Nicotto Town


リア充、爆ぜろ!


歯ぐき爆発!


ある意味、物凄く正当な場所に親知らずが生えているのにもかかわらず、その親知らずが下の歯ぐきに当たるから、ちょっとご飯食べるときに噛んだりするだけで、下の歯ぐきが腫れあがる。

以前、その親知らずが尖ってた時は下の歯ぐきをずっと傷つけてて、歯ぐきが大爆発した。
もう左の顎全体が痛いのなんのって……。
物噛めない、口開かない、おかゆしか食べれない、えげつない。
もう、どうしようもなくなって、父に歯医者に連れて行ってもらったのが、2月の終わりごろ。
親知らずは一旦、抜かず、丸く削ってもらった。

「でも親知らず抜かないと、結局はまたなると思うよ……」

という、歯医者さんの悪魔の予言が今、当たろうとしている―――。
2月の時ほどでないにしろ、今また同じ歯ぐきが腫れている。
痛い。口、開きにくい。物、噛みにくい。
………………。

ああああああ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だああああああ!!!!!
歯医者行きたくないーーーーーーー!!
なぜなら絶対に1人では行けないからあああああ!
また親に迷惑かけるーーーーーー!
1人で歯医者にも行けないくせに何をお前また歯ぐき爆発してんだよ!
一応、市販の口内炎の薬を塗りたくってるけど、徐々に…徐々に悪化しているように感じる。
なぜだ、歯よ……私に生えているくせに、私に何の恨みがあるっていうんだ。
なぜ私をこうも苦しめるんだ!

アバター
2016/05/10 17:59
皆さん色々なアドバイスありがとうございます。
とりあえず、近いうちに近所の歯医者さんに診てもらおうと思います。
はぁ~……(;´Д`)
アバター
2016/05/10 00:19
 これ言うと、あおいさん怖がらせちゃうかもしれないけど・・・
口腔外科じゃないと駄目ってコトは、たぶんあんまり簡単に抜けないタイプってコトだと(ーー;)

 会社の年配の人が、「明日午前中に親知らず抜いて午後からくるよ」って言ってたら・・・
局所麻酔かけてから、抜けない親知らずをハンマーでがんがん叩いて砕いて、ばらばらにして抜かれたとw

 午後から会社来たけど、麻酔が切れたら激痛で仕事にならなくて帰るって言って、翌日も休んでたというorz

 一回、きちんと親知らずの根っこの部分をレントゲンとか撮ってもらって、確認したほうがいいよ?
大変かも知れないけど、抜いたほうがいつまでも痛みは続かないから(^_^;)
アバター
2016/05/09 23:48
自分も下の歯は外科が要るってことでまだ放置してるけど
上はポンポン抜けましたよ。
麻酔する時の注射がちくっとするけど、最近の注射はさほど痛くないと思う。
抜いた日は飲食は多少制限した方がいいけど、以降はどうという事もない。
悩むなら上の歯だけでも行くべし!
アバター
2016/05/09 02:47
2月に行った歯医者さんは自転車で行ける距離なんですが、そこで言われたんです。
「上の親知らずならうちで抜けるけど、下は口腔外科行かないと無理だよ」
て(;´д`)

いずれにせよ、2月に行ったのが私、人生初の歯医者で、歯医者さんも気を遣ってくれてレントゲンさえ撮ってないんですよ。
……やっぱり歯医者さん行かなきゃ治らないんでしょうか?(;O;)
アバター
2016/05/09 00:41
 偶然かな(^_^;) 私も親知らずの脇が腫れて3月に抜いたばかりです(ーー;)
上の親知らずは、10年以上前に、両方とも抜いてしまったんだけど、下の親知らずは
たいした虫歯にもなってなかったんでそのままにしてたんですが・・・

 なんかの拍子に、膿んで腫れて・・・忙しい時期だったんで我慢してたんですが、とうとう我慢ができなくなって・・・

 歯医者で相談したら、
「いちおう治療もできますけど、歯茎のところが時々膿んで腫れるのはこれからもなりますよ?」
「レントゲン見ると、歯の根っこのとこ、素直なカタチだし、簡単に抜けると思うからなんだったら抜いちゃいます?」
 という会話ののち・・・・

 さくっと抜かれました(^_^;)
痛かったのは当日と、翌日くらいかな?

 なかなか抜いた部分の歯茎のくぼみが戻らなくて、違和感ありますが・・・今は痛くないですよ(o^-')b

 あおいさんが通ってる歯医者さん、遠いのかな?
レントゲン撮って、歯の根っこの部分のかたち把握して、素直なかたちなら、その場で抜いて、痛み止めもらって
おしまいだと思うよ?

 一応、抜いた後の経過みるから、1ヶ月後に来てねーくらいだと思うよ?
アバター
2016/05/08 23:48
はじめまして。
抜いたところ痛みませんでした?
グラついてるとかなら抜いちゃおう、という気になるんですが、しっかり生えてるんですよねー(笑)
下の親知らずは口腔外科行かないと無理とか言われるし……。
抜くとしたら上のやつなんですけどねー(;´д`)
アバター
2016/05/08 23:03
はじめましてー
俺は1週間に2本親知らず抜いたよ
歯並びにも影響するし抜いた方がいいんだけどねー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.