Nicotto Town


九州男児(?)日記


いろいろな話

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:3


最近ブログ書いてなかったんで
つぶやきや伝言に書いてたことの後日談などつらつらと


 結婚祝いが破損して届いた件

従弟が結婚したので陶器のペアカップを贈りました
母と私の共同名義で贈ったのでそれなりのお値段であります
馴染みの陶器屋さんから直接梱包して送付してもらいました
お値段が立派なので梱包もそりゃあ丁寧ですとも(笑)
あちらもプロですからね
そんで数日後、先方から驚きの連絡が!!!
ペアカップの持ち手(二個とも)とソーサーの一枚ががっつり割れていたそう
後で写真を送ってもらいましたが、これは「落としたな」ってカンジ
ゆうパックで送ってたので、多分保証がついてるはずだと思い
私から陶器店に確認する旨を伝えました
で、先方にも郵便局に連絡するよう言いました
心配だったのは、従弟の新居を知らなかったので
実家の方に荷物を送っていたため、開封までにタイムラグがあったこと
受け取ってすぐにじゃなかったので
郵便局にばっくれられたらどうしよう(;^_^A てのがあったんですよね

結論から言うと、先方が実物を持って郵便局に行ったら
すんなり保証の話になり、担当が出てきてとんとん拍子にいったらしいです
その日のうちに私のところへも郵便局から連絡が来て
後はお店との直接のやりとりをお願いしました
お店には破損して届いたことはあらかじめ伝えておいたので
代品もすぐに用意していただいてました
さらに結婚祝いだということで、代金の返金の前に先方に送りますね
とのありがたい申し出もありましたんで
まあ、いろいろあったんですが約10日ほどで無事解決しましたε-(´∀`*)ホッ


余談

 従弟はおおらかな人だもんで
「保証されなかったら、接着剤でくっつけて飾るよ~」
とか言ってたらしい^^;
いやまて、わしは人様にお出しして恥ずかしくない品物を贈ったのだ!
そんな飾るだけの半端モンを贈った覚えはないぞ!
お気遣いはありがたいが、そんな事になったらわしが郵便局を訴えてやる!
とか思ってました(笑)
しかも叔母は叔母でせっかく贈ってもらったのに~って言って
当初割れてたこともわしらに隠そうとしてたらしいΣ( ̄□ ̄|||)
って、どうしてそんな考えになるかな~
てか、割れてたらどうして速攻配送屋に苦情言わないのかしら?
自分ならこういうのは事実はともかく問答無用で配送屋の責任として扱うけどね(-_-;)



 温泉旅行に行った件

先日の三連休に友人達と湯布院に旅行に行ってきました
当初は熊本で被災した友人宅の片付けを手伝いに行こうとしてたんですが
「まだ揺れたりしてるから、来ちゃいかん!」と言われ
じゃ、どっか遊びに行ってゆっくりしようよという事になりました
ちょうど、3日間高速乗り放題プランが始まったのと
大分復興割引もあったので、大分の友人も誘って憧れの湯布院に(*´艸`*)
ま、湯布院は高いので一泊だけして翌日は大分の友人宅に泊めてもらったんですけどね(笑)
でも湯布院では美味しいご飯と温泉を満喫し、大分ではカラオケに行ったりして
遊びたおし久々にはっちゃけて楽しかったですわ~
熊本の友人もいい気分転換になったそうです
何でも震災以降に熊本を出たのは始めてですって
なんか、怖くて家を離れられないんだって言ってました
私なんかは危ないから逆に壊れそうな場所から離れたいって思いそうですけど
そういえば、今日で震災から100日経ったのですね
あ、湯布院は特別地震の影響は見受けられませんでした
お客様も多かったです。復興割のおかげかな?



 体幹エクササイズに通い始めた件

現在マックスで体重とはみ肉がやばい事になってるので
何らかのアクションを起こさないかんかな?と思い
手始めに近所の講座を受講することにしました
はじめはプールも良いかなと思ったのですが
水泳は割と得意なので受講するまでもないし
何よりフィットネス用の水着を持ってなかったんですよね
買ったら更に金かかるなぁと(笑)
で、仕事上でも体幹を鍛えるのはプラスになるのでこちらを選択しました
伝言では「体幹トレーニング」って書いてましたが実際は「体幹エクササイズ」です
音楽に合わせて30分動き続け、その後はマットでストレッチ30分
一回目は特段きつくもなく、筋肉痛もなくて楽しかったんですが
ほぼ同じエクササイズにもかかわらず二回目は何故か
太ももと二の腕に筋肉痛が(;゚Д゚)
友人には「一週間前の筋肉痛がきてるんじゃね?」とか言われましたよ(笑)
取り合えずは今のとこ楽しく通ってます
これで効果が早めに表れてくればもっと良いんですけど・・・



