Nicotto Town


なつきと申しますヾ(。・ω・。).゚o ゜*。


お気に入りの普通品コーデです。


 


いいね♪ 不要です。
このフレームを使うと、全体がワントーン暗くなるんです。
色味を抑えたい時にいいです。





チェックプリーツ切替ワンピース 赤
タック入りシフォンアウター 黒
ブルーハートネックレス

アバター
2016/05/12 17:47
ティーティーさん

単純な鑑賞や育成としてガーデニングを楽しまれているのには、
今と違う環境の時を見ていたからなんですね。
節約、頑張ってらっしゃいますね。
ささやかながらプレゼントさせて頂きました。
今後のコーデにご活躍下さいね☆
私も摘み取らずに残しているのがあります。
[フェアリープリムス 【ホワイト】]です。それ以外はもぎ取っちゃってる・・・
基本的には、P花もC花も大差なく可愛いなって思います。
アバター
2016/05/12 11:25
私はニコタ歴が長めです(2010年6月登録)。
私がニコタ登録した当時は、合成なかったのです。
合成が始まったのは2010年9月で、さらにメガ4つの手持ちが始まったのは2011年か2012年からだったと記憶しております。
つまり、合成のなかった時代やメガ4つ手持ちがなかった時代を知っているのです。

私はリア生活が苦しいため、できる節約は何かを考えると、課金しないになるのです。
合成のなかった時代、純粋にお庭にP花をたくさん植えているお庭を見ると、「いいなあ」と思うのです。
その当時の思いがあるからこそ、P花に関しては「まず庭に植えて楽しみたい」というのが強くなるのかもしれないですね。
ちなみに、私の庭(農園)には、収穫せずにずっと残しているP花が4つあります。
桜、七夕の竹、魔界カボチャ、雪だるまと春夏秋冬のP花です。
このうち雪だるまは、2010年11月終わりごろに無料プレでゲットしたものを収穫せずに庭に植えたままにしているのです(かわいくて収穫するのが惜しくて・・・)。
アバター
2016/05/12 10:07
ティーティーさん

なるほどなるほど、計画的ですね。
お花は、私も気長に揃えたいところですがすぐいっぱいになってしまうので
鍵をかけたものも随分出荷しました。
たくさんの花の種類が出すぎて、ドロップだけで1種類を合成させる道のりが遠いですよね。
私は経験値重視でいつも同じC種ばかり植えているので、
「素敵だから庭に植えたい」という気持ちになることはほぼないですね。。
大体、何が咲いても瞬時にもぎとってしまう。。。
収穫祭の時の楽しみ方、いいですね♪
アバター
2016/05/12 09:37
昨年の夏に初めてP種をゲットしました。
ただ、私の場合は、合成といっても必ずしもメガ合成狙いではなく、普通サイズでできる合成を作ることを目指す傾向がありますね。
メガ合成に関しては、何年かかってもいいからできたらいいな、という程度ですね。
そして収穫祭ではC種だけに比べて少しポイントが多くたまる分、「これだけのポイントならばこれと引き換えることができる」というのを自分なりに狙い定めて、そしてゲットしているという状態ですね。
だから、私の場合「せっかく買ったのにうまくいかなくて悔しい」というのはないです。

それに、P種を購入する際には、「純粋に庭に植えたい」というのが一番に来るのです。
だから、収穫祭でいつもは植えない種を植えて、種の成長過程、そして開花自体を楽しみにしているのです。
アバター
2016/05/11 18:26
ティーティーさん

またご訪問下さりありがとうございます。
みんなから貰ったプレゼントでのコーデですか♪
とっても素敵なお話ですね。
私、出席簿は、見ずにすぐ閉じてます。
なので何をいつゲットしたか把握してないので有り難みがないです。
あと、P肥料、いらないなって思います。
そういえば…、タウンイベントでP種のドロップ、
最近全然無いですね。ケチですよね!(-''-)

P種を初めて買ったのは去年の夏なんですね。
初めて買った時はきっとドキドキしましたよね。
せっかく買ったのにうまく行かないと本当に悔しいですよね。
私はP種を植えているお友達は、たくさんメガになって欲しいなといつも思います☆
アバター
2016/05/11 11:07
昨日のコーデの中でP物はすべてご厚意によるものでした。
ですから、昨日のドレス、髪形、かかえるイチゴ、ハムスター、靴はすべてご厚意(ちなみにそれぞれ別の人)だったのです。
そして今着用しているエディンバラの背景は、貯めたPコインでの購入です。

