Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


意外や意外


伊勢志摩サミットで来日するオバマが広島訪れるのをどう思いますか?


のアンケートで意外や意外80%が歓迎する4%がしない

意外にオバマが広島訪れるのを歓迎する声が非常に高いです。

まあ私もそうですが

実際の歓迎する人達の意見

「来る事自体いいこと。」

「訪れる事が被爆者の謝罪に充分繋がる。」

「慰霊碑に花を添えるだけで充分。」と

意外にも歓迎ムードの様です。

まあ私は最低限の謝罪はした方が良いとは思います。

アメリカ人の20代も謝罪すべきと47-48%は言っていますからね

昔日本人を猿呼ばわりしてましたし

但し今更謝ってもってのも判ります。

原爆投下したのはオバマでは無いですし

今更死んだ被爆者が生き返る訳でも無いですしね。

アバター
2016/05/22 14:20
只ですねこの事件に関すると21年前の沖縄の少女暴行事件も問題になって来るんですよ。
この件に入ると当時の沖縄の知事が調査を拒否したんでアメリカも悪いんですがその犯罪を
見て見ぬフリした日本も問題でこれも含めて謝罪しろ言うとだったら日本はどうなんだ?って
事にもなりますね後アメリカから数兆円借金してますから強く言えませんからね。
アバター
2016/05/21 19:01
こんばんわ~
そうそう、沖縄で丁度女性がアメリカ兵に殺されましたよね、そのことを謝罪すれば阿部さんも気持いいんじゃないかな、すごく怒ってましたもん。
アバター
2016/05/21 17:14
コロボックルさんまあ確かにオバマが起こした事でも無いですしもう犠牲になった人達が生き返る訳でも無い
そしてむしろ日本がもう少し戦争を絶対にしない気持ちになって頂きたいですね。
ビッテさんオバマは大統領を平穏にそして有終の美を飾って終わりたいんですよもう既に守りに
入ってしまってるんですよ恐らく大統領ってノルマ達成したから気が抜けたって感じですね。
私が一番戦争で思い出すのは1991年のアメリカ、イラクの湾岸戦争ですね翌年自衛隊派遣されて
一人の隊員が殺害されたんですよ。
アバター
2016/05/21 00:21
こんばんわ。
オバマさんが謝罪はなくていいと思う。
でもあの人いいかっこしたくてくるのかな。

今更・・もう半世紀たっているよね、戦争なんて過去にいくつもあったよね~よその国で
アバター
2016/05/20 10:15
謝罪を求めると韓国の人達も原爆で亡くなっている方達も多く
韓国ではオバマ大統領の謝罪があれば
その謝罪を受けて原爆で亡くなった方達への賠償と補償をアメリカへ要求すると言っているので・・・
オバマ氏は謝罪は出来ないしすべきでないと思います。
日本は賠償を求めているのではありません。
二度と原爆の悲劇を生まない世界の実現のためにと願っているのが広島や長崎の人達だと思います。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.