Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


ヘッポコ音楽会 365日の紙飛行機を弾いてみた



アイドルは全く興味がありませんが、

とても良い歌だったので弾いてみました^^



ここを発表会だと思って練習しております。

子供の演奏会だと思って、生暖かく見守って下さい(笑)



大サビ前をアルペジオで弾けたらカッコいいのですが、

今の私には無理です^^;


https://www.youtube.com/watch?v=H5LnEOhG8B0




おまけ

私のアコギの師匠のお手本演奏。

You Tubeで初心者講座をされている、夏林さんです☆

こんな綺麗な音で弾いてみたい^^;


https://www.youtube.com/watch?v=6l-hDVtcLn4


アバター
2016/04/26 02:05
レモたん☆
いつも聴いて下さってありがとうございます!
ちょっと自分なりに上手くなりたい理由があって、皆さんのお耳にご協力して頂いてます^^

お世辞でも、そんなふうに言って頂いてとても嬉しいです(^^)v
カメラの前で弾くってのも、手が震えるほど緊張するので^^;
歌詞を間違えたり、最後の最後で失敗したり何度も撮り直してます。
だから、褒めて頂けると嬉しいのです^^

レモたんも、今は好きなことができなくて辛いかもしれないけど
リハビリも練習のひとつだと思って、今はじっくりと治して下さいね☆
やればできる子!って感じで応援してますからね!^^

いつもありがとう☆
アバター
2016/04/26 01:54
ノアトさん☆

いつも誘って下さってありがとうございます^^

楽しみにしてますね!
アバター
2016/04/26 01:53
みりんさん☆
こんばんは、遅くなっちゃってすみません^^;
初めに言っておきます。うざいなんてとんでもないです。
みりんさんが、おしゃべり感覚なら私はお手紙感覚なんです。
おしゃべりがあまり得意ではないので、相手の方のことを想像したりしながら
じっくりコメントするのが好きなんです^^
来ていた皆さんのブログとかを読むのを優先しているので、頂いたコメントへのお返事が
ただでさえ遅いのが、更に遅くなっちゃうんです^^;
それだけはご理解のうえ、思う存分マシンガンをぶっ放して行って下さい(笑)
荒くれ者のみりんさんのコメントを読むのはとても楽しいので(^^)v

いつも聴いて頂いて、そして褒めて頂いてありがとうございますm(_ _)m
みりんさんはとっても褒め上手ですね!お世辞でも嬉しいです(笑)
忙しいように見えますが、コードを押さえているだけなので、慣れればぞんなに難しくないんですよ^^
ソロギターというのがあるのですが、それは常に指も動かしていないといけないので
私なんかにはとてもできません。ソロギターで試しに動画検索してみて下さい^^

洗車を手伝ってもらって、お父様は幸せ者で羨ましいです。
自分の娘と車を洗うなんて最高じゃないですか!
私もそんな娘がほしいです^^
あ、その前に嫁さんか( ̄□||||!!ガーン(笑)

お父様、嬉しかったんだろうなぁ。靴良かったですね(o^∇^o)ノ
とっても幸せそうなご家庭で羨ましいです☆
養子にしてもらえないかしら(*≧m≦*)ププッ

また土日も仕事でした。まあ、これは仕方ないですね(><)

いつも気持ちの良い優しいコメントありがとうございます!
みりんさんはとても素敵な方ですね。
お言葉に甘えて、前回のブログへのお返事と一緒に返させて頂きます。
またマシンガン、ぶっ放しにきて下さいね(笑)

心よりお待ちしております^^
アバター
2016/04/21 19:23
いいですねぇ~(´▽`*)
もっと早く聴きにくれば良かった^^;
元気がでるよぉ~~~
ありがとね(´▽`*)

(❀◕‿◕)また頑張るよん♫♬♬
アバター
2016/04/20 20:11
変態キノコサークル関係者各位


サークルの皆様、いつもお世話になっております。たま菌の調子はいかがでしょうか?