P種ですが、以前に比べてP種をゲットする機会が減りましたね。
ログインボーナスがポイントカードから出席簿になり、ガチャチケットや肥料をゲットできる分、P種が減りましたね。
それ以外でも、タウンイベントや収穫時にP種がゲットできるイベントや、収穫祭ポイントでP種と引き換えるというのも最近ありませんよね。

私が貯めたPコインでP種を購入したのは、去年の夏からなんです。
アバター
2016/05/10 17:01
ティーティーさん

メッセージを残して下さって、どうもありがとうございます♪
非課金で頑張ってらっしゃったんですね。コーデ、とっても可愛いです♪
購入は全身服が多いんですね!
一生懸命貯めると、とびきり素敵なお洋服を買いたくなるはずですものね。
私は課金しています。よく、P特典につられてPコインを買ってしまいます。
私も収穫した花をせっせとロックをかけて保管したりしますが、
半端な数ばかりでなかなか揃わないところが大変ですよね。
豪快に、大量に種を買ってみたいところですが、単純に「物」として考えると
仕上がり品の単価がとっても高くて、黒ガチャの比にもならないくらい
散財してしまうので、P花の合成はとても辛いなって思ってしまいます。
やはりイベントは活用したいですよね。
でも手持ちのP種が少ないので、イベント中でもやっぱりC種ばかり植える結果になります。
もっとP種ほしいですよね><
アバター
2016/05/09 22:32
私のページへの訪問ありがとうございます。
コメが長文になりそうなので、伝言板ではなくこちらにコメしますね。

Pコインの使い方、人によっていろいろですね。
ちなみに私は完全非課金なのです。
P物はそこそこ所持しておりますが、大部分がご厚意によるものです。
あとはCM視聴、4択クイズ、くじ、じゃんけんでコツコツPコインを貯めて購入したものが少しあります。
私の場合、Pコインを貯めて購入するのは、P限定の全身服が多いです。それ以外ではP限定の背景とP種を少し購入したことがありま
P種に関しては、私は純粋に庭に植えたいというのが大きいです。合成は、メガではない合成をまず目指し、メガの合成は必ずしも目指さない(ただし倉庫に入れて保管する)という方向性です。そして、P種を植えるのは収穫祭イベントの時です。
アバター
2016/05/04 06:44
ス豚さん

ありがとうございます♪
上手にバイオリン弾いてみましょ(*´з`)
弾いて・・・ 弾・・・ バキューン?!Σ 弾丸 Σ
私も気付きませんでしたねぇ。なるほど、こいつは山の子リスだったのですね!
アバター
2016/05/04 06:41
(み˙灬˙ぃ)さん

ありがとうございます♪
この背景の右側の、木の家みたいなの、子供の頃憧れました。
この白ガチャのフレームはもしかしたら初めて使ったかもです。
10日前にゲットしたので。
これからはちゃんと弾痕を活かした、用心棒風のコーデも考えた方が良さそうですね。
このコーデでは、女の子がなんで弾丸を撃ち込まれているのかまでは考えてないからなぁ 笑
アバター
2016/05/04 06:37
foochanさん

ありがとうございます♪
そう、全身服なんです、これ。
このアウターも気に入ってます。同色のインナーや全身服を合わせれば、
遠目なら元からパフスリーブのデザインに見える(´ `〃)

花束があるので演奏会の帰りみたいですね。
上手に弾けたのかしら。そして何故銃弾が・・・・・( ´艸`)
一体何があったのかは、彼女のみが知ることでしょう。
アバター
2016/05/03 22:29
なるほどなる、銃撃痕フレーム使用のナゾナゾが解けたわ^p^)
わたしゃ音楽家 山の小りす~♪の歌を35年ぶり位に思い出しますた。
アバター
2016/05/03 19:42
この背景素敵ね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

そのフレームは過去白ガチャのものね♪
とても素敵に使いこなしているわ!
見習わねば"φ(・ェ・o)~メモメモ
アバター
2016/05/03 17:55
確かにフレーム一つで森の印象が随分変わりますね。
チェックプリーツ切り替えワンピ、上品で素敵です。
スカートかと思ったらワンピースだったのがちょっと意外でした。

今日はバイオリンの発表会からの帰り道でしょうか???
お顔を拝見する限りでは演奏は満足のいくものだったようですね。
手に持った花束も誇らしげです♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.