Nicotto Town



漢字の宿題

先日 娘が 食卓で漢字の宿題を始めた。

口にだしてはいけないけれど珍しいことだと、チラっとのぞいてみたら 早速、手が止まっている。
そして 娘が「部首ってさ〜  コレ?」
(´⊙ω⊙`)
その 指の先にあるのは 音・訓
…娘はもぉ中…今までいったい…という言葉を丸呑みして
その下に書かれた 部首を説明して
丁寧に「草がんむりを5つ言って」とか 例題も数個だして 一見、理解してもらえたかのように思った。
最後にもう一度 確認しようと
母「んじゃ 部首を5つ言って…」
っていったら
娘「ぶしゅ ぶしゅ ぶしゅ ぶしゅ ぶしゅ」

母「ぎゃぁぁっ」\(°Д° )/


















Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.