Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


今年のケーキ



毎年、自分の誕生日には自分が食べたいケーキを作る!!

去年はフルーツてんこ盛り、もうフルーツ食べてんのか
スポンジ食べてんのか、わからないくらい乗っけた。

今年は・・・・

メロンのタルトミルフィーユ

作り方。

タルト生地を作ります。
スポンジも同じ大きさで作ります。
生地を焼いてる間に、生クリームをホイップします。

今回のメロンはハネージュメロン。
よく食べ放題とかに出てくるメロンね。
今年は甘いよー、と同僚が言ってたし、緑色がキレイ。
そして値段が手頃です。

ハネージュメロンを、半分はデコレーション用にひし形に切り、
もう半分はケーキに挟むようにスライス。

と思ったら、スライス多すぎちゃったので、
ミキサーにかけて、ゆるいゼリーにしました。

生地が焼けたら冷まして。
タルト、クリーム、メロン、クリーム、スポンジ・・・
と重ねていきます。
最後に生クリームを平らに塗ってから、メロンゼリーを流して。

あとは適当に残りの生クリームと、ひし形に切ったメロンでデコレーション。

メロンいっぱいでシアワセー♥
あ、でもメロンが苦手な人は全然食べられませんね。残念!!


ケーキ食べた父。
「ゼリーだけで食べたい・・・」

・・・・・まあ、今日は蒸し暑いもんねー。
今度はゼリーにしておこうっと。

アバター
2016/07/02 11:37
お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)パン∠~.:・゜・:♪.:・゜・:☆彡
 (おいおい、かなり遅れてるぞヽ(´Д`;)υυアセッ)

今年もいっぱい美味しいのを食べれますように☆彡キラッ
…エ?違う??アレww

アバター
2016/06/29 10:02
お誕生日おめでとうございます♪
それにしても マメに いろいろ作りますね~(^◇^)
アバター
2016/06/29 07:33
ゼリーって、手作りのやつすごい美味しいですよね!
私はコンビニとかで売られているフルーツが入った大量生産ゼリーは苦手だけど、手作りゼリーは大好き。
なんか食感が違うんですよね。作ってもらえる姫パパがうらやましい~~。
アバター
2016/06/28 13:22
美味しそうですね~。

自分で作れるのって凄いですね♫
アバター
2016/06/28 01:24
(๑´ㅂ`๑) 自分で作るなんて すごぉおい❤
アバター
2016/06/27 23:49
メロンタルトミルフィーユって妄想が膨らむネーミング
アバター
2016/06/27 22:08
ウチの好きなケーキばかりよ~
メロンもタルトも フルーツたっぷりケーキもたまらなく好き
そんな凄ケーキが作れるなんてチィックショ~羨ましいぞ@^-^@パパの分はウチガ食べたい~
でもメロンなゼリーも食べたいのだわ~

皆に愛されてる章姫ちゃんが健やかで素敵なことが沢山な一年になりますように~
アバター
2016/06/27 20:27
↑ちゃんとメロンタルト持ってる~♬

ゼリーまで作るところがさすがというか、わたしなら余ったのはその時点で
バクバク食べちゃうww
こちらは寒かったので、暑い紅茶と一緒にいただくには最高のお天気でした。

章姫さんにとって素敵な一年になりますよう、また素敵な家族(にゃんこ)が増えますよう、
ご両親様もますますお元気でいらっしゃいますよう、お祈り申し上げます(,,◕ ⋏ ◕,,)
アバター
2016/06/27 20:08
誕生日おめでと
素敵な年になりますように
アバター
2016/06/27 17:44
メロン大好き❤
メロンふんだんに使用したミルフィーユなんて贅沢三昧なんでしょう( *´艸`)
いいなぁ・・・さすが章姫さん!
お誕生日おめでとうございます♪
今年も素敵な1年がすごせますように^^
アバター
2016/06/27 17:36
お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
自分でケーキ作るなんて素敵すぎる~。私はケーキ類一切作れないので…。

自分の誕生日は1か月先なんだけど、ふるさと納税のお礼の品でもらった近江牛ステーキ食べました^^
おなかくるしすぎて動けなくなったけどww
アバター
2016/06/27 17:35
こんにちは☆
一日遅れですがお誕生日おめでとうございます。
食べたいケーキを自分で作れるなんて素敵ですね♪
メロンいっぱいの豪華なケーキ、おなか一杯に食べれるなんて羨ましい限りです^^
ブログを読みながら、私も食べてる妄想を膨らませております(^^♪
アバター
2016/06/26 23:32
改めまして、お誕生日おめでとう!
素敵な年になりますように☆

ケーキは自分じゃ作れない・・・。
スポンジだけのを買ってきてデコするなら出来るw

あとは無印良品にある手作りキットのやつなら^^;
アバター
2016/06/26 23:30
お誕生日おめでとうございます(´▽`*)
ケーキおいしそうです♪想像以上にデラックス!

以前から章姫さんには色々とお世話になっているのでメガスイートピー(赤、オレンジ、白)の中で未所持のものあればプレゼントさせて下さい^^
もし上記所持済みでしたら他のC花を優先して作りますがいかがでしょう?
アバター
2016/06/26 21:01
章姫ちゃん、お誕生日おめでとうー!!(✿╹◡╹)ノ∠☆:゚*'
今年も元気いっぱいでおいしいものに囲まれる生活でありますようにー。

タルトミルフィーユ・・・なんて蠱惑的な響きのケーキ( º﹃º` )
ちょうど頂き物でメロンいっぱいあるから作ってみようかな❤
アバター
2016/06/26 20:38
メロンがたっぷりなケーキ美味しそうですね^^

自分が食べたいケーキを作って食べれるなんてすごく幸せな事です♪
章姫さんの作ったケーキ見てみたいです(*^^*)
ニコタのブログも写真がUPできるといいですね~✿
アバター
2016/06/26 20:05
*・・**・・*・・**・・*・・**・・*
  ☆…┓ 章 姫chan
  ┃誕┝…┓
  ┗…┥生┝…┓
┏…┓ ┗…☆日┃
☆お┝…┓ ┗…┛
┗…┥め┝…┓
  ┗…☆で┝…┓
 ∧∧┗…┥と┝…┓
(。・д・。) ┗…┥う☆
 (oo)    ┗…┛
*・・**・・*・・**・・*・・**・・*

大谷君にはちゃんと事情伝えといたのよ~(なんちゃってww)
朝、姫の伝言見て急いで着替えて願掛けしてました(♥´∀`♥)
今年1年、姫にとって平和で楽しくて毎日美味しいもの沢山咥えていられますように(*˘︶˘*).。.:*♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.