Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


ねこ


いつもの犬の散歩コースから少しはなれた場所で

猫をみかけたというので 見に行きました

子猫が4匹生まれていて 周りには

大きな猫が何匹

倉庫の前の水は流れていない側溝に産んだのか 

深くて上がれない場所に

少し大きくなれば自分であがってくるでしょうけど

上にはカラスや カモメがいて 雨がふれば当たる場所

2匹持ち上げて お母さんらしき猫に渡して あとに2匹は逃げちゃって

見当たらず・・手出ししない方がいいのかもしれないなと思いながら

雨雲がでてきたので 嫌がられたけど 2匹救助

餌は誰かがあげてるみたいで 茶碗がありました

倉庫の持ち主かな・・中に入れるように入口がついてます

猫はたくましいですね 無事におおきくなりますように

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

やっと今日(^^♪イベントの顔を1つゲット^^

アバター
2016/07/03 00:10
http://sound-sototi.ddo.jp:8000/

新しいURLです
アバター
2016/06/15 10:59
サラさん コメントありがとうございます 倉庫には普段は人の出入りも多いようで めんどうみてもらってるようです 餌もとれるようなばしょでもないし たまに釣り人から 魚がもらえるぐらいかな・・
食糧倉庫もあるので ネズミとり?うちで飼ってもいいかな~と私は思うけど 猫嫌いがいることと 鳥がいる
犬がいる これから私が20年元気でいないと面倒みられないとか いろいろ考えちゃいますね
アバター
2016/06/15 09:09
ちゃんと大きくなるといいね~
子猫は雨に当たると 体温下がっちゃうもんね
ママネコちゃんが ちゃんと雨の当たらない場所に避難させてますように~!
アバター
2016/06/14 16:02
雨が降ってきたけど みんな大丈夫かな・・・と猫のぞいてきましたが 倉庫は普通に従業員さん
出入りしてたし 猫の扉の前に 茶碗があったし すがたは見えないけど 中にいるのね。。

アバター
2016/06/14 15:56
Qさんコメントありがとう 写真もみてくれたみたいで^^(´ー`*)ウンウン絶対猫の方が強いですよ
ベンチでノラさん昼寝中うちの犬が通っても無視ですからw隣にすわると 起き上がって移動するみたいな
(´∀`*)
アバター
2016/06/14 01:08
親猫さんの眼光が鋭い!
リリさんのワンコちゃん、近づきすぎて引っかかれないように気をつけてね(;´∀`)
アバター
2016/06/14 00:42
5月29日 北海道(鹿部町)へ移動
5月30日 北海道(札幌)へ移動
5月31日~6月22日 北海道(札幌、小樽)
6月23日 北海道(大樹町)へ移動
6月24、25日 北海道(帯広、十勝)
6月26日~7月19日 耐空検査  ※運休期間
飛行船の 飛行予定(メットアリコ)
アバター
2016/06/13 22:39
ともさんも 手出しちゃいましたか・・ほんと子猫のはかなげででも捕まえようとすると
必死に逃げる 少したくましくなってきてる子供たち あと2匹はドカンの中へ
ノラちゃんよく触れるなと言われますが 最初からノラになりたくて生まれてきたわけじゃないのにね
17年ですか^^幸せな(=^・^=)ちゃんですね

ぽんちゃん 写真みてくれてありがとう 鋭い目でしょ うちの犬が寄ると 毛を逆立てて
まん丸になるみたいです このときは 犬に気づいてなかったみたいですけど うちの犬より
母猫は強そうです
アバター
2016/06/13 18:19
親猫のにらみがすごいですね!
無事に大きく育つといいですね^^
アバター
2016/06/13 17:33
フェイスGETおめでとう!
猫ちゃん皆元気に育つといいな^^
私も捨て猫に手を出しちゃって、
今はもう17歳になってます^^
アバター
2016/06/13 15:29
http://photozou.jp/photo/show/3074001/237695566

ここに猫の写真があります
アバター
2016/06/13 15:13
デヴォさんのところにも 子猫 ほんと小さな命 最後までめんどうみられないなら
手を出さない方がいいんだよね (´ー`*)ウンウン
アバター
2016/06/13 15:09
うちの作業場にも野良猫が住み着いてるんだけど・・・
子猫が生まれても、大人まで育つのはほんの数匹程度・・・
やっぱりどこも厳しいんだよね・・・
あたすはあえて手出しはしないようにしてるけど・・・作業場に行って小さな亡骸を見付けると・・・なんとも言いようのない気持ちになるよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.