Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


あたまのせオコジョ

オコジョ

生態[編集]

気性が荒く、ノネズミなどを食べる他、自分の体よりも大きいノウサギやライチョウを捕食することがある。

単独で生活し、岩や樹根の隙間に営巣したり、ネズミの巣穴を乗っ取って自分の物にすることもある。

他のイタチ科と同様、オコジョには着床遅延という現象があることが知られている。交尾後、受精卵は長期間にわたり発生を休止し、妊娠、出産に適した暖かい季節になって初めて子宮壁に着床する。妊娠期間は1ヶ月程度である。

動きはきわめて敏捷で、木登りや泳ぎなども得意。(ウィキペディアより)

 

とっても可愛い顔してるのに 獰猛って

アバター
2016/06/06 15:27
pinkgoldさん コメントありがとう
写真集いいですね カワ(・∀・)イイ!!グッズでるとうれしいですね
課金増えちゃうけど・・最近は種 かってみたり ほしいものだけを買うようにしています
 
アバター
2016/06/06 10:08
オコジョの写真集、昔持ってましたw
見た目はすっごく可愛いんですけど、獰猛なハンターですよね。

今回、頭乗せで出て居たんで、「ギャー!!!可愛いっ」て飛びついちゃいました^^
アバター
2016/06/05 23:39
ジェニファーさん そうですよね~いろんな動物乗せてきましたけど
この動物は 初めてです お部屋アイテムの 木彫りのクマには笑いました
アバター
2016/06/05 19:46
生態からして、ぜっっったい頭の上に大人しく乗ってくれなさそうですね(笑)
見た目はとってもカワイイですけどね(*´∀`*)
アバター
2016/06/04 01:19
オコジョは私の頭の上にいる フェレットみたいな動物です・・メスかオスかはわかりませんwww
アバター
2016/06/03 22:32
オコ女??
アバター
2016/06/02 23:38
イイネ ありがとう^^
アバター
2016/06/02 23:38
こんばんは~^^

Qさん (´ー`*)ウンウン白いのが冬に目立たない白になるというのもみてきました 毛皮にされちゃっていたんだね

愛沙羅さん コメントありがとうございます
フェレットみたいになつくなら飼ってみたいけど かなり獰猛だし 肉食ですw
アバター
2016/06/02 11:50
見た目 すごーく可愛いのにねぇ^^;
アバター
2016/06/02 11:28
(゚д゚)(。_。)ウンウン 
オコジョさんってとってもかわいいんですよね! 特に冬毛が…❤
雪原から顔を出すオコジョさんの写真を、PCの壁紙のリストに入れてて
癒されたい時に変えてながめています♪

ほっそりしたアトラスにもふもふの足…
オコジョリリさんだ~(*´▽`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.