Nicotto Town



「うつ抜け」という漫画があるそうな☆

こんな記事を読みました
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160509-00001721-cakes-life



記事の中でジオが「なるほど」と想ったのが以下の部分です

田中 これは『うつヌケ』で10人以上のうつ経験者を取材してわかったことなのですが、「人は自分のことが嫌いになったときに、うつになる」んです。僕も最初のうつは、間違いなくこのパターンでした。
ずんずん 私も身に覚えがあります。自己否定によって、自分を追い込んでしまうんですよね。

ま ジオも「日常的に」自己否定はしちゃいますからね~
他人事ではないです(苦笑)

それにしても 
「やはり漫画の力は偉大だな~なんたって入り易い」
と改めて想いましたねぇ(^_^;

ちなみに第一話はこんな感じです☆
https://note.mu/keiichisennsei/n/n825d9e612277
「単行本化されたらぜひ読みたいもんだ」
と想っておりますというお話でございました☆


アバター
2016/05/10 08:02
私も今読んでなるほどと思いました。
去年の秋ごろに仕事以外の事がまるでできなくなり
夜も眠れず食事も喉を通らず 早めの更年期かと病院にも通いました。
興味深いですね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.