Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


次のシゴトorz


ええと
今月は月頭納品の月一回入ってくるシゴトがとても重たくて
ひーひー睡眠時間削って(いつもどおりフルタイム出勤しながら)
なんとかやっとこ納品したわけですよ。

それと同時に役所がらみのシゴトが入ってきて
(役所とゆーても、国から村まであるし建設から介護まであるけども)
毎度のことだけど、国のシゴトってもー全体像がなくて
重箱の隅ばかり(重箱のくせに四角じゃなくて36面体だよ)あるし
作業しながら仕様が変わって修正するし
慣れてる自分もだいぶ泣かされた。
ミス率0.01%とかいうしね。
(その率だす為に文字数出せとか余分な仕事多すぎ)

うちは慣れてるからチェックする時にエクセル使って関数出して
(チェックしたところは色つけていく。優先事項つけてみていくから)
いろいろやっていくんですが
よそもそういう形でやるわけではないから
受注元から、納品翌日に再チェックの指示入ったりして
そのタイミングが別件納品当日だったりするから
ほんと最悪。
今日まだ1時間しか寝てないんですけど~しかももう出勤なんですけど~
……みたいな。


ま、いろいろ片付いて、
今日からはいつもシゴトのパターンだからもういいわ。
過ぎたことは忘れる。
(そして来年同じシゴト入ったら分量調節する!)
入力するだけなら1時間15件できるけど
報告書つくりながら作業するから1時間10件だったわ。
この量差が、睡眠時間を削るのよね……


さて、今日はお休み⌒✿
ちょっと遊んで、それから買い物いろいろしてこなくちゃだわ。



アバター
2016/05/28 00:52
相変わらずハードな様子ですね^^;
お休みはゆっくり楽しめましたか?
もう1日休みだとボチボチ心も休まるんですけどね(。-`ω´-)んー
アバター
2016/05/27 11:38
本当にお疲れ様です。
国のシゴトとかお役所シゴトって、細かい所ばっかり気にするくせに
そこにほとんど意味がないという・・・
んで、お偉いさんは何もせずに下請を責めるだけ。
せめてもっと給料よこせや~~って感じじゃありません?

MAINEさんみたいに頑張ってる人を見ると、私も泣きごと言ってられないなと思います。
さて、もう一踏ん張り頑張ろう!



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.