Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


自分は政治には期待していません。


政治には期待していません。

しかしながら・・・利用できる制度は利用したい。

それぐらいでしょうか。

プラモデル作りますか。

そう、明日の政治よりも

今はプラモデルでも作りましょう。

その方が心が落ち着くようです。

今日は漫画を読んで元気になりました。

あほと呼ばれてもいい。

人生を楽しみたい。

そう改めて思い直しました。

アバター
2016/06/18 18:42

 政治には期待していない
 と言いきるには今は難しい時期かな

 先日、18歳の子どもたちがテレビに出ていて
 選挙に行きますかって聞かれていました
 4人のうち、3人が「もちろん行く」と答えていました
 1人の子は試験があるのでそちらが優先ですが
 行けたら行きます
 とのことでした

 韓国時代劇が好きで
 昔は、科挙を受けて朝廷に入ることが一番の出世みたい
 富と栄誉と権力と
 例のあの人は
 以前はテレビに出て立派なことを言っていたけれど
 のぼりつめてみたら、甘い汁に勝てなかったようですね
 人はやはり、そういうことで変わっちゃうのかな?
 もともと、そういう人だったのかな?
 僕よりずっと頭のよい人なのに
 残念なことに誰にでもわかるような
 やっちゃいけないことやっちゃったみたい
 本当に、世の中を良くしたい人が政治家になるべきですね
 貧しい民の味方になるような人
 それが今は分かりにくい世の中になってしまいましたね




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.