Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


外科に初めて行った



仕事でちょいと油断しまして。

右手の中指の先をケガしました。


どんなケガかは書かないよ。
クロい映画とか好きな人はいいけど、
同僚とか今日お休みしてた上司に報告したら
みんながみんな、ムンクの叫びノ)゜0゜(乀になってた!!
ついでに、早退した私にびっくりした親も、
理由聞いてやっぱりムンクの叫びノ)゜0゜(乀

ま、とにかく早退して外科に行ってこい!!
と言われたので、初めての外科に行きました。
整形外科とかはあるんだけどね。


結論。


5日くらいで痛みもなくなるだろう傷だった。

良かったー。
あの出血量からすると、結構長くかかるかもって思ってたもん。
それにいい先生で良かった♥

お風呂とか料理もやっていいけど、注意することが1つ。

「傷は濡らさないでね」

いやいや、無理じゃない??
一応手袋あるけどさー。
この包帯の厚みだと、指が入らん!!
ギャグマンガのような包帯指になってるんだよ。
こうなったら、お風呂はラップ+ビニール袋かな。
炊事は、申し訳ないけど、ボケ防止も兼ねて母に頼んだ。
同居の強味だね。



そゆわけで。
誤植あっても許してねん♥

アバター
2016/05/21 17:21
かなり深かった・・・・?
でだいぶ良くなったのかしら・・・・・。
アバター
2016/05/20 22:58
こんばんは★
わぁぁぁぁ~ノ)゜0゜(乀
右手は大変ですね。色々不便で大変だと思いますが
早く治りますように。お大事にして下さいね^^
アバター
2016/05/20 20:46
こんばんは。
ぎゃ〜〜〜ノ)゜0゜(乀 
痛い指なのに訪問ありがとうございました(T_T)
火傷の傷も痛そうです;;;
一日も早く痛みがなくなりますように;;
お大事にです・・・
アバター
2016/05/20 13:34
大変でしたね~。

お大事にしてくださいね~。
アバター
2016/05/19 23:29
ぐあぁ★
ノ)゜0゜(乀の絵文字の向こうは外科のドアにつながってるのね、ゴクリ…(`・д´・ ;)
漫画指包帯の怪我を負ってしまったとは大変でしたね(;´д`)
暫く痛むようですね。どうぞお大事にです(>_<)
アバター
2016/05/19 23:26
こんばんは~
PC入力も大変でしょう?
かなり痛そうな感じだよね…
仕事は休むの?!お大事にしてね(⋈◍>◡<◍)。✧
アバター
2016/05/19 23:10
うわわわわ~大丈夫じゃないよね
読んだだけで背中がゾワワワワ~ 痛かったね
章姫ちゃんは頑張り屋さんだから無理しそうで心配です
しばらくはゆっくり休んで早く治ります様に
 
お大事にね
アバター
2016/05/19 23:02
今晩は~大丈夫ですか!?
もしや包丁でざっくり!?
外科に行くほどとは私の想像より酷そうなきがします。

指先だとタイプするの凄い不便ですよね。
コメとか無理しないでくださいね。

早く完治出来るように指先濡らさないように頑張ってくださいね!
早く良くなりますように!!
アバター
2016/05/19 19:50
手を使う仕事だからこそ、怪我がつきものですよね><
わたしもよく切りますし火傷しますし・・あげたらキリがないです^^;
外科にお世話になる程の怪我だったんですね。。それはムンクの叫びしちゃうかも;;
早く治りますように。お大事になさってくださいね^^
アバター
2016/05/19 16:52
ええええええええ、大丈夫??
お仕事は、どうしても手を使う仕事だから大変だね。
記事を読んだだけで、指がズキンズキンと痛むような気がしました。
痛みが無くなるまでは、かなり辛そうだけど、あまり無理し過ぎない程度に頑張ってね☆
どうぞ、お大事にね☆
アバター
2016/05/19 10:00
こわいこわい・・・

お大事になさってください。
アバター
2016/05/19 09:17
こんにちは^^

いやあああ出血量ー???包帯ー???( ゚Д゚)
手は何かとよく使うのに…濡らさないで、って無理ですよね…
お大事にしてくださいぃぃぃぃぃ(ノД`)・゜・。
アバター
2016/05/18 23:34
あちゃー。

