Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


成功の道と邪道の道


成功の道と邪道の道。

試練の後にご褒美がもらえるのが成功の道。

試練の後にさらに試練が。さらなる困難が。

それは邪道の道。

そっちじゃないよ。

そう、誰かに言われている。

今。

乗り越えようとしている試練は何だろう。

友人を救いたい。

肺炎を患っている友人を。

しかし。

ボクは何もできないのだろうか。

分からない。

ボクはボクだ。

問題はとても複雑に見える。

本当はとてもシンプルなはずなのに。

友人のためにできる事は。

友人のために祈る事だけ。

痛みは友人の何かを伝えている。

無理を伝えているのか。

それとも悲しみなのか。

誰かにいたわってほしいからなのか。

怒りなのか。

絶望なのか。

絶望から来る葛藤。怒り。

変わりたい。

そういう思いからなのか。

ほんとはただ認めてもらいたいだけなのか。

あなたはあなただ。

私は私。

宇宙の無限なるエネルギーは常に注がれている。

愛の源泉は常に。

いつからか。

46億年の記憶が・・・感情を操り

無限なるエネルギーを眠らせている。

車に乗っていて前が見えない時

ワイパーを動かす。

「ついてる、嬉しい、楽しい、感謝します、許します、しあわせ、愛しています、ありがとう」

ゆっくりとつぶやく。

きっとそれでも。

傷ついた脳は反応を示さないかもしれない。

世界を滅ぼしたいほどの憎しみ

そして自分を拒絶する悲しさ。

それでも。

どうか。

誰か。

では無く。

あなたはあなたを認めていけばいい。

誰かに頼らず。

あなたはあなた自身であなたを救うしかない。

それしか道が残されていない。

世界を拒絶し、自分さえも。

そんな悪魔がいる。

ルキフグスという名の悪魔が。

そして拒絶の悪魔はウリエルという大天使がスーツを着た姿なのだ。

悪魔があなたを犯しているわけじゃない。

あなたはその悪魔と一緒に歩く道を選べばいい。

手をつないで。

たったそれだけの事があなたを救う。

あなたの病を治す。

あなたの命を取り戻させる。

手をつなげばウリエルがあなたを助けてくれる。

命を。

あたたかさを。

教えてくれる。

心の内へ。

質問するんだ。

あなたは存在している。

存在しているならあなたは役に立っている。

あなたの心があたたかくなる場所は

あなたの心の奥に眠っている懐かしい場所なのだ。

動いて外出する必要は無いのだ。

乱暴で自分たちを捨てた誰かの事なんて

それこそどうでもいいのだ。

誰かではない。

ボクでも無い。

そう、あなたの心の奥にこそ。

あなたを癒せる懐かしい場所が存在するのだ。

あなたと共に。

生まれた時から存在する。

あなたを癒す懐かしい場所が。

あなたは今まさに天幕に戻るのだ。

あなたを包み込み、いやしてくれる場所へ。






アバター
2016/09/04 05:32
ありがとう。
くれた言葉に対しての返事は、りーが書きたいと言うから任せてる。
俺はリルの有難く言葉を貰うよ。
アバター
2016/08/10 04:29
天幕、それはこころのうちがわ?
ふかいところに私を癒す場所があるの?・・・
ルキフグスさんはウリエルなの?
邪道の道はつらくてこわい

書いてくれて心配してくれて 祈ってくれてありがとう りるしゃん
退院後、毎日7錠からはじめたステロイドの薬を
一週間ごとに1錠減らしていって やっと最近薬いらなくなった
毎週東京の病院まで通院して 家でも安静にして
先生からはよくなってよかったって言われた

でもね、太った。
ステロイドのせいで食欲増進してたくさん食べたりした。
それが物凄くショックなんだ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.