Nicotto Town



ほ、ほ、ほたるこい


こっちの水はあまいぞ。


都内の植物園でホタルを見てきました。

思い起こすに

自分の初夏の思い出のなかに

ホタルはいませんでした。。

今でこそ

日本全国にホタルは生息しているようですが

私の子供の頃は

やっぱりいなかったようなきがする。

基本、蒸し暑い夏の気候をもつ地域の方が

種類とかも多いようです。

なので、

飛んだりしているホタルを見たのは

やっぱり初めてのような気がします。

黄色と緑の中間のような蛍光色ですが

よく見ると、鮮やかなブルーも見えたりして

なかなか奥深いグラデーションをもった光です。

とっても綺麗でした!

今度は本当の自然の中で

見てみたいけど、この時期がホタルが見られる時期なので

来年かしら。






アバター
2016/06/21 18:27
蛍子さま>>
ようこそいらっしゃいました。
まだ、甘いお水はありますよ〜。
アバター
2016/06/20 18:39
来たよ~
あははは^^おそいか~
アバター
2016/06/19 22:33
あかねさま>>
私は、まったく記憶にないんですよね。
いたのかなあ。
いたけど、興味がなかっただけなのかな(笑)。
アバター
2016/06/19 17:24
昔むか~しの 子供のころ(笑)
おじいちゃんの 家の軒先の小川に
蛍がいました
子供心にも 神秘的な美しさでした
捕まえてみると 普通の虫
あのギャップが不思議でしたww

もう ん十年も見ていません
そして
見たいと思ったら そんな施設でなければ
難しくなってしまったのですね・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.