Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


夏必須アイテム



暑くなってきたー!!(≧◇≦)

そろそろ本格的に夏用アイテムを使わなくちゃダメね。

私がここ数年愛用している夏アイテムは下記。

1.さらさらパウダーシート
2.冷却シーツ
3.サングラス
4.扇子
5.日傘

さらさらパウダーシートは花王さんのだったかなあ。
類似品いっぱいあるんだけど、この商品が1番サラサラする。
一時的なものとはいえ、ベタベタな肌がサラサラになるのは気持ちいいのだ。

冷却シーツも色々なところから出てるけれど、
これがあるのとないのでは、寝つきも違う。

サングラスは、早番仕事の帰りが16時くらいなので
ちょうど西日が強くなる頃。
自転車に乗るときに必須なのです。

4と5は、陽射しがキツいときは男性でも結構持ってるよね。


今月が誕生日なので、ちょっと遠くに住んでるお友達が
日傘のプレゼントを送ってくれました。
早速明日にでも使おうかなーと思ってるんだけど・・・

予報は曇り(;´∀`)

そういえば、この前母に買ってもらった耐風の雨傘も
まだ1回も使っていません。

いつ使えるんだろー??


そしてこれから、さらさらパウダーシート買いに行きますが、
暑くて違うものも買っちゃいそう。
アイスとか、スイカとか、コーラとか。

カタカナ3文字のものが美味しい夏ですな(;´∀`)

アバター
2016/06/20 19:48
ぼくは 耐える忍耐 かな
水分補給もほとんどしてない。
アバター
2016/06/20 17:58
最近サングラスしている方多く見られます。
私も去年購入したものの使わずじまいだったので、
今年は活躍させてみようかな( *´艸`)
アバター
2016/06/20 01:36
(=`ω´=) そぅちゃは・・・必須アイテム なんだろぅ??
アバター
2016/06/19 23:35
私も章姫さん必須アイテム同じく使ってます^^
暑くなってくると必要だよね~^^
アイスは外せないし、最近はパインも食べる^^
冷たく冷やして。。。
生のパインは最高!!
アバター
2016/06/19 21:14
本州の夏はとても厳しいですね(;´Д`A ```
1~5の夏アイテムですが、私の場合、殆ど使いません。
4の扇子なら仕事中使ったりしますが、短期間です。
海を隔てただけで、こんなにも気候が違うのか…(゜_゜)
改めて驚かされる。

あ、「メロン」も美味しいよ~(^p^)
アバター
2016/06/19 12:35
私も夏はパウダーシートが必須アイテムです。
今使っているのを確認したら、『すっきりパウダーシート』だった(;'∀')
サラサラにはならないのね(´;ω;`)無くなったら花王さんにしよう!!!

日傘は通販生活で買った折り畳みタイプを使っています。
仕事帰りはほとんど必要ないから…

お買い物ついでに、カタカナ3文字のものを買ってきちゃっただろうね~( ´艸`)
アバター
2016/06/19 07:48
ウチは髪が腰まで長いので毛皮を巻いているように暑いので今年は切ろうかと~
サラサラシート以外はウチも必需品だわ~
花王がいいのね~覚えておかなくっちゃだわ
アバター
2016/06/19 05:29
私は頭!頭がすごい暑いです!!もう坊主にしたいくらい。
冷却ジェルが入った首に巻くやつを買ってよく頭にのせてます(;・∀・)
アバター
2016/06/18 23:37
日傘あると涼しさも違う気がするけど手がふさがってしまうからなぁ・・
一応夜暑いな~って時は(クーラーはつけたことない)
アイスノン使ったらぐっすり~(´ρ`)ww


アバター
2016/06/18 23:30
こんばんは。
ほんと暑くなってきましたね。
さらさらパウダーシート 私も花王を買おう・・・( *´艸`)
    ちょっと寒いオヤジぎゃくで失礼しました

「花王」って書こうと文字変換したら、「買おう」って出てきたので
自分一人で受けるのも・・・と思いコメントのこします。
わらってやってください♪
アバター
2016/06/18 23:28
私も上記1~5は毎年、必須だ^^

カタカナ3文字
「ラムネ」もだね♪
あと「ビール」。これは通年かw
アバター
2016/06/18 22:38
へ~、花王なんだ。わたしはビオレだよ^^ っておんなじものだったww
いろいろ試したけど、章姫さんの言う通り ここのが一番サラサラする!
ちょっとお高いけど買ったよ。

あとは扇子、日傘、タオルハンカチです。
日傘は晴雨兼用の使ってる。夜道を歩くときの護身用にもなるから長い傘ね。
アバター
2016/06/18 16:03
章姫ちゃん、こんにちは♪

冷却シーツは必須品だよね。
暑いと「寝ていたいけど暑くて寝ていられない! (☄ฺ◣д◢)☄」ってすぐに起きちゃうので・・・
ボディシートとかフェイシャルペーパーとかも手放せないの。あれ便利すぎる!
あとはハッカ油かな、これをお風呂にぽちっと落とすの。
ひんやり感が結構続くので快適です♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.