Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


湯上りに 1杯と言わず・・・みんなで呑もう

のん兵衛の コーデ

もらったステキコーデ♪:22

昨日、フリマでゲットしたアイテムで、ほろ酔いコーデ やってみました。

ニコタのきせかえの お酒アイテムって
結構いろいろな種類のお酒がありますね。

■ビール
 夜店のビール~2010~
 夜店のビール~2012~
 夜店のビール~2015~
 真冬のグラスビール
 パイレーツのボトルビール 
ゆこたんが知らないか、忘れているかで、またまだ他にもありそうです。

■日本酒
 門出の鏡開き 2010年6月限定 両手持ち
 春の大宴会(陽気な一升ビン)2010年 3月限定 奥手持ち
 お花見の一升びん~2012~ 2012年3月限定 手前持ち
 ひなまつりの甘酒~2011~
 お花見の桜酒~2012~
 お正月のあつあつ甘酒
 お正月のおとそ
 お正月のつの樽
 とっくり 2008年お正月限定
 おっきな背中のとっくり 2011年3月限定
 お花見のとっくり 2014年3月限定
 お神酒~2011~
 お神酒~2012~
 鏡開きの酒樽
 こはる印の頭のせお酌セット
 

■ワイン
 クリスマスディナー(ワインボトル)
 クリスマスのおっきなワイン
 ブーツ型グラスのフルーツワイン

■シャンパン
 クリスマスディナー(シャンパン)
 お祝いシャンパン(3周年)
 クリスマスディナー(乾杯シャンパン)  
 クリスマスディナー(シャンパン)2012
 クリスマスディナー(シャンパンタワー) 
 クリスマスディナー(乾杯シャンパン2014)
 クリスマスシャンパン2015
 クリスマスのおっきなシャンパン
 二人でイヴを 2008年クリスマス限定と リマスター
 (↑明記はありませんが、おそらくシャンパン)
 感謝のシャンパンタワー 3周年ありがとう記念(背景)

■ウイスキー
 ウイスキーボトル
 ウエスタンウイスキーボトル
 ウイスキーとシルバートレイ
 
■カクテル
 バタフライカクテルグラス

■その他
 バレンタインバスケット
 お菓子のおうちのバスケット
 お買い物カゴ Brown
 三人官女のひさげ 

ざっと分かっただけでもこれだけありました。
まだ他にも、『こんなものがあるよ~』と
ご存じの方がいらっしゃいましたらお知らせください。

しかし・・・アイテム検索するときに、正確なアイテム名がわからず
苦労しました。
特に日本酒の類!
さけ サケ ザケ シュ 酒 だけではHITしないものが多いので
探すのが大変です。

たとえば「一升瓶」などは 奥手持ちと 手前持ちの2種類あるのですが
アイテム検索では
「一升びん」「一升ビン」に別れていて
「一升瓶」と漢字で検索しても出てこないから困ります。
(。≖ˇ_ˇ≖。)面倒くさいなぁ・・・。
「一升」で検索すれば両方ともHITします。

アバター
2016/07/02 14:38
私の憧れは リーベでしたけど 皆さん憧れだって交換系サークルで以前見ました~
あはは、たしかにキャミソールですね
ベビードールみたいなパジャマっぽいですしね(笑)

下がってるとはいえ5500~7000程でしょう?
今の交換に出してもいいアイテムじゃまだまだ狙えませんね……
もうすぐ夏だし、浴衣(パピヨン)の需要が上がったあたりに出品して
少しでもお得な交換目指そうと思います✿

書き出されたアイテム見て猫がないの驚きました
肩のせもあるのに謎ですよね〜
青うさぎ、高望みすぎですよね、わかります
まだ、おかわりフォークやスワン を求めるのなら希望はありますが 白ねこみみやフェイペ☆とか馬鹿だと思いました

リアル目な感じが人気なのかしら?
赤は色が可愛いのは知ってますがゆったりリュックより、
可愛いうさリュックやくまリュックの方が私は欲しいと思いますね……
アバター
2016/07/02 14:06
✡。*結苑 琉雨さん