さてさて、初心者に厳しい変態キノコサークルより第3回変態キノコ集会in2016ごーるでんうぃーく(あなたは『うさたま菌』? それとも『ねこたま菌』? あるいは、ただの『たま菌』?)のご案内でございます。

今回の集会場所も僭越ながら、私、田希伊ノアトのお庭及びたまぴよの寝室で開催されることになりました。

開催日時は、一応、私と皆様の都合を考慮した上で、4月29日(菌曜日)20:30から22:30分頃に設定しましたが、ご都合よろしいでしょうか? もし、だめでしたら、いつものように個別にご連絡ください。よろしくお願いします。

集合場所は、前回と同様に、田希伊ノアトの桜満開のお庭でございます。

♠当日のスケジュール

まずは、桜満開のお庭でお花見を楽しんだあとに、恒例のキノコ集合写真を撮ります。そして、21時過ぎ頃に、会場を「たまぴよの寝室(トイレ&ティッシュ&バスタブ完備)」に移動します。そこで、たま隊長の繁殖プレイを鑑賞しましょう。

では、皆様のご参加、心よりお待ちしております。
アバター
2016/04/17 16:09
ロビンソンさん、先週は土曜日、日曜日もお仕事だったのですね。
お疲れさまでした。
その分、今週はたっぷりリフレッシュなさっていると嬉しいな☆
日曜日の残りの時間も、ロビンソンさんに素敵ものでありますように☆
アバター
2016/04/17 16:09
ロビンソンさん、こんにちは☆
いつも、ありがとうございます^^

↑のギターとお歌、拝見しました^^
ギターを弾く指をこんなにアップで、ずっと見続けたことは初めてです。とっても忙しそうなのですね(*^^*)
でも、歌う声はとっても優しくて、同時にこんなことができるのって、すごいな、って思いました☆
まるでプロみたいです^^

私の「日頃の行いが良い」ですって?
ぶー! ハズレです^^
だって、私って、マシンガンをぶっ放す荒くれ者でしょっ(*^^*)クスクス

そうそう^^
私のコメントに対するお返事ですが、お気遣いはなさらないでくださいね。
ロビンソンさん、お忙しいと思いますし、先日いただいたお返事と、私が書き込んだ場所へのお返事で、満足です☆
うんん、もともと斜め読みで結構ですのに、ちゃんと読んでくださったとのこと♪ それだけで、充分嬉しいのですから☆

私ね、悪い癖なんです。
いただいたコメントを読んでいると、相手のかたとおしゃべりしている気持ちになって、いただいた色々な言葉それぞれに「こうお返事したいな」って思っちゃって・・・
そんな思いをそのままコメントにしてしまうので、
結果的にとっても長文になってしまうことがあるです(*^^*)アセ
(もしかして、これって迷惑かも、って考えちゃうこともしばしばです(*^^*)
ですので、私のコメント、多くてうざいな って少しでもお感じになられたら、
正直におっしゃってくださいね♪
ご指摘いただきましたら、今後は短めのコメントにするよう、頑張ります☆
言いにくいかもしれないですが、私へのお気遣いはご不要ですよ^^
私ね、こう見えて、結構図太いのですから♪ (*^^*)クス

昨日は私の住む街はとっても良い天気でした^^
春の燦々と明るい太陽の下で・・・・
私は父の車の洗車を手伝っていました(笑)

水垢落とし(って言うのですか?)、ワックスがけやその乾拭きなど、細部までしていると、暑くて、汗だくで、それに疲れましたけど、車がピカピカになるって、とっても気持ち良いですよね。なんだか達成感もあって♫
その後、ショッピングに行き、なんと、ご褒美に父が靴を買ってくれて、充実した(*^^*)土曜日でした☆
アバター
2016/04/14 22:34
いちかっち☆
こんばんは、いつもありがとうございます!

