Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


祈り


祈り。

深く考える必要も無いでしょう。

どうか感情に対して質問できますように。

外側では無く

内側に。

何故怒りを感じているのか。

本当は?

どうありたかったのか。

母への怒りを解きほぐしていくと

母へ感謝したかったという本音を知る事ができました。

闇の後ろに愛はあり。

それは不平不満と本音を区別する質問をしていく事で見つかります。

あなたの本音は?

不平不満という仮面にだまされないで。

あなたの本音は?

実はびっくりするぐらい単純な事を

考えているかもしれません。

それを押し込んでしまうために。

不平不満という仮面を被り続けて来たのだとしたら。

仮面を取り外す事を忘れているとしたら。

本当のあなたの本音を表に出した時

人生はうまく好転しはじめると感じます。

まだボクは何もわかっていません。

何も知りません。

無知なる者。

魔王だと思っていた者たちは

大天使の仮の姿であったと。

知った時

どれだけ自分が大天使に支えられていたのか涙を流しました。

やんちゃな感情の裏。

孤独、怒り、憎しみ、悲しみ、寂しさ、怖さ

それらは本当はあなたの本音を知るためのメッセージ。

感情に問いかけてみてみれば

どうしてこの感情が湧き上がってくるのだろう

その先にあなたの行動が隠されていたりします。

感情は人生の羅針盤だそうです。

だから耳を傾けて行きたいです。

どうして湧き上がって来ているのか。

何故湧きあがったのか。

その感情の裏に隠された自分の切ない本音に

気づいてあげたい。

そこにしあわせを感じます。

胸があたたかくなります。

ありがとう

アバター
2016/07/13 13:34
愛したい。愛されたい。
それだけなのに、それを隠して面倒くさいのが人間ですね
アバター
2016/07/13 02:32
痛みの裏には愛が有る
ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.