Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ゲーミングPCの決定版

https://youtu.be/-4RsjFec-qU

MSI製の円筒型ゲームPC「Vortex」
http://www.4gamer.net/games/118/G011863/20160422011/

何でわざわざ円筒形にしたんだろう。
Mac Proが円筒形になってからパソコンマニアは、円筒形PCケースに飛びついたりした。

円筒形のPCケースにパソコンを組み込めるのか、という一風変わった挑戦ではあるのだけど
もう普通のPCケースは飽きたという人が多いのだろうなぁ。
しかしゲームPCをわざわざ円筒形にするのは、どうだろう。
円筒形だから吸気は底から、排気は上からというのは必然だろう。
だがそうなるとパソコンの置き場所は気をつけたい。
床なんかに置いたら掃除機のごとくホコリを吸い込みまくって、パソコン内部の掃除が面倒で仕方ない。
従来型のPCケースならば、ホコリ吸い込み問題は若干の安心感があったけど円筒形では油断ならない。

https://www.youtube.com/watch?v=ze8cPeyDN1U
Mac Proと大きさの比較。
円筒型ゲームPC Vortexの方が大きいなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=M2V_YseWdX8
内部はノートパソコンの部品を流用したような設計。
故障して修理するとなっても、交換部品の調達は絶望的だろう。

https://www.youtube.com/watch?v=VV0clz-P6PM
メモリもやはりノートパソコンの規格。
-----------------------------------------------
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/629/558/html/mhen137.jpg.html
円筒形型PCケース
------------------------------------------------
https://jp.msi.com/Desktop/Nightblade-MI2#hero-overview
小型ゲーミングパソコン NIGHTBLADE MI2

PCケース小型化のために電源装置も小型で高出力な部品を使用。
通常の規格じゃない電源を使うと故障時の部品交換に苦労する。
排熱は二の次といった小型化優先の設計。
このパソコンの寿命は短そうだ。
---------------------------------------------
https://www.youtube.com/watch?v=82amXju8sgA
ノートパソコンにグラフィックカードを外付け接続。
パソコン改造の新しい形

アバター
2016/04/27 06:37
パソコンと戦える って起動速度で争って何を得ようと言うのか。 ➡ (M.S.本社勤務の)上席プロフェッショナル テクニキャル エンヂニア各位が口を揃えて云うには、単に起動時間のみならず 基本的な 計算・処理速度までもが、世界有数レヴェルらしいのですよ!
アバター
2016/04/26 18:26
 M.S.(マイクロソフトの)技術者曰(いわ)く、現時点 真正面からルルのパソコンと伍して戦えるであろうP.C.は、残念ながら「世界的にも まだ少数派」だ然(そ)うです。



 ほんの 余談ですが、一応 日本マイクロソフト社・品川本社勤務の複数名の上(じょう)席プロフェッショナル テクニキャル エンヂニアをして(に)、「起動速度が 恐ろしく速いばかりか、セキュリティ レヴェルまでもが超一級 ❢ のP.C.なのですねッ!」とまで、言わせて仕舞ってます由(よし/‥ので。)。
アバター
2016/04/24 03:54
基盤は製造時、乾燥炉でハンダを硬化させます。
高負荷時に、この乾燥炉に近い温度まで上がっていた場合、ハンダが劣化して各所で通電不良になったらパソコンは壊れるでしょう。
だから夏場は冷房した方が良いしグラフィックカードの温度は最高値を気にした方がいい。
アバター
2016/04/23 19:57
んん?なんか北朝鮮がやりましたよ?妖刀大将殿・・・そのグリーンカラーのコーデが、軍服に見えるでござるよ。?妖刀殿は、北朝鮮アバになっているんだね、きっと・・・。違ったかな・・・???
アバター
2016/04/23 18:59
こんばんわ。

私は、ゲームをやらないのでよく分かりませんが高負荷のかかる作業をノートで基板で行って大丈夫なのでしょうか?
アバター
2016/04/23 14:50
北朝鮮のミサイルの弾頭にパソコン乗っけて核爆発のシミュレーション計算を行えばワシントン上空で立派な核爆発でもやってくれるでしょうよ。
オバマはアメリカが破壊されないと、北朝鮮の危険性を認識しないレームダック大統領。
アバター
2016/04/23 13:33
どこかの掃除機のように、上から吸気して、自作ゴミ取りパック装着させて、塵だとか?除去しちゃへ。なん~て!って、言ってみるwww。ロケットエンジン下に取り付けて、ミサイルにしちゃうとか?んん~今のは、自分で書いていてくだらなかったな・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.