Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


庭の剪定で電源コード切断

祖母が庭の木を剪定しろと言うので、取り掛かったのだけど疲れる。
良い調子でどうでも良い畑の木を選定していたところ ヘッジトリマーというバリカンのような機械の扱いを、しくじった。
電源コードを見事に切断してしまった。
ヘッジトリマーはバリカンを長くしたような機械なのだけど、枝を選定するには重宝する便利機械。
ところが、この機械は切れ味が良い事もあり、下手に扱うと電源コードを切断してしまう。
別の延長コードを使えばいいのだろうけど、疲れたので修理を口実に今日の所は剪定を中断。
電源コードを修理用コンセントと再接続する。
前々から何度も切断しているので、これで修理は何度目か。
まだ背の低い木も剪定する必要があるから、結構大変。
この仕事を植木屋にやってもらうと2日で4万円以上は飛んで行く。
それをシルバーセンターでやってもらった事もあったけど、切りそろえる以上の剪定をやってくれないので、結局
数カ月後には自分で再度剪定する羽目になる。
結局、自分でやるのならば最初から頼まないよ。

アバター
2016/05/18 17:14
市販の延長コードだから、安いものですよ。
アバター
2016/05/18 12:42
電源コード買い直すにも一万円軽く超えますでしょう?最近業者に頼みますと
数万円は軽く行きますからねエアコンの洗浄も一万円軽く行きますしね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.