Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


豊田商事事件


さっきたかじんのそこまで言って委員会見てましたが


豊田商事事件がクローズアップされました。

これは年寄り相手に価値の無い宝石売りさばいて後価値が上がると騙し

詐欺を働いた事件です。

今で言う年寄りに親切にし介護や話相手し安心させた後騙す手口です。

そして被害者の声が多数になり遂に刑事告訴までに至り

警察が遂に豊田商事社長逮捕寸前に事件が起きました。

逮捕の瞬間を撮りに集まったマスゴミの前に男性二人が乗り込んで来て

「社長出せや。」と警備員に詰め寄り社長の部屋に乗り込んで社長を

撃剣でメッタ刺しにして「俺が犯人や被害者に頼まれたんや生きてたら確実に

殺す早よ警察呼ばんかい!」言って血まみれの社長を引きずり出しました。

これは当時中継されまして報道も「お子様には絶対見せないで下さい。」

言う位でした社長は後病院に搬送されましたが死亡。

そしてここでもマスゴミの卑劣さがその人が殺される光景見ていますのに

誰一人止めずようやく逮捕された犯人に罵倒犯罪見過ごしてよく

言える物です。

しかしこの豊田商事の人間は本当に屑でそれから数年後も詐欺働いて

数名逮捕されました。

とにかくまあ詐欺は所詮アシが付くって事ですね。

アバター
2016/06/22 12:30
ええそして被害者の一部も返さなくて良いから社長殺してくれって殺害した犯人に頼んだ人も居るらしいんですよその犯人も懲役刑15年以下で済みましたしね。
その後豊田商事の残党は海外へ逃亡したからうやむやになり数十年後再び詐欺起こして逮捕に至った訳です。
アバター
2016/06/20 16:32
この時、騙しとった金はどこに行ったのか分からなかったんですよね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.