Nicotto Town



これも進歩

振り回される日々。
つまり、いまだ振り回される自分がいる。

自分がやりたいこと、やりたくないことを心に思ってもいいこと。
家族の都合と気分に合わないことを口に出してしまってもいいこと。
家族の要求を100%完璧にできなくてもいいこと。
過労や熱で倒れる前に、体調不良の時は休んでもいいこと。

それが生まれて初めて許されるはずのシェルター生活。

抜けられないのはマインドコントロール。

抜けださねばならないのは、恐怖感と強迫観念。
自分の心の習慣。

「一生、治らない」のがふつうなことらしい。

でも…可能性はゼロじゃない。

頑張り抜いたらシェルターが手に入った。
かなり幸せな環境の今がある。
さらに、
「振り回されてるー」って気づけるようになったんだ。

すごい進歩だわ。

アバター
2016/05/05 13:48
変わっていけることが、人間のいいところです。
個人は勿論、できれば社会も、より良く変わっていきたいところです。
アバター
2016/05/04 18:18
ふむふむ、なるほど。自分の立ち位置が分かるってオトナの証拠。
「一生治らない」と言うのはウソで人間て成長したり変化するものと思ってます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.