 白ガチャ44弾の件

特別気になっていた訳でもなかったのですが
気が付いたら回してました(笑)
で、奥手持ちのアイスタワーと車の背景と目玉(青ペンギン・薄荷)が出てません
目玉はともかくアイスと背景はフリマでゲットしようかなと思っちょります
ダブりはエプロンとスカートとアイスディッシャーと背景
ガチャチケットが3枚あったんですが、それがダブらなかったので良かったなぁ



 庭の草刈りの件

賃貸アパートなのですが、一階なので小さな庭スペースがあります
ついでにアパート前に駐車場がありまして、どちらも未舗装なのですよ
てな訳でちょっと油断すると草ぼうぼうになります^^;
駐車場の方なんか、場所が一番端でしかもお隣が空き地なもんだから
どうかすると隣から生い茂ってきた草で境界のブロック塀が見えなくなって危ないのです
管理をしている不動産屋さんに言えば草刈りをしてくれるのですが
そう頻繁にお願いするわけにもいかないし、自分の敷地内はやってくれませんしね
昨日は曇ってて、カンカン照りってわけでもなかったので
仕事から帰ってきてから、今日は暑くなる前の早朝それぞれ二時間ほど頑張りました
ホントは昨日一日で終わらせたかったんですが
草刈り用の剪定ばさみが錆びて切れ味が落ちちゃってたもんで
作業がはかどらなかったのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今日は一応研いでみたので、弱冠切れ味復活してくれましたが
刈った草を集める熊手が壊れちゃったりと、今回の作業は色々予想外でしたわ^^;
でも甲斐あってスッキリ綺麗になりました。
はさみのせいで芝生とかいささかトラ刈りですけどね~(笑)
問題はこれがどれだけ保つかですね
多分一か月くらいかしら(´;ω;`)
ちなみに昨日の時点ですでに腕が筋肉痛でプルプルしています
ちょっと仕事に支障が出そうだわ(笑)





といったカンジで、最近のワタクシ事情でした



アバター
2016/07/27 23:01
>めぐみさん

PCの反乱と格闘しながら書きましたよ(笑)
すっかり長文になっちゃいましたが、こんなの読むのも大変ですよね
読んでくれてありがとうございます

陶器屋さんも「こんなことめったにないですよ^^;」って言われました
まあ、保証されたので許すとしましょう(笑)

エクササイズはまだ3回目なのです
一応休むことなく行ってますが、どうなるでしょうね~

白ガチャめぐみさんはちゃんと揃いましたか?
わたしはフリマでボチボチ集めようかな^^

草刈りの筋肉痛はようやくおさまってきました
これで二の腕のぷるぷる振袖が減ってくれるなら
草刈りも苦じゃなくなるんですけど(笑)
アバター
2016/07/27 22:46
スゲ~~~~~(゚д゚)!
いっぱい書きましたね~~w

結婚祝いの品が割れて届いたのは、ショックでしたよね。
たま~にあるんですよ・・。
本当にたま~になんですよ!!
ゆうパックを許してあげてwww

エクササイズは続けてますか?
1時間は・・キツいわ~(^_^;)
効果だあるといいですね♪

白ガチャは、交換できるものがありませんm(_ _)m

草刈大変ですね。
腕が筋肉痛でプルプルするくらいだから・・
これはダイエット効果ありかもよ~( ´艸`)ムププ
アバター
2016/07/25 23:18
>リズさん

そうそう、友人も留守の間の空き巣が怖かったといってました
どんな時でもどんな所でも悪い人はいるものですよね(゜-゜)
旅行の途中で友人宅にも立ち寄ったのですが
ずいぶんと綺麗になっていて、ちょっと安心しました
リズさんのところは比較的被害が少なかったそうですが
まだまだ結構な余震が続いてるので、充分気を付けてくださいね
アバター
2016/07/25 23:06
割れてしまった結婚祝い、
ちゃんと保証ができて良かったですね^^

被災地ですと、家が倒壊してしまっているのならともかく、
そうでないのなら、空き巣とかも増えるので、
逆に離れられない方もいるそうですよ。
人や場所にもよりますが、
今現在は、物品支援よりも、片付け作業などの人手や
被災された方へのメンタルケア的なのが好まれるとお聞きしました。
ご友人も喜ばれたようで何よりです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.