Nicotto Town



大雪には慣れてますが

今日の新潟は朝から強い雨が降ったり止んだりでした 

「でした」というか まだまだ降りそうです

天気図を見ますと 梅雨前線が秋田・山形・新潟の海岸線を

なぞっているように見えまして

「あ~これじゃあ強い雨が続くわけだわぁ」

と想わず納得(?)してしまいました☆


「それにしても 東北&北陸の日本海側は大雪には慣れてるけ

れど大雨には不慣れだからなぁ ちょっと心配だなぁ」

と同時に想いましたというお話でございました☆


ー追記ー

念のため いざという時の避難場所くらいは確認しておいた方

がよいからねえ?


アバター
2016/07/06 23:37
ブログ広場から来ました〜
最近天気不安定ですよね、暑かったり寒かったり…
アバター
2016/07/06 21:32
避難場所の確認は大事かもですね
とか言って私もしてませんがw
アバター
2016/07/06 19:14
北陸出身ですが、あまり大雪にも大雨にも慣れていません。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.