Nicotto Town


reyの中学日記


はんぶんこ

学校から帰ってきて、カバンおろして、明日の準備して。
やっと腰をおろしてふと目に着いたのは、お・か・し
ダイエット中だ!見るな!なかったことにしろ!ここにお菓子はない、ココニオカシハナイ。。。
・・・そう言い聞かせてたのに、思わず袋をペリッ
二個入りだったから、一つ食べて、もう一つどうしようと思っていたら、近くに母親がいた。。

『・・・食べる?』
『・・・』

なんにも言わなかったけど、もらってくれた。
あんまり会話をしない親子だったから、単純にうれしい。
これも一つのコミュニケーション、こういうことが嬉しかったりする。。
なんかの物語みたいだけど、小さいころに『はんぶんこ^^』って言って、
板チョコを割ってあげてたのを思い出した。
今度は、『これ知ってる?』って話しかけてみようかな。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.