そっか~やっぱり ゆうこりんはみなさん一応にあこがれのアイテムだったのね。
だけど、今、改めて〝公正な 第3者の厳しい目”wwで見たら、どうってことない普通のワンピ
いや!あれはキャミソールですよね。(*´艸`*)

イヌガミも最近ではかなり価値が下がってきているというか
皆さん手離しにかかっているので、結構求めが低くなっていますよ。
琉雨さん、今がチャンス!(*´∀`)b

そういえば何故か猫のリュックはないですよね?
背負い系だったらあるけれど。 持ち物やアクセも多いのに不思議だわ。
ゆこたんはガーデン合成のミラクル 耳ぴょこひっつきうさぎのレアカラー【ブルー】を探しているのですが
なかなか出品がなくて、あっても「ねこみみ」級のべらぼうな求めで
もう少し様子を見てからにしようかと思っています。

ゆったりリュックは、確かによくフリマの求めにその名前が出てきますよね。
どこがいいんだろう?(´・ω・`)ハテ?と謎なんですがw
よぉ~し、まずはここらあたりから出品してみようかな。
アバター
2016/07/02 13:31
みんな憧れですよね、あれ……
パッと見ただのワンピースくらいにしか見えないので
名前 で売ってるようなものに思えます……
未だに出品されてるものは、お安く手に入るけどそこまでして欲しくないなぁと思います。
わ、ドルガにイヌガミ多数って最強じゃないですか~
私も頑張ってイヌガミ位は行きたいものです(´×ω×`)

リュック、何故か猫さんがないのですね〜
猫推しのニコタなのに謎です
今、リュックの中だとゆったりリュック がそこそこ名前聞きますね
バニーリュックは時期、タイミングによりお得な交換出来ると思います✿
アバター
2016/07/02 12:55
✡。*結苑 琉雨さん

「ゆうこりんワンピ」は、ずっと憧れていました。
だってσ(´・ω・`)〝ゆうこりん”だしw ヽ(´o`; オイオイ
ですが、もうとっくにあの方もコリン星キャラは捨てられましたし
いまさら あの普通なワンピに大金をはたいてまで手に入れたいとも思わなくなったので
たまにフリマで出品を見かけますが、『ああ~まだ持っていたのね~』程度でスルーしてます。
イヌガミはまだ3つあるし、ドルガはセットで全色持ってるから
もう、これ以上求めるものはありませんね。
プチ天も、マスターと リマスター 外見上では見分けがつきませんよね。

リュック系は結構持っているのですが滅多に使わないので
これこそ価値が高いうちに手放しちゃおうかなと考えています。
ゆったりリュック(マスコット付)
どんぐり山の山登りリュック
イースターバニー(リュック)
パンダリュック
くまリュック
ひつじリュック
森のクマさんふわふわリュック
がありますが、どれが1番価値が高いのかしら?
まぁ 色によっても差はあるかと思いますが、琉雨さんにお聞きしたらわかるかしら?
アバター
2016/07/02 11:51
ゆうこりんとか凄い額ですし、イヌガミやドルガのまとめて代理購入も凄くお高くつくのによくやりますよねぇ……
私ならころころとフリマで繋げていくのに勿体無い……と思います
退会してしまう前にアイテムを譲るのはいいことだと思いますが
わざわざ転売のためだけに成立、応募 はとても腹立たしいですよね……
リマスターは プチ天 の高額取引がなくなったので 大打撃ですよね

くまリュックでも 森のくまさんのふわふわリュック と言った似たアイテムもありますし
服なんかもっともっと似たのありますよね~
ある意味うまいこと考えてますね(笑)

ああ!それわかります!
私のサブは、C過去品を大量に所持しているのですが
こっちのアバでも C過去品と全身服の交換 をよくするのですが
ないと思っていたものが サブによくあります(笑)
でも、とっくりは珍しいアイテムですし繋がりそうですね!

というか、ゆこたんさん、サブ男くんにもそんな たくさんアイテムがあるのですか…!

