Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


チャーハン鍋



数ある食べ物系アイテムの中でも
ちょっと面白い視点のものですよね。
調理中のアイテムって初めてじゃないかな。

今回のアイテムの中で、真っ先に目についたアイテムです。


が!!
試着してみてすごく違和感があったのです。

うーん、このアイテム。

左利き用!?


料理する人は気づいたかな。
チャーハンとかオムライスとか野菜炒めとか、
鍋を振って作る料理のとき、

利き手と反対の手で鍋は持つのです!!

利き手は、調味料を入れたりオタマやヘラでかき混ぜたりと
少し複雑な細かいこともしなければならないので。

利き手じゃない手で鍋を振らなければならないから
お店でみんな練習するんだよ。


あ。
でもお庭とかタウンに出れば、左手に持ってるようにも見えることがあるから
「左利き用」とも断定はできないね。

・・・・買っちゃったから、こじつけてみた(;´∀`)

アバター
2016/05/02 21:20
こんばんは☆
遅くなりました><

出品ありがとうございます。
先ほど応募いたしました。(21:18)
おいしく頂いちゃってくださ~い♬
アバター
2016/05/01 20:33
こちらに失礼します☆

フリマでお渡しいたします♪
交換はいいです。
たくさんガーデンのアイテムとか頂いてるのでお受け取りください(〃´∀`〃)

フリマ出品が明日になちゃいます><
今日出品出来るのであれば応募させて頂きます✿
アバター
2016/04/30 17:48
今日のコーデはもう鍋振るのはやめて両手にスプーンで食べる係になった姫ですね^^
アバター
2016/04/29 11:43
おお、本当だ。左利き用!鍋振ったことないけどなんとなく分かります。
しかし服といい鍋といい、初めて見るアイテムばかりだな~。さすが姫(^^)
アバター
2016/04/28 23:16
なるほど!!
目玉焼きも袋ラーメン作るときも鍋を右手に持ってたから
なんとなく違和感があったんだ!!@@
これからは迷わず左手に持ちます!ww

・・・袋ラーメン作るのにそんなに細かい作業はいらないか・・・ww
アバター
2016/04/28 22:56
再訪~
チャーハンセット持って右向いたら持ち手逆になった・・
アバター
2016/04/28 16:32
あ、確かに!章姫ちゃんいい観察眼ですの(๑→ܫ←๑)
調理師さんたちそう持つよね。
デザイン的には手前だとアバにモロ被りするのと映えないから、が理由っぽい気もする・・・w

そしてわたし左利きですが、フライパン振る時は左で持っちゃいます。
右が壊滅的に不器用なのと、筋力不足で・・・ㆀ
周りが右利きだらけで、教わる相手も右利きだったので
これで右利きで料理が・・・と思いきや。
包丁での皮むきは右手で、なぜか刻んだりする作業は左手でスイッチ。
重い調理器具は左で振るい、ヘラやレードルは右で扱うのに菜ばしは左、という
わけのわかんない調理行程を踏むわたしが完成(。→ˇ艸←)
アバター
2016/04/28 11:31
私、主婦で料理する人だけど…一瞬で気づかなかった^^;
そう言えばそうだよね~ 手前にお玉とか持てばすぐ気づいたかも…
宙に舞うチャーハンがすごく美味しそうだわ(⌒▽⌒)
うしろのドラゴンがチャーハンに気を取られて水晶球を落とさないと良いけど。。。
アバター
2016/04/28 09:45
(笑)私包丁左です~(・∀・)
ほぼサウンスポーなんですが 不器用(^.^;

調理してるとこはつですよね~
アバター
2016/04/28 09:26
おお~まったく気にならなかったよ^^:
デザイン的に奥手のほうが良かったのかな~
ドラゴンが炒飯食べそうなのがお気に入りだわ^^
炒飯のお米が舞ってる食品サンプルに感動した事を思い出すアイテムで買うの悩んじゃいます
アバター
2016/04/28 08:25
お~!!ほんとだ、確かにそうだね。
ちゃんと考えたことなかった!!でもそれおいしそーだから
私も買った❤見てるだけでお腹すいちゃうのだ❤
アバター
2016/04/27 23:03
そうなのよ~~~!
さっき試着してみてん????って思ってた!

もしかして次回右利き用出る?(わけないか・・・ww)
ある意味珍しいから買っちゃおうかなぁ・・・・(ლ◕ˇoˇ◕ლ)

ところで・・
姫、食べ物アイテム増やしてって要望出しました??(→ლ←笑))
咥えるのも増やしてほしいね♪
アバター
2016/04/27 22:48
それ、今回一番に買い!でした~^^
(*´・д・)*´。_。)ゥン♪
アバター
2016/04/27 22:06
ほんとだ~^^

左利き用だわ~^^

気づきもしなかった。。。

さすが~章姫さん(^^;
アバター
2016/04/27 22:00
(=`ω´=) 最近
食べ物系 多いぉねーww
アバター
2016/04/27 21:53
こんばんは、章姫さん。

成程、左利き用だわね(^^
アバターの向きが固定しちゃってるから仕方がないのかしら。
今回も、手持ちの食べ物好きな私はお鍋ではないけど、チャーハンを買ってしまいました♪
アバター
2016/04/27 20:50
確かに!

それは左利きの人用だねw

言われるまで気付かなかったよ^^;
アバター
2016/04/27 19:43
そうなのそうなの。
お箸とか 左利きになっちゃうから違和感あって
事務局に 両方出してって言ってる人もいるみたい。

でもアイテム的にはとっても面白いと思う。
おたまも出てるし、セットで持ちたいと思ったね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.