Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ポケモンGOやってたら



最近の情報番組で、コメンテーターが真っ向から
「ポケモンGO」を否定し、それについてまた非難が出たりと
違うところでも話題ですね(;´∀`)

私はポケGO楽しんで歩き回っていたら、
4日で2キロ痩せてたよ。
今までと同じように、大食いしてるのに・・・びっくりだよ。
正しく楽しく遊べば、いいゲームなんだよね。


で、今日、思わぬところで役に立ったポケGOの話。

実は上記の通り、歩きまくっているせいか、腰痛が出てしまい、
肩こり治療のついでに診てもらおうと思って整体に出掛けました。
もちろんポケGOしながらです(;´∀`)

途中のY字路にお地蔵さまがあって、そこが
「ポケストップ」と呼ばれる、アイテムがもらえる場所に指定されてます。
そこでアイテムもらって、じゃあ次に行くか・・・

と顔を上げたら、反対側の道端に黒ネコ屋の男性が座ってました。
でもただ座ってるのではなく、台車の上に座ってて、
しかも半分ズリ落ちてるし、うつむいてるし、
ガードレールに片手かかってるし・・・

「大丈夫ですか?」

思わず声かけちゃった。

そしたら「気分がちょっと悪くて」って。

今日の東京、気温は低めだったけど湿度が結構あったから熱中症かも・・・
と思っていたら、やはり通りすがりのオバチャンが近づいてきました。
オバチャンは近くの自販機に冷たい飲み物を買いに行ってくれて、
私は本人から何とか会社の連絡先を聞きだして電話しました。
その後、救急車も呼びました。

当たり前だけど、どっちの場合も「場所はどこですか?」って聞かれますよね。
でも周囲に住所が書いてある電柱とかなくて、
丁度その辺りは町の境目だから、○○町なのか、△△町なのか不明。

でも、さっき私がアイテムもらったポケストップ・・・・
お地蔵さまの場所の名前が書いてあった!!
それを伝えました。

救急車は5分くらいで、黒ネコ屋の人は10分くらいで到着。
良かったね、とオバチャンと救急車を見送りました。

こんな使い方もあるのね。
アイテムばっかり集めるんじゃなくて、ちゃんともらった場所の名前は
チェックしておこうと思いましたよ。


あ。
ちなみに正式な住所ですが、オバチャンの話だと
□□町2丁目・・・・全然違ってた!!( ̄▽ ̄)

アバター
2016/08/15 23:07
Fサークルよりこちらへ・・・^^;
ようこそ大宮へ!^^
県営大宮の最寄り駅は東武線大宮公園駅となってますが
是非JR大宮駅より歩いてみてください!歩いても20分ほどです!^^
大宮駅から一之宮通(通称:オレンジロード)を抜けて
氷川神社の参道を通って球場に向かえば大宮を満喫できますっ!w

↓大宮アルディージャサポの方が作った動画が結構わかりやすいです^^;
https://www.youtube.com/watch?v=jnCZp8KTMtg

サッカー場と野球場は隣り合っているので要するに同じ場所ですw

また、昨日(14日)ウォーキングがてら大宮公園と氷川神社に行ったら
なにかのイベントか!? と思ってしまうくらい沢山の人がポケモンGOをやってました^^;
章姫さんも早めに来られて大宮公園でポケモンGoをされては如何でしょう!^^
アバター
2016/08/05 17:35
おお!住所だけじゃなくても通じてしまうところがすごい!
黒ネコ屋さん熱中症だったのかな?
章姫さんと親切なおばちゃんが通りかかってくれて助かりましたね~
アバター
2016/07/30 21:11
章姫さん

人助けもすごいけど、4日で2キロもすごいよ。
どちらも見習わなくては。
でも暑さに弱いので歩き周って逆に助けられる方に
なったりして…。水分補給忘れないようにしますよ。
アバター
2016/07/29 23:15


ポケモンGO~すごいよね~^^
えらいご年配のおじいちゃんもやってたよ!!
でも、人助けになるってすごいよね^^
章姫さんいつも機転が利いてすごい~^^
落ち着いて対応するってなかなかできないからね~(^^;
お疲れ様でした^^
アバター
2016/07/29 20:24
章姫たんこにゃ!(*^_^*)
こないだオトモダチが遊びにきてたときにポケGOやってて、うちのみっきーさんの
ぬいぐるみのところにポケモンが出たから「ミッキーゲットだじぇ」とかゆってた。
違うッ!!Σ

↑とっても素敵な人助けエピソードじゃないかー!!
すごいなァ…私もこないだガードレールに座ってたオッサンが目の前で後頭部から道路に落ちたのを
目撃したからすぐ駆け寄ったけど、強烈なアルコール臭がして介抱するのためらわれたので
目の前のファミマの店員さんに救急車呼んでもらって対応をお願いしたじょ…
章姫たんぐらい冷静に対応出来たらかっちょいーなぁ><
アバター
2016/07/28 10:39
場所によっては、自販機の設置時期が少し経ってて、
消えかけてるのもあるかもですね・・・

急なとき、スマホのGPSのことも、私だったら思い出せない
だろうから、章姫さん、すごいと思いました!

そういえば、昨日、激レアらしいポケモン発見しましたw
アバター
2016/07/28 09:43
こんにちは~^^

そうですよね~、何事も熱中しすぎたり夢中になりすぎなければ
そんな非難するようなものじゃないと思いますw

ポケモンはGPSみたいな役割もするってことなのか!?( ゚Д゚)!
咄嗟に場所どこですかって聞かれたって答えられないから便利ですね(*´ω`*)
アバター
2016/07/28 09:11
流行ってますね!!
ポケGO。
私も痩せたーーい!!!

