Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


PL学園歴史に一時幕


桑田真澄さん清原和博、立浪和義さん等日本球界を代表する選手を


排出してきた名門PL学園が今回の大会で敗退しひとまず歴史に幕を

閉じる事になりましたPL学園と言えば80年代後半はK.Kコンビで

人気を独占

優勝もし当時はPL学園出身者だけでもチーム作れる位の名門でした。

所が2009年最後に甲子園から離れそれ以降は不祥事だらけ

裏金、後半虐め、暴行等不祥事を重ね

遂に今年で休部する事になりました。

そして昨日の最後の試合は部員僅か11名しかも二年生のみ

全盛期の頃と大幅に減少ししかも大会前2名怪我して9名で挑んで

八回に勝ち越され敗退しました。

私もPL学園全盛期見ていますから一つの歴史が終わったって

感じです。

アバター
2016/07/18 12:59
最近大阪の名門自体が問題ですね特に最近のPLは酷い不祥事の連発PLは調子に乗り過ぎましたね?
清原和博の時入部希望者殺到した時から調子に乗りましたからしかしPLも名将中村監督辞任以降全く駄目に
なり更に清原和博逮捕でPLOBは…ってイメージになりましたしね。
アバター
2016/07/16 15:47
こんにちわ、

私ももうこの学校はなくてもいいような気がします。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.