Nicotto Town


まいご活動中!


すみれのいない場所

なんちゃってPショップ6月限定第4弾コーデ。

もらったステキコーデ♪:12

給料日後の日曜日は、流石に忙しくぐったりと疲れます。
その疲れた体で、実家へ行ってきました。
いつも癒してくれるすみれちゃんはもういません。
埋葬された柿の木の元のこんもり盛り上がった土の前で
お参りをして2階へ上がると、小麦がガラス戸から覗いていました。
すみれの養子分だった胡桃は『ママロス』に陥り、元気がないようです。
女王様崩御により、次の王様は胡桃ちゃんかな!?
一番年上のオスの『たいが』は王様の座を放棄しています。
すみれのナンバー1の座を狙っていたのはベッピンさんの『凛』ですが
王様、とは違うようです。
妹に聞くと
「胡桃、『俺、頑張ろうかな!?』って言ってたけど、
ハナちゃんが『私の出番?』ってすみれがいた場所にで~んといる。」
と、言うのでハナに
「ハナちゃん、あんたの出番、ないよ。」
って声をかけたら爆笑してた。
ま、ハナは王様の感じじゃないしね。
で、小麦に至っては立候補もできないそうだ…。(ー▽ー;
ま、一番下だしね。
おそらく胡桃が王様になると思うけど、猫の社会もやっぱり
ボスが必要なようで、見ていると面白いです。

父さんは、といえば相変わらず妹たちを困らせているようで
ほんとにどうしようもないです。
ご飯ちゃんと食べないし、
挙句「まずい」とか言うそうです。
ちなみに妹はかなり料理上手です。
もう、昔っから、そういうところがあって、困ったもんです。
いつも、着いたらお湯を沸かして足を洗い、薬を塗って、
爪を切り、ヒゲを剃る、というのが私たちのフルコースです。
で、晩御飯を一緒に食べて、薬を飲ませ、パジャマに着替えさせて
帰ります。
それは、日曜日の恒例になっているので、父も機嫌よく
言うことを聞いて、機嫌がいいと「ありがとう」が聞けます。
まぁ、喜んでくれるのでこっちも世話のし甲斐があるんですが、
いつも世話をしてる妹たちにもそうであってくれるといいのですが…。
なかなか(ーー;

アバター
2016/06/28 20:29
あたくしさん

ニャンコの世界も血の繋がらない多頭飼いだと
力関係があるんですよ。
やっぱり、ボスは必要みたいです。
で、ボスはボスらしくあらねばならないし、
人間はその立場を尊重し、時には守ってやらなきゃダメなんです。
見てると面白いですよ。

父さんはね~、タチの悪いワガママ言うんですよ~。
確信犯の嫌がらせをするみたいだしね~。
私なんかは一緒の住んでないので許せるけど、
そりゃ怒るわなぁ、ってことを度々…。
困ったもんだ。(´・ω・`)
アバター
2016/06/28 19:41
ニャンコちゃん達の世界も
人間界と一緒で 我こそは!と 厳しいんですネ ^^;

何だ かんだと おっしゃってても
お父さまは 感謝していますよー (^^)/~~~
わがままも あ愛嬌です (^_^) と、思いましょ ^_^;

アバター
2016/06/28 19:14
みーこさん

こんな言い方、父が聞いたら怒るけど、
私なんかは、子育てしてきてるし、祖父母もみてきたので
割と父に対しても寛大で、しょうがねーなーって感じなんだけど
毎日仕事しながらみてる妹たちは、怒るわなぁ…。(^^;
アバター
2016/06/28 18:11
そんなもんだよねー
当たり前だと思ってるww
アバター
2016/06/27 22:17
みーこさん

そうでしょ!?
なのに、本人わかってないんだよね~(ーー;
アバター
2016/06/27 20:52
お父さん、幸せ者ですな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.