Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


キーボードがネバネバする

メカニカルキーボード OWL-KB109BM(B)II
買ってから3年半。
表面のシリコンコーティング?か何か知らないけどゴム風の手触りだったのがネバネバしてきて極めて不快。
粘着性があるのでゴミ等も付着して汚いし洗うことにした。
OWL-KB109BM(B)IIはネジだけで固定されているので分解が簡単。
家電は爪で固定されている場合が多いが、この製品は爪がほとんどないのでアッサリ分解できる。
分解せずに3年半使っていたのだから、取れないところにゴミが溜まって汚いからブロワーで飛ばした。

外装を台所で洗っていると消しゴムのカスみたいなのがポロポロ落ちるので、これがコーティングの正体だろう。
表面に薄く吹き付けてあったシリコン?が経年劣化でネバネバするのだから、
表面加工に耐久性がなかった訳だけどプラスチックのまま出荷した方が良いのではないかなぁ。
洗った後に水分をダストブロワーで飛ばして簡単に乾燥させたら組み立てる。

今までのネバネバした手触りに比べればプラスチックの方がはるかにスッキリした触り心地。

アバター
2016/06/19 21:50
僕はポテトチップス食べながら文字打ってると、
キーボードがペタペタする気がしますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.