可愛い髪型だとは思いますが、あれは服により似合う似合わない はっきり別れますよね
ちなみに、私が持ってるのは 赤 になりますよ~
アバター
2016/07/02 01:39
いくらレアものだからといって、1つのアイテムに何万円も払う気持ちが理解できないですし
そういったことを商売にしている 転売屋がいることにも 腹立たしい思いでしたから
リマスターアイテムの発売は、絶対に効果があったと思っています。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン♪ 似たようなアイテムはいくらでもありますもんね!(*`・ω・´)ノ゙

実は、たった今!びっくりしたことが!!
つい先日、フリマ交換で手放した「おっきな背中のとっくり」の白
フリマでも、探していたのですが・・・・
Σエッ(゚□゚(゚□゚*)エエーッ!!
(°д°;;) ナント!
ありました~~(*´ー`*)ノ

どこにあったと、思います?
(灬╹ω╹灬)ゞサブ男くんが持っていましたぁww
所持していたことさえ忘れていて、「何かフリマに出せるものはないかな~」って物色していたら
\(゚∀゚)/あった!!!
 あ~あ・・・(ノω=;)。。。ほんと、バカみたいでしょ?
サブたちも一人何千個とアイテムを持っているので、自分でも全部を把握しきれていません。
でも、これでとっくり また3色そろったから一安心です。

チクタク座のノーブルヘア は、あまり使い勝手がよくないので、とりあえず1色だけ
色:Goldは購入したのですが、琉雨さんがお持ちのは、何色ですか?

アバター
2016/07/02 00:37
ふええ、もったいない……!
今、フル活用でコーデ回してるのでそんなこといってみたいです……

万なんて、払う気になれないしそこまでしなくても、お気に入りはみつかりますもんね!
それに似たコーデもできますしね~!

緑アイテムなくて濃い緑は使えませんね……
フリマにだして見ても所持品応募ばかりで手放せそうにないです()
昨日、フリマで応募でもらった チクタク座のノーブルヘア も使い道がなく持て余してます
なにか、つかってあげれたらなぁと思うのですが難しいですね……
アバター
2016/07/01 23:54
✡。*結苑 琉雨さん 

使い道が少ないのなんて、もう当たり前w
ニコタのきせかえアイテム、(現在20000アイテム所持)1度しか着用していないものや
未着用品、一体いくつあるかしら(;´◕ω◕.)ゞアセ

ゴシックコーデは、やはり嬉しかったですよね。ネー。(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)。ネー
それまで、大金払って 大事なアイテム手放してまで
無理して手に入れなくてよかったわとつくづく思いましたもん。

「森の世界のふんわりロングヘア」は、ゆこたん、かなりお気に入りで
緑も結構よく使うヘアスタイルですよ。
ですが、8色は所持なので、まだ持っていない色は・・・
あれ? あっ!そうか! 全8色だったんだわw(*/∇\*)
全色所持でした。
でも、このヘアスタイルはきっと人気が高いと思いますから
人気色は持っておいて損はないはずですよ。
フリマでは色変え希望も有利ですし。

アバター
2016/07/01 23:10
使い道少なっ……!?
思わず突っ込んじゃいました……

リーベ、クロス、フリットそしてイヴ この4つは出回りもない上、
憧れでしたので私も発売当日は喜びました!
お安く手に入ったしラッキーでしたよね(*´﹀`*)

タイミング悪いですね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
今のところ 森の世界のふんわりロングヘア緑 の使い道に困ってますが所持されてそうですね……
アバター
2016/07/01 22:48
✡。*結苑 琉雨さん

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪確かに~~~
被り時がわからないw (○・ェ・))うんうん それ、わかります!
変コスするときとか、たこ焼きの屋台のコーデのときにかぶったりとか
そんな感じですかね。

イヴは もともと、あこがれていたアイテムだったので
リマスターが出たときには(∩´∀`)∩ワーイ!と飛び上がって喜んで買いましたね。
こんなにお安くていいの?(´・ω・`;)エーってw

あらまぁ!チョコレートカクテル もう出て行っちゃったんですかぁヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ 残念!
また何か手に入ったら、『こんなの使い方、わかんないや!』っていうものがありましたら
お願いしますね。

アバター
2016/07/01 22:39
被り時?がわからないので謎です(笑)

イヴ可愛いですもんね!わかります!
でも私、ノーマークでした……()

それ、難しいですね〜
何かあったかしら……
ちょうど チョコカクテル ちょっと前に出て行っちゃったんですよね……
うーんどれも持ってそうです
アバター
2016/07/01 14:54
✡。*結苑 琉雨さん

