Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


17前のソフト Photo Express

スキャナー付属の17年前のソフト画像編集ソフト Ulead Photo Express 2 SE はすでにフリーウェア化されているようだけど
CD-ROMからWINDOWS7にインストールしようとしたけども、スキャナープログラム全般のインストールはXP用なので無理だった。
XPモードにすれば全てのプログラムが使えるのだろうけど、反応が遅いので最早、私はXPモードを使う気はなかった。
何とか画像編集ソフトだけでもインストールできないかなぁーとCD-ROMのフォルダを開くと個別にソフトをインストールできるようなので Ulead Photo Express 2 SE のみインストールしてみると成功。
17年前のソフトが今でも使えるのは嬉しい。
新しいソフトを買うのは面倒だし使い方を憶える気もない。
早速、Ulead Photo Express 2 SEを動かしたのだけど突然停止。
XP用のソフトだから互換性がなかったかなと慌てたけど、どうやら通信を許可すれば良いだけだったようだ。
ファイアウォールで許可を出すとUlead Photo Express 2 SEは調子よく動いている。
画像合成だけ古いパソコンでやっていたのだけど、普段使っている方にも画像編集ソフトぐらい入っていたほうが便利だよね。
-----------------------------------
http://ameblo.jp/tsukatsukaponpon/entry-12099527072.html
空中空母パソコン

明らかにパソコンがオマケ扱い

アバター
2016/06/25 13:05
空母は空中飛ぶ必要がそもそもない。
アバター
2016/06/25 12:12
空中空母パソコン・・・私なら、PS4だとか?の中身を入れてしまいそうだ。なん~て!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.