Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


幅8センチの板で塞ぐことは出来ない

台所のゴミ箱をイタチが荒らしたらしい。
玄関の床の隙間を閉鎖する工事は急いだほうが良い。

幅8㎝長さ185センチ相当の板があれば、玄関の床と地面の隙間は塞がる。
それでホームセンターに材料を買いに行ったのだけど幅8㎝の板がない。
そういう場合ちょっと大きい板を切断してもらって8㎝幅に調整すればいいのだけど
私は面倒だからと7㎝に1㎝の板を挟むことにした。
ところが実際に玄関の隙間を埋めようとすると全てが8㎝幅という訳ではなく、数ミリ狭い部分があった。
このため1㎝の薄い板を滑りこませる隙間がない。
結局、7㎝幅の板だけで隙間を塞ぐことにした。
8㎝幅の材料を仕入れていたら、買い直すハメになっていた。
コンクリートの床といえど完全水平という訳じゃなかったらしい。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.