お仕事での怪我って労災みたいの関係するの?
そういうの疎く分からないけど。

早く治ると良いなぁ。

傷、濡らさないようにね^^
アバター
2016/05/18 22:47
出張中だったら手を貸したのに・・・

そういえば 僕も10年前に仕事で右腕無くなりそうになったっけ・・・
アバター
2016/05/18 22:39
うう~~大変でしたね~~。怖い怖い。
私も大学生の頃に家で猫のためにおもちゃを手作りしてあげてたときに、ハサミで材料と一緒に指を切ってしまって近所の外科へ・・・(;^ω^)幸い4針縫うくらいで済みましたが、私も包帯指になってました♪
指は痛いよね~。先端だし・・・。抜糸もあるのかな?
有給いっぱい持ってることだしこの際使っちゃう?
アバター
2016/05/18 22:32
↓家事の間違いだw
ごめんね><
アバター
2016/05/18 22:31
大丈夫かな?
大変だったね。。。
指ってすごい出血するから怖くなるね><
しばらくはジンジンして痛いね~><
無理しないで火事はママに甘えてね^^
お大事に。
アバター
2016/05/18 22:20
ケガされた際は出血量多かったようでショックも大きかったかと。
でも深刻な事態にならなくて本当に良かったです。
右手の中指、早く治って欲しい。
しばらく不便かもしれませんがこんな時は甘えても許されますから、どうぞお大事になさって下さいね。
アバター
2016/05/18 22:13
大丈夫ですか!痛そうですね・・・
右手って利き手ですよね?
ご不自由だと思いますが、くれぐれもお大事にね
早く良くなりますように~
アバター
2016/05/18 22:03
こんばんは。
右手大変・・・。ご飯食べるの不自由してません?
どうぞお大事に・・・。
アバター
2016/05/18 21:51
お怪我、大変でした>_<
大丈夫でしょうか?

出血も酷かったようで心配です(・.・;)
私も足首を3針縫った時は足をビニール袋でグルグルに巻いて
お風呂に入ったことを思い出します。
縫ったりされなかったですか?

当分は腫れたり、痛みもあるかと思います。
巡回は当分、不要です!?。
くれぐれもお大事になさって下さい。
アバター
2016/05/18 21:38
(゚Д゚;)!
大丈夫ですか?痛みはどうですか(*_*;?
傷が回復するまで、お料理や身の回りの事はお母様にお願いなさってください。
傷は濡らすと細菌感染の原因になりますからお気をつけてくださいね。
どうぞお大事になさってください<(_ _)>
アバター
2016/05/18 21:34
一日でもはやく痛みがとれるといいね
おできで おととし外科にいったような記憶がある
アバター
2016/05/18 21:33
まだ 痛いですか?

私も1月にザクっと切りました^^;
切った後がまだ残ってます。

しっかり保護してお風呂に入ってくださいね^^

あんまり動かさないようにお大事にして下さいね。
アバター
2016/05/18 21:29
痛かったですね;;
早くよくなりますように。
アバター
2016/05/18 21:28
仕事場でのケガですから労災扱いよね。
5日で痛みも消えるとはいえ、しばらくはジンジンしてるはず、
キーボード触って大丈夫? 右手動かしたら連動して響くはず、
右手はお休みさせて左手のみで、動かさないのが完治の早道だと思うよ。
アバター
2016/05/18 21:21
(。☉ω ⊙。ll ・・・ぃいい;;;;


とりあえずは 一応
安静に、ね;w


アバター
2016/05/18 20:33
ヒイィ(゚д゚lll) がっつりやっちゃったのね~ㆀ
濡らすと雑菌入りやすくなるし、傷も塞がりにくいから気をつけてくださいね。
ラップして、ビニールかけて、腕をなるべく上げて入浴してね。
シャンプーも、ドライシャンプーとかあるけどあれすっきりしないんだよねぇ・・・
お母様に協力頼んで頑張って~!

痛みが早く取れますように(◡‿◡✿)
アバター
2016/05/18 20:21
やだやだ>< ぞ~~~~っとする~~~。
章姫さん 泣かなかった???
5日も痛いのか・・・つらいね(✖_✖)
右手が利き手なのかな?
早くよくなりますように!!!

シャンプーも 着替えも お母さまに甘えてね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.