Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


自分は何者なのか?


自分は何者なのか?

分からない。

蜘蛛。

身体のすべての細胞が蜘蛛に。

骨も蜘蛛に。

そうやって地球へいずれ還元されるエネルギー

そう。

E=MCの2乗

あまりにも莫大なエネルギー。

それが自分。

ボクたちは存在しているだけで社会を動かしている。

カレーが食べたいと思えば

カレーの具材を

あなた作ってくれている人がいる。

お米を。ルーを。

それをあなたの家へ運んでくれたのは車という乗り物かもしれない。

車もまた大勢の人の手によって作られている。

そして料理するのはあなたかもしれないし、あなたの家族かもしれない。

そうやってカレーはあなたの元へやってくる。

そう。人は人に助けられて生きている。

それを忘れて狂気に走る人間もいる。

狂気では

魂は満たされない。

でも。

自分に湧き上がる狂気は

認めて。

自分の本音を知ろう。

世界を壊したいのは

本当は自分をどう認めてもらいたいのだろう。

怒りを感じているのは

どんなルールを相手に伝えようとしているのだろう。

そこに正しさを感じているのだろう。

正と邪

分れているわけではなく。

表裏一体。

それが世界の秘密かもしれない。

あい

アバター
2016/08/05 12:37
表から裏を想像する楽しさ……いや、怖いものが見えるほうが多いけど
それまでふくめての、ひとつだもんね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.