そういえば、帰り道の中華屋さんで、もう冷やし中華が始まってました。
(いただいてこなかったですけれど(^^;))

今度のニコのお花は藤ですね。
花言葉は、

「優しさ」、「歓迎」、「決して離れない」、「恋に酔う」

う~ん・・・
酔ってみたいわ(^^;)
恋に酔うって、いったいどんな感じなんでしょうね?(笑)
アバター
2016/05/10 19:59
ヒロ様、こんばんは。

いつの間にか、水道のお水が気持ちいいと思えるようになりました。
ついこの間まで、「痛いくらいに」冷たかったのに(笑)
リアのお庭のバラとカニサボテンも、一斉に蕾をつけました。
春を実感・・・といいたいのですけれど、今日も雨、なんだかもう梅雨みたいです(^^;)

5月の風に吹かれながら、お昼寝してみたいです(*^^*)
アバター
2016/05/09 19:37
ヒロ様、こんばんは。

雨です~。
帰り、しっかり降られました~。
まあ、天気予報でも、傘は忘れずに、っていっていましたけれど(^^;)

お天気のせいというわけでもないと思いますけれど、パソコンちゃんもなんだかご機嫌ななめです(>_<)
お願いだからご機嫌直してね、ってなだめながら再起動したら、無事インターネットに繋がりました。

今週末は当直になります。
22日の日曜日は学会。
早く寝られそうな日は早寝します~。
アバター
2016/05/08 09:19
ヒロ様、おはようございます。

今日もいいお天気です。
・・・紫外線、強そう・・・(>_<)
もう、日中外出するときは日傘が手放せませんね。
私は雨女なので、折りたたみの雨傘も手放せないんですけれどね~(笑)

明日から平常通りですね。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/05/07 14:30
ヒロ様、こんにちは。

今日は延び延びになっていた洗濯ハンガーを買いに行って、お洋服もクリーニングに出してきました。
暑かったです。
びっしょりとはいわないですけれど、かなりの汗(^^;)
2か月前までは、まだ寒いです、なんていってたのに。
お洗濯物は、早く乾きそうです(^^)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/05/06 23:18
ヒロ様、こんばんは。

なんだかバタバタしているうちにGWが終わりそうです。
今年もGWって、あまり実感がなかったです(^^;)

急に暑くなってきました。
今日も総合感冒薬がよく出ました(>_<)
風邪、流行ってるみたいです。
体調管理、難しいですけれど、お身体、大切になさってくださいね。
お仕事で私に会うことのありませんように・・・(^^;)

なんだか、目が冴えちゃってます・・・
アバター
2016/05/05 07:13
ヒロ様、おはようございます。

今日はゴミ出しのために早く起きました。
この後、またちょっと寝ます(^^;)

いいお天気です。
洗濯ハンガーがなんだか壊れそうなので(折り畳み部分がプラスチックなので、強度がもたない?)、お買い物兼ねてお散歩とも考えているのですけれど、予定通り爆睡するかどうか悩んでいます(笑)
どうしよう・・・?
アバター
2016/05/04 20:29
ヒロ様、こんばんは♪

今日は電車は空いていましたけれど、お仕事はほとんど普段通りでした(^^;)
祝日は外来休診なので、その分だけゆっくり。
(外来はほとんど院外処方なので。)

明け方から午前中にかけて、すごい風でした。
電車が遅れたほどです。
大丈夫でしたか?

明日はお休みです(^^)v
・・・寝ます!(笑)
アバター
2016/05/03 10:36
ヒロ様、こんにちは。

またまた、昨夜は寝落ちしてしまいましたm(_ _)m
GW中は、診療科にもよるんですけれど、外来は混む、と改めて思い出しました。
今日はお休みです。
資源回収も出せたし、プラゴミも出せたし、いろいろやって落ち着いたら今の時間(^^;)

今日は5月の風というより、初夏を思わせる気候です。
春と思ったのもつかの間、そろそろ夏の準備もしないといけないみたいです・・・

明日はお仕事です。
がんばってお掃除、お洗濯、今日中に片づけます♪
アバター
2016/05/02 10:22
ヒロ様おはようございます*
ありがとうございます…がんばります(´・ω・`)
本当はスマホ禁止ですが、周りの子達が
平気でやってるので結局私もやってます(笑)
アバター
2016/05/01 08:34
ヒロ様、おはようございます。

昨日は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
おかげさまで、今日はお休みです(*^^*)
昨日は土曜日、外来も空いているでしょう、なんて思っていたら、連休の谷間だからでしょうか、平日並みに混みあっていました。
読みが甘かったです・・・(笑)

