Nicotto Town


新しい季節は なぜかせつない日々で


ヘッポコ音楽会 「空も飛べるはず」を弾いてみた




みなさん、こんばんは☆

ふたたび、自己満足の世界へようこそ(笑)


今日は急に歌いたくなってしまった
これまた、スピッツの名曲


「空も飛べるはず」を弾いてみました。



この曲は前にもやったのですが、
機材に慣れてなかったので今回は撮り直しです。


最後に変なアドリブを入れてしまって

大失敗してますが、面白いのでそのままにします(笑)



まだ弾きながらだと呼吸がうまくできないので、
息が続かないところがあります。


歌うって難しい(><)



興味が無い方は華麗にスルーして下さいm(_ _)m

知ってる方は一緒に歌ってみてね^^


https://www.youtube.com/watch?v=x0zBptaPhkM




おまけ(おまけは私の方ですみません^^;)


朝倉さやさん 山形弁で「ロビンソン」

お口直しにどうぞ^^
明るい気分になれます☆


https://www.youtube.com/watch?v=ysqMAO29fUo


アバター
2016/08/15 19:12
みりんさん☆
こんばんは、お返事が遅くなっちゃってすみません(^^;)
巡回と、皆さんのブログを読んだりしてるだけで日付が変わっちゃうんです(>_<)
言い訳(笑)

今回も聴いて頂いてありがとうございます!
もっと渋い声で歌いたいのですが、こればっかりは難しいですな(笑)

鍛えてあげますよ!金メダル獲らせてあげます!w
まずは、変コスからやってみましょうか?( *´艸`)

そのローストビーフ・・・まだ残ってたら私に下さい。
ペロリと食べてあげます(笑)

遅くなりましたが、こちらこそ8月もよろしくお願いします^^
アバター
2016/08/15 19:03
あんちゃんさん☆
はじめまして、ですよね?
お越し頂きありがとうございますm(__)m

スピッツ大好きですよ!^^
アコギを始めてから、更に好きになりました(^^♪

動画、見て頂いてありがとうございます♪
また良かったら見てやって下さい^^

最後のは、私の動画が出てしまいます(^^;)
アバター
2016/07/24 14:13
ぴよぴよ☆
ありがとう!ほんと?そう言ってもらえるなら嬉しい^^
一曲やるごとに何か上達できるように頑張ってるよ☆

ぴよぴよの演奏も聴きたいな!
でも、ぴよぴよの場合は編集しなければならないから大変だよね。
私の場合は撮って出しだから(笑)

アップしても、変態歌人だから安心してwww
アバター
2016/07/24 14:10
かりりん☆
いつもありがとう!
最後、付け足したとこの入りがタイミング合わなくて失敗したぁって思って、
その後が速くなっちゃった(>_<)わからないくらいならOKだね!( *´艸`)

ファッションチェックみたいになるの嫌だから、
毎回同じような黒い服着てるけど夏はさすがに無理だね(笑)
同じような色違いのシャツ買ってきたけど、笑わないでねww
長袖じゃないと、ストロークの時に肘の部分が引っかかって
やりづらかったりするんだよ^^

さやちゃんいいでしょ、肌が凄く綺麗だよね(え?そこじゃない?(笑))
アバター
2016/07/23 21:42
絵織亜たん☆

スピッツ大好き人間のあなたにそう言ってもらえて、凄く嬉しいです^^
段々、弾きながら歌うことに慣れてきたように感じます。

まだ息の仕方が上手くできない曲がありますが(^^;)

「みなと」とか凄く難しいです(>_<)
アバター
2016/07/23 21:21
ルキたん☆
いつも聴いて下さってありがとう!^^

歌詞が間違ってるけど、可愛いから許す!( *´艸`)プププ
アバター
2016/07/09 16:22
ロビンソンん、こんにちは☆
お元気でしたでしょうか。
今回もまたまたインに間が開いてしまいました。ごめんなさい(*^^*)アセ

今日も甘い歌声を堪能させていただきました。
ありがとうございました♫ パチパチ(^-^)

ロビンソンさん、私を鍛えてくださるのですか☆
でしたら・・・、レッスンはお歌のほうでお願いしますね(*^^*)

昨日ね、上司のお使いで得意先に行ったのですが、夕方でしたので、上司が「そのまま直帰して良い」っておっしゃってくださって、結構早く帰宅できたのです。
それで、夕食にピザを焼くことにしたのです♪
母とお買い物に行ったのですが、そこで「何かサイドディッシュが欲しいね」という話になって、色々見ていると、お総菜コーナーで、美味しそうなローストビーフが4割引!になっていたのを発見したのです☆
(賞味期限が直前だった為です^^)
「これ、いいね♫」ということで、迷わず購入したのですが・・・
ピザを焼くのに張り切りすぎて、うっかりローストビーフをテーブルに出すのを忘れてしまっていました(*^^*)アセ
さっき冷蔵庫を開けた時、ローストビーフを見つけて、そこで思い出したのです・・・(笑)
まだ食べられるかな(*^^*)
もし捨てることになったら、「4割引き」でお得感満載だったのですが、私のうっかりで、丸々損金になってしまいますし・・・(汗)
今日の夕食でテーブルに出すか、やめておくか、迷っている私です(*^^*)

7月に入りました。早いもので、今年も半分が終わって、もう折り返し地点なのですよね。
残りの半年も1日1日を頑張りましょうね(^-^)
アバター
2016/07/06 17:05
スピッツ好きですか?