そうかぁ(*´pq`)琉雨さんには「アイランド帽」とか「たこさん帽」が謎のアイテムだったのですね。
人それぞれ、好みが違えば、違和感を覚えるアイテムも違っていて、おもしろいものですね。

「2人でイヴを」は リマスターが出たときに、喜んで飛びついて 2色購入して
フリマ用にと、さらに2色追加購入してそのままになっています。
これって今でも人気あるのかな?
クリスマスが近づいて来たら出品してみようかな~なんて思っていました。
比較的、お出ししやすいアイテムです。

ゆこたんの求めは、基本的に現行品か、ガーデン合成品のミラクルなどです。
過去ものだと、もう、欲しいけれど所持していないものが殆ど無いんです。
あるとしたら、到底、手の届かないような、レア中のレア品でして(●´ω`●)ゞエヘヘ

案外、身近なものでも、入手し忘れたものとかがあって
たとえば、その「チョコレートカクテル」
そういった最近の物でも 未所持だったり、色違いだったりしたらOKなんです。
ゆこたんが持っていないアイテム4~5点で 「2人でイヴを」交換させていただければ嬉しいです。
求めが漠然としていて、申し訳ありませんが、
何か変わったものが手に入ったらお声をかけてみてくださいな。



アバター
2016/07/01 14:33
ぽこさん こんにちは。

お酒系のアイテムが、こんなに多かっただなんてビックリしました。
持っているのに、普段、滅多に持ち歩かない(コーデに使わない)ものですから
アイテム名が思い出せなかったり、所持していることすら忘れていたものが多々ありました。
ぽこさんのおかげで、思い出させていただけて良かったです。

ぽこさんも「背中のとっくり」お好きなんですね(*´ω`*)
アバター
2016/07/01 10:42
こんにちは〜(*´﹀`*)

お試しの時から考えたらそうですね
なすやら餅やらネギ…
野菜好きなのかな…?でも餅は野菜じゃないしなぁ……
ちなみにら私の中で謎なのがアイランド帽とかたこさん帽ですね
あれ、初めて見た時には凄く頭の上にはてなが浮かびました(*´ェ`*)

わざわざ探してくださったのですね!
ありがとうございます(*´﹀`*)
リマスターでも大丈夫ですよ!名前もデザインも同じなので(笑)
ただ、ゆこたんさんのお求めありますかねぇ…?
アバター
2016/06/30 22:38
実はお酒系のアイテムは多いですよねー^^
中でも背中のとっくりは大好きなアイテムです♪
アバター
2016/06/30 22:36
美枝子さん
きっと、これ以上にあると思いますよ。
アイテム名検索では、ここまでしか見つけられなかったけれど。
美枝子さんはのん兵衛なんだぁ~(*´艸`*)

アバター
2016/06/30 20:29
たくさんあったんですね~@@
持っていないものも多数あります・
飲んべえの名折れ?
アバター
2016/06/30 20:14
ナンシーさん こんばんは。

でしょ~ こうしてリストアップしてみたら
ゆこたんの知っている(持っている)物だけでも、これだけありました。
意外に多くてびっくりでした。
ですがお酒といえども、日本酒のたぐいは、サケ だけでは検索できなくて
欲しいアイテムを探すのに、とても苦労しました。
これって、なんとかならないものでしょうかね。

(*´艸`*)あらら ナンシーさんも 下戸の極みなのですかぁw
仲間♪(๑´ㅂ`๑)人(๑´ㅂ`๑)仲間♪
アバター
2016/06/30 20:10
✡。*結苑 琉雨さん

ですよねー。(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)。ネー
きっと運営さんの中に酒豪がいるに違いありません。
だって、ニコタのお試しのころからすでに「とっくり」があったわけで
「2人でイヴを」もかなり初期からのアイテムだし。
きっと、お酒好き、猫好き、チワワ好き←ニコットさんw 
がいたはずです(◕`ェ´◕)キリッ
あ・・・だとすると・・・ナス好きや おねぎ好きさんもいたのかもw(*´艸`*)
ゆこたんがニコタに入ったばかりのころ、どうしてここでは
頭にナスや、焼き餅を乗せていたり、手におねぎを持ってタウンを歩いているのかって
すごく不思議だったのです。

