Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


夏場でも冷え性

冷え性と聞くと、寒い時期に手足が冷たくて・・・、っていうのが一般的なイメージであると思います。しかし、自覚していないことも多い冷え性があるんですよね。
それは、内臓冷え性です。今日、そのことを強く自覚しました。気温がそこそこ高くて暑いにもかかわらず、お腹を触ると冷たくなっていました。だからお腹こわしやすい、っていうのがあるのかもしれないですね。内側から温めないと改善するのは難しそうですね。この時期、アイスとか冷たいものがほしくなってしまうのに・・・。

アバター
2016/06/22 18:07
男性の方でも冷え性が増えていると聞きますね。
体を温める食べ物だったり飲み物だったりを摂るようにすればいいらしいのですが、
この時期は冷たいものがほしくなってしまいます。
アバター
2016/06/21 18:27
たぶん、日記かランダム訪問で行っていたのだと思いますw

自分もよくお腹が痛くなるから、この内臓冷え性とやらかもしれないです
お腹がすっごく冷たくなってるんですよね
臓器が集中してるし血も多く通ってるはずなのに・・・
どんな構造してるんでしょうねw
アバター
2016/06/21 17:53
女性はどうしても冷えやすいんですよね・・・。
南蓮子さんは、しっかり対策なさっているんですね!
できることなら完全になくしたいです。
アバター
2016/06/20 21:37
私も冷え性です。冬よりも、実は夏場の方が酷いです。

内臓冷え性ではないのですが、冷たいものを飲むときは少しだけにして、それを数十分毎に分けて飲むようにしています。あとはシャワーでは済まさずに毎回湯船につかるように心がけています~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.