でも 携帯 対応してないしなーーー。
アバター
2016/07/27 22:01
やはり、歩くことって効果あるんですね~(*^_^*)
このまま、ダイエットに成功されますように♪

クロネコのお兄さんは親切な章姫さんやおばさまが
通りかかって、本当に良かったです(*^_^*)
熱中症、怖いですよね>_<
大事に至らなくて幸運だったと思います♪
章姫さんの人助け、素晴らしいです(^^♪
アバター
2016/07/27 15:11
ポケGOで楽しく、2キロも痩せるとは理想的ですね^^
黒ネコのおにいさん、章姫さんとおばさまのおかげで
大事にならなくてよかったですね。
人助けお疲れ様でした!

ちなみに、自販機には設置されている場所の住所が書かれているそうなので
緊急時(110や119)の場合は近くの自販機を探せばお役立ちなんでそうです^^
アバター
2016/07/27 10:33
こんにちは☆
おぉ~2キロは大きいですね。食べてるのに痩せる・・私の理想です。(;'∀')
よく通る見慣れた場所でも意外と名前を知らなかったりするんですよね。
なるほど、いい利用法です。

宅配って2人一組で回ったりしてたように思うのだけど、人手の問題もあるのかなぁ。
この暑い時期、助かって良かったです。章姫さん、グッジョブです!(^^♪
アバター
2016/07/27 09:23
義弟が母のベッドでコラッタ捕まえてて吹き出したw
弟なんだけど私より4つ年上です(。≖‿≖)b

おにーちゃん良かった!!
章姫ちゃん良いことした!!
アバター
2016/07/27 09:06
章姫さんのようなユーザーが多いと、ここまで非難されることも無かったのでしょうけど・・。
実際、自転車で通勤してて、危うくぶつかりそうになったことが何度もあったりします。
親子連れだったり、若者の集団だったり・・・。
そういう人たちは普段からマナーがちゃんとなってないんだろうなとは思うけれど、
それでも、やっぱり危険なので、もうちょっとポケモンの出没場所、考えて欲しいなーって思います。

黒ネコのお兄さん、良かったですね^^
全然関係ないけれど、章姫さんとおばさまにわたしから感謝状を差し上げたいです^^
アバター
2016/07/27 07:49
2kgはすごいね~。痩せすぎ注意。
私もポケストップの表示で近所の知らなかったお地蔵さまの名前とか知りました。
外歩いてる人の数絶対増えたよね~。
アバター
2016/07/27 06:33
おお~人助けお疲れ様でした
ポケモンGOって悪いニュースは多いけど良いニュースは無いから何処かの番組が取り上げてくれるとイイね
ダイエットにイイとは~
やっぱりそれぞれの使い方次第だね
アバター
2016/07/26 23:24
ポケモンGO、人助けにダイエット効果あり?
良い事しましたね♪
アバター
2016/07/26 23:02
おぉ!

ポケモンGOが人命救助に役立ったとは!w

事件・事故の話ばかりでなくホっとしたよ^^;
アバター
2016/07/26 22:06
ポケモンGO、確かに歩きますよね~
2キロ減は羨ましいです^^

先日テレビで観たのですが、自販機のところに必ず現在地住所の
ステッカーが貼ってあるようなので、自販機が近くにあれば
それも役立つらしいです。
アバター
2016/07/26 20:40
クロネコさん 台車で走り回るの もうこの時期はきついよね。
人助けになって良かったね!!
正式な住所が違ってても 救急車がこれたってこと?これもお地蔵様のお導き?
アバター
2016/07/26 20:26
(。・`ω´・。)b そんな使い方も!

正しく遊べば、ぅん
ぃぃゲームなのかもww

ただ やっぱり
今は【ながら】が多くて 避難されることばかりだよねーー・・・

アバター
2016/07/26 19:28
こんばんは、章姫さん。

ポケGOのGPS機能が役に立って良かったですね!
私は、日に焼けるのが嫌なので、家で3匹捕まえた後、もう夏にポケGOをすることはないわって思ってたのですが、昨日たまたまオフィス街に所用があったので、ポケGOをしながら目的地まで。
一気に59匹までポケモンが増えてました(苦笑)
アバター
2016/07/26 19:01
ポケGOはダイエットにも最適なんだね☆
おまけに人命救助に一役果たして@@
すごいね☆
これからも楽しいポケGO生活を送って下さい(*'▽')
アバター
2016/07/26 18:41
ポケGOしてないです><
ハマりそうだから。。。

黒ネコ屋さんの命助けましたね♪
ポケGOしてなかったらそこにも行かなかっただろうし
助けてあげれなかったかも。
よかったですね✿
アバター
2016/07/26 18:17
ポケGO始めてみたら明らかに歩く距離増えました~。
いつもなら真っ直ぐ帰る所を「あ、あそこのポケスト寄ろう・・・」とかするので(。→ˇ艸←)
でもそのポケストが人助けの役に立ったんだね~、いい利用方法ですね♪
でも違ってたにしろ、お地蔵様の場所に伝わる程度の情報があってよかったよね。
うちの近所の小さなお稲荷さんのお社とか、「謎のほこら」とかなんとか適当な名前だよw
アバター
2016/07/26 17:52
ポケモンGOも、使い方次第で、そんな風に役立つんですねぇ。
私も、始めてみたけど、足も腰も悪いので、専ら、マックに行ったり
ダンナの運転で車移動しながら楽しんでます。
歩けば、自然にダイエット出来るなんて素晴らしいですねぇ。
私も以前のように元気だったら、近所を歩き回るんだけど
今は出来ないので残念だわぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.