Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


結局、医者に診てもらったのだ


喉が痛いー(≧◇≦)
ウナギ食べたら改善したと思ったのに、また痛くなってきて。
頭も何となくボーッとするし、微熱あるし(私の微熱は37.8度程度)
セキも出てきちゃったし・・・・

完全にカゼじゃん!!

いつもなら市販の薬を飲んで治すんだけど、
今回ふと気になることがあってですね。


現在、入院している私の父ですが。

「マイコプラズマ肺炎による心不全」

なんですよ。

肺炎・・・もしかして私にうつったか??Σ(゚Д゚)

なんて心配もあって。
心配になると、何となく症状も重くなってる気がしてくるし、
そんならいっそ、もうかかりつけ医に診てもらうわー!
という勢いで行ってきたわけですが。


ええ、ただの夏カゼです。
薬いっぱいもらってきましたよ。
その中に、喉の痛みをとる鎮痛剤があって、
痛いときに飲んでOKとのことだったし、処方箋薬局でもう飲みましたとも!!


帰宅してそろそろ1時間ですが、何か・・・・

痛くない!!(≧▽≦)

単に薬が効いてるだけで、効果なくなったらまた痛くなるのかもしれないけど
これはすごい!!

まあ、今日は早く寝るよ。明日もお休みだからのんびりします。


で。
父ですが、大学病院の整形外科を受診するために
待合室で待ってるうちに倒れたんです。
というわけで、整形外科から救急外来に運ばれ、ICUに入って・・・

って書くとびっくりだよね。私もでした。
でも、肺炎が治ってきて熱も下がって、明日にはもう一般病棟に移れるって。
先月、心臓カテーテル手術をしているので、
肺炎ウィルスに負けて軽い心不全を起こしたようです。
心臓も、もう平気らしいですが、そもそも腰の治療で通院したので
そっちが終わらないと退院できないのでした。

心配してくださった皆さま、ありがとネ。
父が退院したらまたお知らせしますワ。

アバター
2016/08/06 10:59
姫&パパ大変でしたね。早く二人とも良くなるように陰ながら祈ってます。
私も姫と全く同じ感じの症状で風邪でした。(扁桃腺が腫れて熱は37.7度でした)
飲み物を飲むだけで喉が痛くて痛くて・・・(/_;)夏だからのど渇くし。
まあ私の場合もともとすごく丈夫なのですぐ治ったんですが。姫も早く良くなりますように。
アバター
2016/08/04 10:36
大変でしたね。
家族が病気にしたりすると 看病するほうまで ばてますよね。
お大事にしてください(*'ω'*)
アバター
2016/08/03 21:46
風は万病のもと、と言いますから早めの治療に限ります。
お薬の効果って凄いですね。辛い症状を楽にしてくれるし、治りも早くしてくれる一助になるしね(^-^)
一番の薬は休養だから、体をゆっくり休めてくださいね。
暑さやお疲れもあったのかもしれませんね。

お父様も大変でしたね。
肺炎菌も体の抵抗が下がり気味の方には悪さをしますから(;´・ω・)
でも回復されてきて良かったですね。

章姫さんもお父様もどうぞお大事になさってください。
アバター
2016/08/03 16:37
こんにちは。
ただの夏風邪でよかったですね。
お薬しっかり飲んで早く治してください^^

お父様もいろいろ大変だったのですね^^;
早く完治して、退院できますように・・・☆彡
アバター
2016/08/03 13:18
大変でしたね~。

お父様も…入院しているんですね~。
早く退院できるといいですね。

お父様&章姫さん、お大事にしてくださいね。
アバター
2016/08/02 17:39
やっぱり風邪だったんですね。
お薬が効いたみたいで良かったですね(*^-^*)
でも、あまり無理しないようにね☆

お父様、大変だったんですねぇ。
でも順調に回復されているご様子なので安心しました。
早く退院できると良いですね☆

章姫さんも、お父様も、どうぞお大事にね(*^-^*)
アバター
2016/08/02 15:19
章姫さんも、ちゃんと診てもらって、何よりです。
ただの風邪も侮るなかれです(;'∀')

