Nicotto Town


だいしょうじ


雨の日に聞きたい曲は・・・


思いっきり楽しい曲で、歌えるのがいいな。
昨日は朝ドラの主題歌だった「365日の紙ヒコウキ」を歌ったけど、あれって結構長い!
二番までいくと、こっちが息切れしますわw
歌いながら踊りながらって、若い人は体力があるわ~!!

ジブリの主題歌「君をのせて」、せいぜいこれくらいの短さで勘弁してほしいのです、私のお年頃はw

「雨だれ」を聞くのもありかなぁ。CD持っていないから、それに弾けないから、ね。却下です!!




アバター
2016/07/06 18:48
ここにゴメンね。
ブログにコメント、ありがと(^o^)

久々の風呂は気持ち良かったよ。
しばらくは週一回しか入れないけど^^;

やっぱり自宅が一番だよ。
寝たきりでもマジ思う。
ウチに帰ってこれて本当に良かったわ(*^^*)
アバター
2016/07/05 17:59
ここにゴメンね。
ブロコメ、ありがと(o^^o)

機械オンチの、あたしにはお手上げなんよ。
パソコンがご機嫌斜めだとイライラしちゃうし。

今日もスマホからのインだよ。
新しいパソコンが届くまではスマホ主流かな。
来てからは新PCくんと仲良くすべく?(笑)
格闘の日々だと思いますわ(⌒-⌒; )
アバター
2016/07/03 19:31
あきちゃん
応援団がすごかったねw
24時間点滴でも、見慣れた我が家はかくべつでしょ♪
無理しないで、どんどんよくなってね!!
アバター
2016/07/03 19:00
ここにゴメンね。
ブロコメ、ありがとう(^-^)

やっとだよ。
退院日を迎えられて真面目に嬉しいわ。

そうは言っても?
24時間点滴の寝たきりは一緒なんだけど。

とにかく再々入院…転院を含めると4回目?
の事態は避けたいなって思ってる。
自宅でシッカリ療養生活するよ。

で、リハビリ等々も頑張って。
早く人並みに歩けるようになりたいな。
あせらず無理せず。
プラス怠けずサボらず?wwやってくね(=^^=)
アバター
2016/05/31 16:51
まるこむさま
みうさまは専門家だから、無理だというなら無理でしょうw

宝塚なんか歌って踊るけど、あの発声法は正式なものとは違うし・・・。
踊る直前まで歌って、歌い終わったら踊るって感じかしら??
どっちにしても踊るのは私も苦手ww
アバター
2016/05/31 15:53
こんにちは♪
歌いながら踊るって、ホントに可能なんですか~←出来ないから信じられないw
歌うだけでも大変なのに。。
あはは(*^▽^*)
あと、歌わなくても踊るのは無理かも。結局。とほほ
アバター
2016/05/30 17:42
え~~~!!
高音部を録音でごまかすなんて!
キャッツを一度見たっきりだけど、楽譜買って歌の練習してたのよ。
そんなインチキしてるなんて・・・信じられない(がくっ)。
アバター
2016/05/30 16:41
劇団四季も、歌の人と踊りの人がいて、
歌の人は踊りが少ない役をやってるよ。
私の同級生も劇団四季に入ってオペラ座の怪人のクリスティーヌとかやってたけど
歌う時は踊ってなかったなぁ。
そして、そのクリスティーヌも、別の人ので見た時は一番高い音の時に録音使ってた・・・
それ以来、二度と劇団四季は見に行かない。
アバター
2016/05/30 16:11
でも劇団四季は演技とダンスと入れて歌うよ。
友達の息子さんが芸大の声楽出て、劇団四季の舞台に立ってるわ!
アバター
2016/05/30 15:25
みうさま
「君をのせて」って「とうさんがくれた・・・」のあたり、思いっきり歌ったもんだから、メゾさんから音とりができないって苦情が出たわ。ピアノの音が聞こえなかったんだって(爆笑)
手話を80代の人たちが覚えることができるか、大体この私が覚えられるか・・・それが疑問だ!w
アバター
2016/05/29 21:11
踊りながら歌うってのは若くても無理だから!
あれは口パクだよ~~

「君をのせて」は手話付きで歌えるよ!
手話だと手しか使わないから息切れしないし
棒立ちで歌うより恰好がつくから、お勧め!
アバター
2016/05/29 20:59
yurichinさま
日本語でなら歌えるかもだけど、タップできないわ!
だいたい、膝を悪くして以来、踊る関係とは無縁にしてます。

で、その歌なら歌える!!
自信もって歌えるww
アバター
2016/05/29 19:24
思いっきり楽しい曲?
『singing in the rain』とかは? 
あ、ダメか 歌えないしタップできない

やっぱりさ~
♪あめあめふれふれ か~さんが~
で、よくない? www
アバター
2016/05/29 13:58
しぃさま
あんれまぁ~!
うちは、BSで昔の再放送までしっかりとオープニングから見るから、それに間に合うように朝食の支度をするのが大変w
覚えやすい歌は大体一緒に私が歌ってますww
アバター
2016/05/29 13:33
もう歌を聴くということがなくなって・・・・朝ドラやドラマの曲は録画で見ることが多いので

ダーリンが飛ばすんですよ・・・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.