Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


コンビニおにぎり



31日のつぶやきにも書いたんだけど
私の母は、コンビニおにぎりの包装がうまく取れない人です。

滅多にコンビニおにぎりを食べない上に、老眼というのもあって、
包装に①、②、って書いてあるのも見えてないみたいで
適当にむしってるからだ!!

・・・ということで、だいたいのものはセンターに①があるよ。

と教えたんだけどね。

①のセンターのヒモみたいな部分は取れるようになったけど
その後、②の、両側から引っ張ってノリを巻きつつ取る
という作業ができないのだな。

老人には難しいのかも、と思ってたんだけど
私の父はいとも簡単に取るから、年齢には関係ないね。

私もあまり失敗した記憶がないんだけど、
唯一、うまく取れなかったのがある。


去年、北海道に行ったとき、ぜひ一度やってみたかった
おにぎりをレンジで温めてもらおう!! な時。
東京では、冬でもおにぎりを「温めてください」とは言わないのだ。

温めてもらったら、ノリが包装に少し貼りついて
うまく取れなかったなあ。

そんなわけで、母はコンビニでおにぎりを買う場合は直巻き派です。
そして、習い事などでノリを巻くタイプのおにぎりを食べることになった場合は
老眼を理由に若い人に巻いてもらってるとか・・・


私の母に頼まれたら、キレイに巻いてあげてくださいねー(;´∀`)

アバター
2016/06/02 01:08
(✿´ ꒳ ` ) ばぁば も・・・最近は 上手になったほぅだけどw

コンビニおにぎり には、四苦八苦してるですぉー
アバター
2016/06/01 22:32
いや~1とか2の表示が老眼で見えてない姫のママじゃなくても、見えてる私が順番どおりにむいてもきれいにはできないよ~。のりとお米の部分がかなりずれて、のりがぱりぱりなせいでへんなところで折れ曲がるからのりの破片が飛び散るし、のりで巻ききれてない部分はあるし・・・
私が不器用なだけでしょうか・・・(/_;)
アバター
2016/06/01 13:37
こんにちは。
私の父は、手巻き寿司ののりがうまく巻けないです^^;
アバター
2016/05/31 22:57
手順通りに①を引き、油断して②と③を同時に引っ張ったら、おにぎりが真っ二つに裂けるのです・・・。
何か悪い事が起こりそうな気分になります・・・・。
必死に海苔を巻いて応急処置しますがこれが妙に食べづらい。(具がほろほろ落ちそうで)

こんな私では心もとないでしょうが、頼まれたならば精一杯美しく巻かせて頂きます(9`・ω・)9✧
アバター
2016/05/31 22:54
学生の頃は色んなコンビニで買うことも多かったのですが。。
どこのだっただろう・・・私もどこかのお店のだけはうまく開けることが
できず、いつも海苔が少しちぎれてしまってましたww
アバター
2016/05/31 21:41
ごめんなさい!
私も1はOK♪
でもその次がびりってなるので・・・。><

めくってたら母になにやってるの?、と呆れられました・・・。
アバター
2016/05/31 21:18
コンビニおにぎり私もあまり食べないけど
破ってしまった記憶があります^^
でも、ほんとに最近食べることがあってすっごく
綺麗に海苔が巻けてやりやすかったと感じました!!
ちょっと順番間違うと難しいのかな??
アバター
2016/05/31 15:51
最近、久しぶりにコンビニおにぎり買って巻きやすさにびっくりしたよ。
昔のタイプはもっと包装取りにくかったんだよねぇ・・・( ˙-˙ )
天辺から分離シート引っ張り出すタイプとか、海苔ボロボロになったよ~。
今でもたまに隅の海苔がちぎれてさようなら~とかあるしw
表示手順をあまり気にせずむしる方も少なくないので(うちの従姉妹がそう)
最初から直巻き選んじゃうのは賢いですね♪

頼まれれば喜んでー!(*´▽`*)
アバター
2016/05/31 11:34
両脇のビニール引っ張るときに 海苔も破れて・・・っていうのはよくあるな~。
綺麗に四角に取れたことないような気がします^^
コンビニおにぎり自体ほとんど食べないので
慣れてないとも言えるww
アバター
2016/05/31 10:05
私は初めてコンビニのおにぎりを食べたとき、海苔が破れた経験があります。
私は極度の緊張症で、人前で話す時、苦手なことをやる時等はかなりの確率で
失敗します。
お母様も苦手意識というか、もう出来ないって思いこんでいるのか…
でもそれ位出来なくても世の中渡っていけるから心配ないよね(*'▽')
お年寄りに巻いてくださいって頼まれたら喜んで巻き巻きしちゃうわ(⋈◍>◡<◍)。✧



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.