お父さま、
マイコプラズマ肺炎から心不全・・他の方がおっしゃってるように、
ホント病院で早く対処できて、不幸中の幸いでしたよね。

章姫さんも、お父様もお身体ご自愛くださいね。
早いご回復を願ってます
アバター
2016/08/02 12:12
お父様快復しつつあるとのこと良かったです
病院で倒れたのは不幸中の幸いだったかも。。。早く肺炎が見つかったのはよかったよ~
肺炎は免疫力が落ちてるときは怖いですからくれぐれもお大事にして下さいませ
早く全快復されますように
看病する側も大変なのでお母さま章姫ちゃんもご自愛専一に無理しないでね

この時期の風邪は治りにくいから早めの病院正解だったね
たぶん薬が効いてるだけなので体はゆっくり休んであげた方がいいかと思います
日頃の疲れがこの暑さで出たのかも~
お大事にしてくださいませ
アバター
2016/08/02 09:03
こんにちは^^
ただの風邪だったということでとりあえず一段落ですね(?)
私も息子もよく夏風邪ひきます…(ノД`)・゜・。

おとうさま早く退院できますように^^
アバター
2016/08/01 23:03
章姫ちゃんもお父さんもお大事に(⋈◍>◡<◍)。✧♡
一般病棟に移れるほど回復して何よりです。

お薬が早く効いて良かったね(*'▽')
でも無理は禁物。完治を願っています~☆
アバター
2016/08/01 22:40
こんばんは^^
お父様倒れた先が病院でまだ安心でしたね。。。
ゆっくり静養されて元気になられるといいですね^^
章姫さんの痛み止め??よほど体と状態にあっていたのでしょうね^^
効き目的中~((((((ノ゜⊿゜)ノまじ?
明日はゆっくり休んで治してください~^^
アバター
2016/08/01 22:20
お父様のことはま、ひと安心しました(〃´o`)=3
心カテ後で免疫力も下がっていたのかもね。。。
でも道端や運転中とかに調子悪くなってなかったのが不幸中の幸いでも
あるよ~ほんと安心したわ~^^
姫も忙しい日が続いてるのでは・・・?
無理しないで養生せねば王子が悲しむわよ(((*ノ∀ノ)キャァ♪

処方薬は効き目もだけど市販薬で効き目が??ってより価格的にも全然違うよね。
まずはお大事に・・・・・
アバター
2016/08/01 21:56
そそ。
風邪って市販薬だとダラダラ長引くけど
病院に行って、もらった薬を飲むと結構スグ良くなるんだよね。

面倒だけど行った方が結果的に早く終わる^^

お父さんも回復してきたみたいで良かった♪
マイコプラズマ肺炎って感染することもあるみたいだよね。
うちの旦那も4年位になった事ある(それを機に煙草も止めた)。
そういえば今日、会社の人の姪っこちゃんが肺炎で入院した。
この時期、多いのかね。
アバター
2016/08/01 21:32
病院内で良かったですね、倒れた場所が。
道すがらだったりしたら大変だったかも知れませんもん・・・。

にしても、そんなに効きの良い薬に当たった試しがないので、
いいなぁー!の一言に尽きます・・・。
わたしの周りでも風邪が流行っています。
夏バテ?熱中症かな?と思ったら風邪だった・・・って人が多いです。

章姫さんもお父上様も、どうぞお大事に。
アバター
2016/08/01 21:08
やっぱりきちんと受診したほうがお薬も合うし、早いうちに治せていいですよね。
夏風邪で済んでよかったよぅー。

待合室で倒れるなんて、お父様もさぞびっくりしたでしょうねㆀ
腰も早くよくなりますようにー。
アバター
2016/08/01 20:26
ご本人もびっくりでしたね。同じ病院内で移動できてすぐ治療できて幸いでした。

クーラーかけ始めると てきめん喉やられたりするけど 章姫さんも「喉から」タイプなのかな。
明日はしっかり休んでね。お大事に~(๑・ิ⋖⋗・ิ๑)
アバター
2016/08/01 19:59
(*´ㅈ`*) とりあえず 夏風邪 で良かったー。

(o´・ω・`o) まぁ、具合が悪くないのが 一番なんだけど・・・

お父様
早くよくなると 良いね (*´ㅈ`*)
アバター
2016/08/01 18:15
 ^_-☆お察しします!お大事に!!m(_ _)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.