この曲は原曲キーでとても歌いやすかったです。
スピッツは気持ちよく歌えるキーがなかなか見つからないのと、
見つかっても、ハイフレットで今度は弾くのが大変といったことでとても難しいです(><)
サウンドホールを外に向けたりと色々とやっているのですが、マイク感度を「低」にしないと
音がビビったりと色々難しいです。
PCで聴くのと、タブレットで聴くのでも全然違うし。
他の方がどうやっているのかをとても知りたいです。

口元にでもマイクがあれば違うのでしょうけど、私にはこれが精いっぱいです。
アバター
2016/04/14 21:37
ゆこちん☆

親切にありがとう!うちにある葛根湯見たら、箱に肩こりにって書いてあった(笑)
全然知りませんでした^^;

うんうん、一番の原因はそれかも^^;
カメラで撮ったりしてると、緊張するから余計に力が入ってるのかも。
気を付けます!本当にありがとう^^
アバター
2016/04/14 21:06
|ω・‘)やぁ。
聞いてきましたよぉ・・♪

歌にちょっと自信を付けて来たのか・・
録音技術が・・上がったのか・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

でも・・まだ・・弾き語りではないなぁ・・ウフフ♪(。-艸・。)
ギターが・・主になってるから(○ゝω・)b⌒☆NE!

ヾ(●・▽・●)ノわはは♪


アバター
2016/04/14 20:59
言葉が足りなかったです!!
葛根湯、いろんなメーカーから出てるようなのですが
成分で シャクヤク が 入ってるのがいいみたいです
ツムラの芍薬甘草湯も効きます
後ね、たぶんギターの練習で同じ姿勢をずっと続けてしまって
指だけでなく肩から全部に力が入ってるのかも です m(__)m
アバター
2016/04/14 20:31
ゆこの兄貴☆

おお!さすが!^^
そうなんです、たまに頭が痛くなります。軽くですが。
首の周囲に、重りが乗っているような感じ(><)

天使の羽の運動だけやってみました。
なんか気持ち、楽になった気がします!
うんうん、凄い!タオルも後でやってみよう^^

ちょっと今回は酷いので、葛根湯飲んでみますね。

やっぱり運動不足かなぁ。

ゆこちん、いつもありがとう!頼りになるぜ!(^^)v

※いいですそんなの、気にしないでね^^私も歌っている人達のことは全く知りません(笑)

アバター
2016/04/14 14:56
ここに失礼しますね m(__)m

肩こりは血行障害が起きているので放っておくと頭痛がしたり吐き気がしたりするので
早めのお手当がいいですよ~
ニコタ得意の天使の羽、あれが背中についていると思って羽を閉じてみて?
肩甲骨が動くのが感じられたら 今度はそれを中心にして前まわし、後まわしとゆっくり回してね
電子レンジで温めた蒸しタオルを当てて
凝っているところに空気を送り込むようなつもりで ゆっくり深呼吸

ビタミンBも効き目あり!
私、ひどい時は 葛根湯を服用しちゃいます

毎日、泳いでいた時は肩こり無縁だったんだけどやっぱり運動不足かも?

*このブログへのコメントは 元の歌を全く知らないので控えてました(゚∇^*) テヘ♪


アバター
2016/04/14 09:06
かりりん☆
聴いてくれてありがとうございますm(_ _)m
今後とも、私が上手くなる為にお付き合い下さるとありがたいです^^

私も実は音楽的なことは、ほとんどわかりません(*≧m≦*)ププッ

リクエストですか?
出来る曲しかできませんので、すみません(笑)
しかも、その出来る曲が少ないんです^^;
アバター
2016/04/14 08:26
めぐみちん☆
おお!それは良いタイミングでしたね^^
原曲キーでも歌いやすかったです☆

アルペジオですか?
ピエ~ンピエ~ン、ドドドドド、キイ~ンキイ~ン
の息子さんが教えてくれますよ!(≧艸≦)ブブブ

いつもありがとうございます☆
アバター
2016/04/12 19:07
あんこりん☆
うんうん、凄く良い歌で気も良く歌わせてもらったけど、
原曲を歌ってる子達の名前が一人もわからないという・・^^;

