Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


MSX Tシャツ

http://rocketnews24.com/2016/01/31/700710/
昔のマイコンマニアが喜びそうなMSX Tシャツ

http://upup.bz/j/my80584nKrYtuHuCGWYqtV6.jpg
http://upup.bz/j/my80585KapYtW7pNb2KIemE.jpg
アマゾンで販売中 MAX Tシャツ 2980円

MAX Tシャツ ってMAXマシーン(マイコン)のTシャツかな?
実はMSX Tシャツのパクリ。
MSXは商標登録されているだろうから勝手に名前を使うわけにも行かないと思ったのか
MAXと書かれたTシャツ。
MAXと言えばMAXマシーンなのだけどMSXもMAXマシーンも同じマイコンだから、パクるにしても相性は良いかな。
実際、MAXマシーンとMSXは同じ8ビットマイコンだから性能的にも結構、近かったとはいえ互換性はゼロ。

昔のマイコンは夢だけは大きかったけど処理能力、表示能力が低すぎた。

アバター
2016/07/27 21:09
2からターボRまでMSXを使い続けた私はやっぱりマニアなんでしょうね。
MSXTシャツって、持ってたような気がするんだけどなあ。どこのサイトで購入したんだったっけ?
アバター
2016/07/27 13:55
インベーダーゲームは横に11匹のキャラクターを並べているけど、これをスプライト表示するのは無理。
55匹のキャラクターをスムーズに動かした当時の技術力は凄い。
アバター
2016/07/27 13:07
そしてプログラム起動の時間が凄くかかるんですよね死んだ妹がそれ得意でよくマイコンしてましたがとにかく遅い妹も私と違って短気ですから二年で飽きてしまいましたね今考えますと画期的でしたが色々課題
多かったですね今ならインベーダー制作するの簡単ですがマイコンだと相当敷居が高かったんですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.