5月になりました。
今月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/04/29 10:14
ヒロ様、おはようございます。

危なかったです。
曜日感覚がズレているので、今日が金曜日という実感がなくて。
朝、目覚ましも切り忘れてましたし。
いつもお仕事に行く時間に目覚ましで起きて、「あら、そういえば今日はお休みだわ・・・」
なんて、もうちょっと寝ましょ、ってベッドに潜り込んだのですけれど、よくよく考えたら今日は金曜日じゃないの!?
週に一度の缶・瓶・ペットボトルのゴミの日でした(^^;)

・・・朝からバタバタしちゃいました・・・(笑)
アバター
2016/04/28 20:19
ヒロ様、こんばんは♪

明日はお休みです!
30日と2日は出勤ですけれど・・・(^^;)
5月第1週は、2日くらいはお休みもらえそうです(^^)v

明日、お休みと思ったら、急に眠気が・・・
今、横になったら、そのまま爆睡しそうな気がします(笑)
アバター
2016/04/27 22:05
ヒロ様、こんばんは。

私のお家は山の中腹にあって、帰りは上り坂になるのですけれど、帰ると汗ばむ季節になりました・・・
まあ、いい運動といえばそうなのかもしれませんけれど(笑)

私はお肌が弱いので、ちょっと蒸してくるとすぐに痒くなったりしてしまいます。
これからある意味、大変です(>_<)

今日は帰り、駅でツバメさんを2羽、見ました。
風薫る5月、もうすぐですね。
アバター
2016/04/26 21:54
ヒロ様、こんばんは♥

今日、ある人に病棟で声をかけられました。
「あら? もしかして、ミキさん?」
以前、お勤めしてた病院で一緒に働いていた看護師さん。
この4月1日から、今の病院に移られたんだそうです。
一昨年かな、偶然街でお会いして、「また一緒にお仕事できたらいいですね。」なんてお話したことがありました。
まさか、あのときの言葉が本当になるなんて。

ご縁って不思議ですね。
アバター
2016/04/25 19:55
ヒロ様、こんばんは♪

今週末からGWですね。
私は、あまり関係ないですけれど(^^;)
それでも、何日かはお休みできると思います。
GW前の駆け込みで(?)、外来が忙しいです。
忙しいときほど、腰を落ち着けて、って自分にいいきかせてます。

まず今週前半、がんばりますね(^^)v
アバター
2016/04/24 08:23
ヒロ様、おはようございます。

やっぱり雨、降っちゃいました・・・
せっかく昨日、除草剤撒いたのに(>_<)
ミキ、敗れたり!

今週後半からGWですね。
まだシフト出ていないんですけれど、何日かはお休みできると思います。
ちょっとゆっくりできるかしらね?(^^)v

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/04/23 07:25
ヒロ様、おはようございます♥

昨日は帰宅後、寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
あ、シャワーだけは浴びましたけれど。
シャワーだけでも寒くなくなりましたね。
それだけでもありがたいです(*^^*)

今日は除草剤、撒こうと思っているのでけれど、雨が降ると流れちゃうので、空模様と相談です。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/04/21 21:59
ヒロ様、こんばんは。

今、コデマリがきれいに咲いていますね。
昨年、お勤めに使う電車がJRから私鉄に変わって、コデマリを植えているお家の前を通ることが少なくなってしまいました。
今朝、きれいに咲いているコデマリを見つけて、ちょっと嬉しくなっちゃいました♪

今晩も雨です。
明日の朝にはあがってほしいのですけれど・・・
アバター
2016/04/20 20:03
ヒロ様、こんばんは♥

今朝、ちょっとお家の裏に行ってみたら、雑草がすごく伸びてました。
伸びるの、早いです(>_<)
放置していたら大変なことになっちゃいそうなので、今週末に除草剤撒こうって思ってます。

そろそろ、冷たいものがおいしくなってきました・・・
アバター
2016/04/19 20:33
ヒロ様、こんばんは。

帰り道、お家の前の急な上り坂を上りきると汗ばむ感じになってきました。
もう、4月も下旬に入るんですものね。

母の日の広告が目立つようになってきました。
しばらく寂しくて母の日は敢えてthroughしていたのですけれど、今年はカーネーションを飾ろうかしらって思ってます。
アバター
2016/04/19 17:26
こんにちは*
ヒロ様もなんですかwww
アバター
2016/04/18 21:11
ヒロ様、こんばんは。