私スピッツ大好きなんです!

動画見させていただきました!

めちゃくちゃ上手ですね!

もしよかったらこちら見てください!

https://www.youtube.com/watch?v=x0zBptaPhkM

アバター
2016/06/29 02:57
琥珀ちん☆

お褒めの言葉、ありがとうございます!

でも、私の尻語りは一番大切な人の為に取ってあるの♡(笑)
アバター
2016/06/29 02:37
くまねえちゃん☆
楽器は手にした時から、趣味になります。

私も15年の1月11日にアコギを手にするまで、楽器なんて無理って思ってました。
でも、これくらい弾けるようになりました^^

さあ、ねえちゃんもやりましょう(笑)

ウクレレとかどうですか?かわいいですよ^^

今は、Youtubeで無料の初心者講座もたくさんあって、いい時代だと思います。

いつもありがとうございます!優しいコメントに癒されてます☆
アバター
2016/06/29 02:31
かきたん☆
いつも聴いて下さって、コメントまで頂いてありがとうございます^^
かきたんのコメント楽しみにしてるんですよ(笑)

最初は抑えて、最後の大サビでドカンといきたいのですが、
なかなか上手くいきません^^;

カメラを前に、ミス無しでっていうのもかなり緊張します。
まあ、ミスはしてるんですけどね(≧艸≦)ブブブ

いつもありがとうございます!今後ともよろしくです^^
アバター
2016/06/29 02:18
レモたん☆
とりあえず、元気よく歌えてるでしょ(笑)

細かいところはアレですが、伝わればよしとします^^

いつも優しいコメントありがとうございます。
聴いて、反応して下さるだけでもありがたいです☆
アバター
2016/06/29 01:50
いちかっち☆
少しは進歩してますか?(笑)

カエルに負けないくらいの声量は出てきたつもりです^^

いつもありがとうございますm(_ _)m
アバター
2016/06/26 22:45
おぉ~!めっちゃ上達してる!!
すご~い☆

そいえば最近多重録音してない…><
このままじゃただの変態歌人になっちゃうw
アバター
2016/06/25 17:20
音楽会、聞かせて頂きました!
何が大失敗なのか 私には全く分からないけどw
とっても お上手だと思うけどなぁ

あ、服がいつもと違ったw

山形弁の方も沢山 聞いたよ~
スキマスイッチの奏、が良かったぁ(^O^)/
アバター
2016/06/25 16:14
演奏ももちろん良かったんですが、今回は歌がいつもにも増してお上手だと思いました^^
そちらの方での上達もされていて、これからの曲もたのしみです☆!
アバター
2016/06/25 02:52
きみとでーあーあーたきーせーつはー
これもいい曲ですよね!
最近はスマホスマホINでまねき店長にも会えていなくて寂しいてす………
アバター
2016/06/24 20:15
文句なしに上手いけど
いつお尻出すんだろー?ww
アバター
2016/06/24 09:24
さすがお上手です!
楽器が弾けるっていいですね。
アバター
2016/06/24 00:00
ロビたんこんばんは(^^♪

またまた 素敵な歌声ですね(^^♪
この歌の詩・・・心に残りますよね(^^♪
ロビたんの歌声が一段とステキになってきているので
心打たれます(^^♪
これからも素敵な歌声聞かせてね(^^♪
楽しみに待ってますね(^^♪
今日もお仕事お疲れさまでした(^^♪
おやすみなさい(^^♪
アバター
2016/06/23 23:01
いいですねぇ~♪
とっても心地良かったよ~~
優しい気持ちになれます(*^-^*)

ロビたん、ありがとね~☆
アバター
2016/06/23 21:53
|ω・‘)やぁ。
(((uдu*)ゥンゥン・・確かに・・進歩の跡が・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
アバター
2016/06/23 20:26
ゆこちん☆
ありがとう!^^

なんかね、ゆこちんのこと聞いて、あの後なんか無性にこの歌を弾きたくなったんだよね。

旦那さんとの奇跡的な出会いとかね。この歌の歌詞にピッタリかなと。

私の場合は、歌でも歌わなきゃやってられないようなことがたくさんあるけど
まあ、なんとか生きていきます(笑)

いやいや、まずはラジオ体操(第二だっけ?w)を聴いてかあじゃないと(*≧m≦*)
アバター
2016/06/23 20:09
すごい!!
生意気な言い方ですが前よりも上手になってます!!!

なんか、じわ~~っときちゃいました(*´∇`*)

私も楽器が弾けるようになりたいなぁ
(ラジオ体操じゃなく歌える曲がいい!)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.