あ。そうそう!琉雨さん。
「2人でイヴを」は、リマスターアイテムではだめですか?
リマスターでよければ、ゆこたんダブリありますよ?(´・ω・`)
アバター
2016/06/30 19:30
わ~~こんなに種類多いんですね・
私も下戸の極みなのでお酒アイテムは少ないと思います(*≧m≦*)プププw
アバター
2016/06/30 15:58
じつは運営の中に酒豪いたりしてこんな多いのかもですね
判別難しいとこですね…
カクテルにチョコを入れた、チョコ味のカクテル
どっちの意味でも取れますしね…
色も凄く鮮やかでしたし… 美味しいのかしら…?
食べたら(飲んだら?)チョコレートボンボンみたいな感じでしょうかね〜?
アバター
2016/06/30 14:52
うしさん

こんにちは~
うしさんも とっくり背負っていらっしゃいますね!(*`・ω・´)ノ゙

そうそう!それ!
ゆこたんのお友達(女性)が、お花見の時期になるといつもそのコーデをやってくれるんですよ。
ゆこたんも真似してみたかったのですが・・・あいにく「楽しい気分」は持っていないんですよ(;´Д`)
リクルートスーツも持っていなくて、今、Pショップを見てきたのですが
「フレッシュスーツA」が230Pもするのでやめちゃったぁw 


そうですよね。
きせかえアイテムの検索ももう少し便利に使えるよう改修してほしいところです。
アバター
2016/06/30 14:44
✡。*結苑 琉雨さん こんにちは。

ニコタのお酒アイテム、こんなにもあったんですね!
ゆこたんの知っている範囲で、これだけですから
きっともっともっとあるでしょうね。
「チョコレートカクテル」はゆこたんも知っていますが、所持はしていませんでした。
確かにお酒(チョコレートリキュール)を使ったチョコレート味のカクテルですが
これはお酒の部類に入るのかな?と思いまして。(●´ω`●)ゞ
「チョコレートカクテル」2016年 2月限定アイテム こちらもカクテルのカテゴリに加えておきますね。
情報提供 (♥ó㉨ò)ノアリガトウ♡
アバター
2016/06/30 13:13
ゆこたんさんこんにちは〜!
男性アバターでスーツ姿に2009年アイテムの「楽しい気分」などをつけるとほろ酔いコーデではなく、酔っ払いコーデになりますね(^▽^)笑
フリマでは例えば「熊」と検索すると「くま」も「クマ」も含んで検索してくれるから便利ですよね〜
そのニコタ内では有名なアイテム検索サイトも、非公式ではありますが同じような設定になればありがたいですよね(u_u)
アバター
2016/06/30 11:23
お酒多いですよね〜
おしゃれなアイテムなので未成年ですが集めちゃったりしてます✿
2人でイヴを は凄く名前もおしゃれでアイテムもおしゃれな感じなので
ひっそり探してますがなかなかご縁がないみたいです…(笑)

カクテル と名のつくものなら チョコレートカクテル というアイテムをこの間応募で頂きましたよ~
アバター
2016/06/30 09:33
ケイト☆さん

下戸の極みww うまいこと言いますねぇ
確かに(*´∀`)b シャンメリーは大好きです。
「ノンアルコールビール」を飲んでも、気分が悪くなるという 悲しい体質なの(=´;ェ;`=)ウゥ・・・
アバター
2016/06/30 09:31
KIKIくん

ですよねー(;´Д`)背景だから・・・除外かぁ。
アバター
2016/06/30 08:46
あらまあ下戸の極みのゆこたんさんが…
シャンパンはシャンメリーだな(*≧m≦*)プププw
アバター
2016/06/30 08:29
乾杯~(*´▽`*)
「感謝のシャンパンタワー」は背景だから除外かな?(・∀・)?
アバター
2016/06/30 08:15
KIKIくんも ご一緒に~

乾杯( ^-^)/▽▽\(^-^ )乾杯
アバター
2016/06/30 08:09
1杯といわず、腹一杯(*´▽`*)♪
意外とたくさんの種類があるのですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.