Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


身長57メートル、体重550トン



昨日は毎年恒例の「スーパーロボット魂」という
ロボットアニメの歌ばっかりやるライブに行きました。
私と同世代の方には、そりゃ嬉しい歌手ばっかり出てきましたよ。

水木一郎、ささきいさお、堀江美都子、MIQ、影山ヒロノブ、
たいらいさお、山形イサオ、樋浦一帆、遠藤正明。

いっぱい歌ったけど、今回の1番の萌え・・・じゃなくて燃えソングは!!

ささきいさおさんの、劇場版・機動戦艦ナデシコの劇中歌「ゲキガンガー3」と、
樋浦一帆さんの、ゴッドマーズOP&EDでしょー!!(≧▽≦)

ちなみにタイトルでわかった人はお友達♥
「超電磁ロボ コン・バトラーV」のEDです。
コンVも今年で40周年だとか・・・早いものです。

ついでにブライガーやサスライガーなどのJ9シリーズも今年で35周年だとか。
そゆわけで、この2シリーズの歌もOP、EDほぼ全部歌いましたよ。


ま。ライブはすっごい楽しかったのですが、
こんなヲタクなライブに、外国人がたくさん来てました。
ブラジルからも10人くらい来てたよー。遠いー!!


ライブはもちろん楽しかったんだけど、
一緒に行った友人からもらったお土産に大喜びしちゃった!!

日本ハムファイターズの谷口雄也選手のサイン入りの「午後の紅茶」。

この友人は谷口選手の地元に住んでて
谷口選手がオフで帰省したときに見かけて、とっさにサインをもらったそうです。
仕事柄、ペン類はいつも持ってるけど書くものがなくて
目についた自販機で、幅が広い紅茶缶に書いてもらったそうな。
ま、缶コーヒーだと小さいからね。

友人は中日ファンだけど、野球自体好きなので、
地元選手だから日ハムとはいえ、谷口選手だけは良く知ってたみたい。

「あのベビーフェイスは、見たらすぐわかる」
と言ってたわ。

しかし・・・4か月くらい前の紅茶。
飲んで平気かね??
飲まないけど(;´∀`)


そんなわけで。
今日は千葉マリンスタジアムに日ハムvsロッテ戦を見に行きます!!

アバター
2016/05/03 14:44
私はあのキャラが・・・(;´▽`A``
あの人は好き嫌い分かれそうですよね。
アバター
2016/05/02 23:44
眼鏡分かりました。マクロスでしたww
どこかで見かけたと思ったらチラミしたマクロスの主人公でした。
アバター
2016/05/01 21:46
楽しんでますね^^
野球観戦も楽しんでください^^
アバター
2016/05/01 08:24
水木一郎は露出度も高いので、アニメファンでない私でもよく知っています(⌒▽⌒)
好きな歌を思いっきり歌ってストレス解消になったことと思います♡

今日の野球観戦も楽しんできてね~♪
アバター
2016/04/30 22:48
充実した休日だね^^

充電、完了かな?
アバター
2016/04/30 22:26
♪V!V!V!! ビクトリー!!^^

懐かしい~!^^
アバター
2016/04/30 21:05
ゴットマーズぅうう!!!!

LP版
確か未だ ぉ部屋のどこかにあるよw
アバター
2016/04/30 21:03
ブログタイトルもわかる世代です。
J9も35周年ですか。楽しんで来られたようで良かったです。
アバター
2016/04/30 20:54
ホント、一度は行きたいと思う場所のひとつだよ(´∀`*)
…行ったら思いっきり歌うだろな…あー、歌いたくなるわww

野球楽しんで来てね~^^
アバター
2016/04/30 13:58
ロボット全然分からない私はタイトルだけ見て「スーパーロボット大戦」かと思いました(;^ω^)
それにしても姫元気いっぱいだ~~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.