Nicotto Town



なんか2月も大人しくしてる

先月は手術のせいで身動き取れなかった。

今月は通常運転しようと思っていた。
でも、思うように行かない。
まだ完治はしないし、体力も落ちてしまった。

いつもの勉強会は行ったし、自宅勉強会は開催したし、
市内の講座は出席してる。
でも、車の運転できないわたしは、食材の買い物は重量があるし、
安いスーパーは遠いから少し控えめに。
月末の県外の勉強会。西と東から誘いの言葉。
行きたかったけど……。
結局、我慢して欠席することに決めた。

我慢はメンタルヘルスにとっては天敵。
わかっちゃいるけど、ここは我慢。
でも、メンタルはやっぱり落ちる。
なんとなく、元気は出なくなった。

体の回復と心の回復。
どっちも大事。
体が動かないと何もできない。
体が元気でも心が動かないと何もできない。
ちょっとヤバイ。
両方落ち込まないように、他のことでメンタルケアしなくちゃ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.