今日もまた、午後から雨です。
せめて、今は九州では降らないでほしいと思います。

なんだか初夏を思わせる気温です。
コートはGWにクリーニングに出そうと思っています。
さすがに、5月ならもう大丈夫でしょう。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2016/04/17 17:29
こんにちは*
そうですね…できたら両立していきたいなーと思ってます(´`)
流石に難しくなってきたら放置するとは思いますが(笑)
アバター
2016/04/17 09:25
ヒロ様、おはようございます。

いざというときの日本人の結束力、秩序。
今回もいかんなく発揮されることを信じています。
アバター
2016/04/16 09:08
ヒロ様、おはようございます。

昨日は帰宅後、寝落ちしちゃいました・・・m(_ _)m

地震。
日本に住んでいる以上、地震は切り離せませんけれど、心が痛みます。
私が幼稚園に入って、初めての担任の先生が熊本出身の先生でした。
ご無事であることを願ってやみません。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

要請があればすぐに向かえるように準備しておきます。
アバター
2016/04/14 22:19
ヒロ様、こんばんは。

今朝、ドウダンツツジのお花を見かけました。
偶然(?)、今日の誕生花がドウダンツツジみたいです。
花言葉は、「上品」、「節制」。

春のお花といえば桜やチューリップですけれど、控えめに咲くドウダンツツジも私、大好きです。
私、白い小さなお花が大好きで。
白のドウダンツツジ、まさに「ツボ」なんですよね(*^^*)
ちょっと得した気分になれた、今日の朝でした♥
アバター
2016/04/14 07:00
おはようございます。

お姉さまがいらっしゃると心強いですね。
ずっと傍にいて大切な時間を過ごしてくださいね^^
アバター
2016/04/13 21:25
ヒロ様、こんばんは♥

今日の帰り、駅でツバメさんを今年初めて見ました!
見たのは1羽だけでしたけれど、屋根の下をあちらこちら動いていました。
ちょっと、早すぎないかしら?、とも思ったのですけれど(^^;)
ツバメさんにも、気の早い方がいらっしゃるようです(笑)

あと半月で、風薫る5月なんですよね。
1年の中で、一番気持ちのいい時期かもしれません。
コーヒーがホットからアイスに変わるのも、もうすぐのように思います♪
アバター
2016/04/12 21:20
ヒロ様、こんばんは。

今日も寒かったです~(>_<)
この気温がもうちょっと前だったら、桜も長持ちしたかもしれないのに、なんて思っちゃいました。
でも、今度は暖かくなったら、初夏を思わせる日になるかもしれないですよね(^^;)

新しい職場に移って1週間ちょっと、覚えることがいっぱいで、ちょっと疲れ気味かも。
なるべく早くおやすみするようにします。
4月って、環境が変わる方が多いし、今回は新入生の気持ちがちょっぴりわかったような気がします。
アバター
2016/04/11 21:50
ヒロ様、こんばんは♥

今朝はまたずいぶん寒かったです。
クリーニングに出すだけだったコートを慌てて着て、お仕事行きました(^^;)
なかなか、気温が安定しないです。

先週、ちょっと風邪気味だったので、繰り返さないようにしたいです。
あ、おかげさまで、今はすっかり、です(^^)v

明日の朝も、気温低いみたいです。
お身体、どうぞ大切に・・・
アバター
2016/04/11 17:16
よかったですね~~~!
一人と二人では背負う重さがちがいますよね^^
でも、コレから施設に入るまでが大変だと思いますが
じっくりよいとこ探して、お母さんがゆったりすごせるようになるといいですね~^^
いつもいいね!ありがとう~^^
アバター
2016/04/10 15:01
ヒロ様、こんにちは。

お薬のことで何か知りたいことがあったら聞いてくださいね。

先ほど、弟夫婦が帰りました。
姪と甥、ちょっと見ない間に大きくなっていてびっくり!
子供って、大きくなるの、早いです。
私自身は、ずいぶん時間がかかったように思うのですけれど。

楽しいひとときでしたけれど、疲れました(^^;)
子供って元気いっぱい、ついていくのが大変です。
元気の一部をもらいたいです(笑)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/04/10 06:13
一人でないのがホッとしますよね。

ご自身もご自愛忘れずに。
アバター
2016/04/09 23:56
お姉さんが来てくれたのですか。
よかったですね^^
色々と大変だと思いますが、がんばってください

私のブログそんなに面白いですかね?www
それでヒロ様に楽しんでもらえるのなら私はブログ沢山書きますねwww
いつもいいね♪ありがとうございますw
アバター
2016/04/09 21:31
おねさん来てくれたんですね^^
大変ですね。
何もできませんが、陰ながら応援しています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.