Nicotto Town


リア充、爆ぜろ!


日本人のソウルフード


皆さんは、おにぎりの具、何が1番好きですか?

私は梅干しとか、焼きたらことか、鮭とか、昆布とか、おかかとか、ツナマヨとか、色々あって全部好きなんですけど、1番は……塩むすびです!

良い塩を使って作ると、お米の甘さをより良く引き立たせてくれて、お塩のおにぎりは最高です(´▽`*)

アバター
2016/07/11 21:52
今度、筋子を買って作ってみたいと思います(*^^)v

実は居酒屋さんに行ったことがないんですよね……お酒飲めない上に引きこもりなんで(;・∀・)
テレビで、もつ煮込みが出てきたりすると、いつも「美味しそうだな~(*'▽')」と見てるだけなんです。

おじさん、お店をやられてるんですね!
凄いですね(*^▽^*)
私が関東に住んでいて、引きこもりじゃなければな~( ;∀;)
残念です。
アバター
2016/07/11 01:10
 筋子のおにぎり、ローソンでときどき期間限定メニューっぽく出ますね。
おいしいけど、普通に筋子のしょうゆ漬けを買ってきて、おにぎりの具にして作ったほうが
おいしいよ(o^-')b

 もつの煮込みは、最近なら居酒屋メニューで、割とメジャーになったから、どこでも食べられると
おもうんだけど・・・

 あおいさんが関東の人なら、ウチのおじさんの店に連れてってご馳走するんだけど・・・・
残念w(^_^;)
アバター
2016/07/09 15:46
皆さん、やっぱりおにぎり好きですよねー(*''▽'')
私が生きてきたなかで、今のところ「おにぎり嫌いなんだよね」という人には出会っていません(笑)
ツナマヨ、昆布、明太子、たらこ!
どれも美味しいです(*^▽^*)

私”1番は塩むすび”と言いましたが、意外とその時の気分によって1番が変わっているような気もします( ̄▽ ̄)
1番って、なかなか決まらないです!
筋子のおにぎりは食べたことないです。美味しそうですね~(´▽`*)
そういえば、もつ煮込みも食べたことないかも……
アバター
2016/07/09 01:25
 おにぎりの中身なら・・・たらこかな?
筋子も好きだけど、あまり売ってないよね(^_^;)

 ソウルフードってくくりで言うなら、私はもつの煮込みだなぁ(笑
アバター
2016/07/08 16:34
広場より参りました。
私は断然、ツナマヨと昆布です!あ、明太子もいいなー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.