Nicotto Town



春雷!






答え合わせをしようとして

そんなものはないと言われ


うろたえ 


涙ぐんだりしてい


何かを探し 何かを求め


しかし、
そのように僕は

何も知りえぬ日々を生きて
いた




答えられない問いはない


天上に輝く星々の運行のように


永遠の法則のもと

世界は美しい


その秘密にいつかふれることができるように


君たちは学ばなくてはね


柔らかな表情で先生は語った





矛盾した答えしか教えず


カオスの中にいつも置き去りにした
その先生も

答え合わせの紙を持ったまま


この世からいなくなった





とっくに大人になったというのに


今も答えを誰かにせがんでいる
を見たら

先生は
きっと苦笑するだろう。




アバター
2016/05/03 20:07
(✿❛◡❛ฺฺ)❤こんばんは❤
お世話になった方との永遠の別れは辛くて悲しいものですね。

80年生きていても答えを探す毎日です。
人生は探せるものをどれだけ持っているか
探すものが無くなった時を考えたくないと思っています。


アバター
2016/05/02 19:48
目を開けて、見えるもの知るもの。
目を閉じて、視えるもの識るもの。
先生の伝えたかったことは、こゆことかなぁ?
空の国でやすらかに☆
アバター
2016/05/02 00:39
答合わせをしてくれなかった先生。
でも、答えられない問いは無いと言う。
美しい世界の秘密に触れる事が出来る様に学びなさいと!
そして矛盾した答合わせの紙を持ったまま先生は天上へ!
その知らせは春雷の様に身体に響いて・・・

今も誰かに答えを求めていても、
その答えを自分で見つけるまでは
カオスから抜け出せないのかもしれない。
その様子を先生は苦笑しながらも、優しく見守ってくれているはず、



・・・何だか纏まらない文でごめんなさい^^;









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.