Nicotto Town


reyの中学日記


最近思う事


最近、みんなスマホの画面ばっか見て、
人とのコミュニケーションをあまりとってない気がする。
確かに、ゲームは楽しいけど友達や家族とありふれたことを話すのも楽しいハズ。

液晶画面と向き合っているうちに、
人との向き合い方を忘れちゃってる気がするのは私だけ?
ネット上の人と遊んでるうちに、
目の前にいる人との遊び方を忘れちゃってる気がするのは私だけ?

友達と遊んでても、自然にスマホに手が伸びて
いつの間にかその場が静かになってる。
いつの間にか時間が過ぎてる。

スマホを使ってる時間が無駄だとは思わないけど、
自分の口や体を使ってる時間の方が有意義だと思う。

たまには、顔を上げて、真正面の景色とか
自分の上にある空を見つめてみるのもイイんじゃないかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.