一小節のイチニサンシの2と4の所を強く弾いてアクセントを付けてるんだよ^^
イチニサンシ、イチニサンシと数えながら聴いてもらえるとわかると思います。
トントンはサンシのところが空いちゃうので何となくやってみました( ^ω^ )
「ふぉ!」っていうの、可愛いです(笑)

ありがとうございます!ご希望であれば、耳元で歌います(≧艸≦)
アバター
2016/04/12 18:44
ぴよぴよ☆
ぴよぴよもいつも聴いてくれてありがとうm(_ _)m

今度は、アイドルみたいにキャッキャッした声で歌おうかしら(笑)

楽器(私の場合はアコギだけど)は本当に楽しいね^^
音楽的なことは良くわからないけどね(笑)

ぴよぴよも練習頑張ってね!^^
アバター
2016/04/12 17:07
音楽会、聞いたよ~!

(´∀`*)パチパチ~♪

専門的なことは全くわからないけど
ギター弾けるだけでも スゴイなぁ

リクエストしたら 唄ってもらえるの?w
アバター
2016/04/12 06:10
たまりん☆
ありがとう!そう言っていただけると・・・
秋元さんから謝礼もらわなアカンね!(* ̄m ̄)プッ

あの・・・最後が・・・

「飛んでゆけ」「飛んでみよう」×3なのですが・・・
ここでスカイフィッシュが飛んだら、私笑いすぎて痙攣すると思います(笑)

目黒川wwよく覚えてるなぁ(;´∀`)汗
まあ、今となっては良い思い出ですわ^^;
アバター
2016/04/11 23:59
あひるさん☆
いつもありがとうございます!
でも、こういう早いストロークだとかなり誤魔化せますが、
イントロとか凄い音が悪いです(><)
まあ、音はやってればそのうち綺麗になるでしょって感じです(笑)

福山雅治さま(≧艸≦)ブブブ
福山さんの声が欲しい(笑)ギターも上手いですよねぇ。
あひるさんの王子様なんですね!(*≧m≦*)
アバター
2016/04/11 23:19
365日の紙飛行機、いい曲ですよね~♪
この前、カラオケで歌ってきました(*≧m≦*)

アルペジオとは・・どんな弾き方なのでしょう?
なんか・・技なんですね?ww
いつも思うけど、お上手ですよ~.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
アバター
2016/04/11 21:45
ぉぉおおお!!
私も初めて聴いた曲だったけどいい歌だね~!!
前奏とか間奏の後のトン、トン、ってしてからメロ入る所とか
ああいう慣れた感じの仕草見ると「ふぉ!」ってなるねwwww

初めてヘッドホンで聞いた聴いたんだけどこれはイカン。
めっちゃ近くに声が聞こえるわwwwww
アバター
2016/04/11 21:38
やっとこさ聴いたよ♪

アイドルの方々のワーキャーした声よりも、
心に染み入る感じでとってもステキだったよ(´▽`)
やっぱりアコギっていいねぇ~
アバター
2016/04/11 20:22
この歌知らなかったんだけど、ロビたんの歌聞いて好きになったかも♪

今回こそスカイフィッシュを!と期待してたのだが...ちゃんと窓開けた??笑

ところでさ、話変わって申し訳ないんだけど、ロビたんの目黒川の思い出がずっと気になって仕方ないんだぜwww
アバター
2016/04/11 16:45
ギターお上手ですね^^。
私は何も出来ないので、楽器の出来る方を尊敬しますw。
個人的には・・・福山雅治さまのギター演奏をyoutubeで見て、うっとりしていますw。
アバター
2016/04/11 07:40
まっぴー☆
おはようございます、ありがとうございます!
You Tubeで色んな人が歌ってて、やってみたら楽しかったです(笑)
ノリノリでお恥ずかしい(≧艸≦)ブブブ
アバター
2016/04/10 22:54
聞きにいきましたよー。
これはこれで、爽やかに歌われていてよかった(^_^ですよん



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.