Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


健康診断



会社の健康診断のため、新宿に行きました。
今日は暑くなるって予報だったから、朝1番の受付目指して行ったけど
同じ考えの人が多くて、結構混んでました。


とりあえず、すぐ結果がわかる検査では。

何故か視力良くなってました。
で、聴力が少し衰えてまして・・・

体重。
去年より3キロ減!!(≧▽≦)

問診のときに「いい傾向ですねえ」って言われたけど・・・
多分それは、ポケモンGOのせいで(;´∀`)


しかしバリウム検査があったので、2時間前から水分もダメで。
この暑さの中、それが1番キツかったよ。

そんな状態でバリウム飲む前の炭酸みたいな薬を飲むのが
さらにキツかったわ( ̄д ̄)


そんなわけで、せっかく新宿まで出たのだから、
新宿御苑あたりでポケモン探したかったけど
バリウム排出するための下剤がいつ効いてくるかわからなかったから
諦めて帰宅しました。


そして・・・・
ハンパな時間に起きたのと、暑さにバテたのとで
帰宅してご飯食べて寝てました(;´∀`)

リオ五輪、ダイジェストで開会式見たけど
サンバの国らしい明るい式典だったね。
聖火ランナーの最後がデ・リマさんだったのも良かった!!
あのときのゴールは本当に爽やかで好感が持てたもの。

まずは男子体操が楽しみだー!!(≧▽≦)

アバター
2016/08/13 20:15
そういえば最近電車でポケモンGOをするようになったんですが、前は電車に乗ってる時といえば外側に向いて立ってたのに、今ではポケモンGOの画面を見られたらいやなのでいつも内側を向いて立ってます。
しかもそういう人が結構いますw
歩きながらやってる人はだいぶ減ってきましたよね。
アバター
2016/08/11 10:26
体重3キロ減 維持できるといいねーー(*^-^*)
私も お盆休み 気をつけなくっちゃー( ´△`)
アバター
2016/08/09 21:55
健康診断お疲れ様でした^^
ポケモンGOのおかげで3キロ減!!
とっても羨ましいです~
田舎の方にはいないんですよね・・・;
アバター
2016/08/08 16:56
章姫ちゃん、こんにちは♪

健康診断お疲れ様でしたー!
検査の為とはいえこの暑さの中で水分取れないのはしんどいよー。
せめて検査の時期が春とか秋ならいいのにねぇㆀ
なにはともあれいい傾向なのは(๑→ܫ←๑)b
後はおいしいもの食べてゆっくりできるね♪

ポケGO、ちょこっとずつでも移動距離増やしちゃうから結果いい感じだねー。
わたしもちょっと離れた所にある川にコイキング捕獲にウォーキングしてます(。→ˇ艸←)やせるかな~?
アバター
2016/08/08 07:14
バリウム、まだ一度しか経験していませんが、この時期はたしかにキツそうですね^^;
視力が良くなったのは羨ましいです!聴力は検査しなくても衰えていることを実感中‥。
わたしは先月健康診断でした。結果は良好。でも、腑に落ちなかったりします^^;
アバター
2016/08/07 20:37
私も以前にがん検診で「胃がん」の検診のときに、きっと姫が飲んだのと同じ炭酸が入ったバリウム飲んだよ~。
もう飲むのが苦しくて苦しくて・・・
私「これ全部飲まないといけないですかね?ちょっと残ってるんですがだめです?」
検診の人「だめです」
私「無理なんですが・・・」
検診の人「飲んで下さい(怒)」
と弱音を吐きながら飲まされました。

話は変わりますが、電車乗ってると結構ポケモン捕まえれたりしますよね。
アバター
2016/08/07 14:10
章姫さん

健康診断新宿まで行かれたのですね。
お疲れ様~!

ポケモンGOでいっぱい歩くと痩せられるかな!?
アバター
2016/08/07 09:29
わたしも、来週新宿で健康診断です。
今年は体調があんまりよくないので、
ちゃんと受けてこなくちゃ!
アバター
2016/08/07 00:47
この暑いときに健康診断お疲れ様~いい結果になります様に
3キロ減は羨ましいけど この暑いのに歩く元気がないっという情けない体力なのです

今 柔道・体操を応援しながらの訪問です
ほんとTVを3~4台並べて見たいわ~
寝不足な日々がお肌の曲がり角にはキツイわ~^^;
アバター
2016/08/06 23:56
健康診断、お疲れ様♪

バリウムやったんだね
私は今年、スルーしたw
来年は胃カメラやってみようかな(もちろん静脈麻酔を付けて)。

視力、上がってたんだ~。
私も裸眼で1.0→1.2→1.5と年々UPしてる^^;
体重、私は去年と比べて2キロ減だった。

女子バレー見てたけど負けて残念。。。
アバター
2016/08/06 22:59
こんばんは☆
新宿ならポケモンたくさんいそうな気がするのですが・・(^-^;
3キロ減はすごいですね♪

今、男子体操見ています! (^^♪
アバター
2016/08/06 22:58
健康診断お疲れ様でした^^

ポケモンGOで体重減るってすごいね^^
バリウム私も大嫌いで無理~><
胃カメラのほうが早く終わるからいいかも~
結果何もないこと祈ります。
アバター
2016/08/06 22:18
ポケモンGOっておもしろい?
五輪は サッカーが残念すぎた。4テンもとってまけるとは
アバター
2016/08/06 21:26
健康診断は朝から混んでいますよね!?。
朝早くからお疲れ様でした。
章姫さんはバリウムを飲まれたんですね。
私はここ3年程、胃カメラでバリウムは飲んでいません。
検査後はバリウムより胃カメラの方が影響がなくて楽みたいです!?。
検査結果が何事もありませんように… (*^_^*) …。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.