Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


よもぎ団子は・・・



先日いただいたヨモギを使って
母がヨモギ団子を作りました。

祖母がいた頃は、私が住んでた近辺も今よりまだ田舎で
ヨモギくらいはその辺りに群生してたので
祖母がしょっちゅうヨモギ餅やヨモギ団子を作ってくれてました。
だからすっごい久しぶりです。


ところで、よもぎ団子ですが・・・・

あんこ派??

きな粉派??












私は・・・・・・





もちろん両方だよーん♪(≧▽≦)♪
あんこつけてから、きな粉もつけて♥♥

アバター
2016/05/11 23:34
パパパパパ~ンダ!!ヾ(≧▽≦)ノ
まさか景品付きのクイズだったなんて、なんとさり気なく豪華で粋な企て( ゚Д゚)
よろしいのですか、こんなかわいいアイテムを頂いて!
なぜか食肉用にしか見えないパンダちゃんの悲哀がたまりませんね!!さすがのチョイスです♪
ありがとうございます♡人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人
大切に使わせて頂きますね(*^-^*)

よもぎ団子はきな粉派です^^
手作りのよもぎ団子は甘さ調節がきくから両方付けても絶対おいしいですね♪
アバター
2016/05/10 22:45
あんこです!
よもぎ団子、おいしいですよね~^^
私も大好きです。
アバター
2016/05/10 17:26
よもぎ団子、美味しいですよね^^
私はあんこ派です♪
アバター
2016/05/10 15:51
基本的にはきなこ派でーす❤
わざとうす甘く草餅を作ってお団子にして、甘味の少ないきなこかけるのが大好きなのです。

あんこがね・・・なぜか食べれるのと食べられないのとあるから
食べられるあんこがある時は喜んであん団子にしちゃう(。→ˇ艸←)
アバター
2016/05/10 14:34
あんこ派かなー。
よもぎだったらつぶあんがいいな
アバター
2016/05/09 20:36
甘ければOK派
アバター
2016/05/09 19:57
その辺にヨモギが生えてた、で思い出しましたがうちのおばあさんも昔はよく近所の家が建ってるあたりを「あの辺は昔は川だった」とか言ってました。
うちの実家の隣も10年くらい前までは家庭菜園ぽい畑があったのにマンションが建ってしまいました。
中年の私ですら「変わったな~」と思うくらいなので後期高齢者には激変なんでしょうね。
野生のよもぎとか普段見れないですもんねー。
アバター
2016/05/09 16:52
手作りのヨモギ団子、良いですねぇ。

私はどちらかと云うと、あんこ派です(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  
アバター
2016/05/09 09:46
ですよねー❤
わたしも両方だと思っていましたよ^m^
アバター
2016/05/09 09:32
きな粉も好き~あんこも甘すぎなければ大丈夫(≧∇≦)
アバター
2016/05/09 01:49
帝釈天に行くとつい買っちゃうんだよなぁ・・・w

・・・ってことでアンコ派です!ww
アバター
2016/05/09 01:41
ばーちゃんがヨモギ団子作ってくれたわ~懐かしいよ^^
あんこ派です
香がいいの食べたいよ~(ノ≧ڡ≦)
アバター
2016/05/09 00:24
アンコ大好きだから、あんこが良いなぁ♡
私の近所にはまだヨモギが群生しているんだよ!
でも、犬の散歩コースだからチト心配^^
アバター
2016/05/08 23:29
きな粉ー!!!

生のヨモギを使ってつくる団子、
香りが良くてホント美味しいよね~♪
アバター
2016/05/08 23:20
私ももちろん両方~♪
よもぎ団子ってなんでかすごい美味しいんですよね。大好き♪
アバター
2016/05/08 22:55
ヨモギ団子香りがいいですね^^
私はあんこもきな粉もどちらも両方大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2016/05/08 21:18
(*´ω`*) だろぅねぇwww

この辺もまだまだ ヨモギ 見れるですぉ♪
もぅそろそろ じぃじの姉にあたる おばちゃん が
ヨモギもち 持って来てくれる頃だなぁw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.