Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


今日の遅刻についての葛藤。


今日、見事に寝坊した。

8時に起きて・・・8時20分に家を出ればサークルの会館に辿り着ける予定だったのだ。

しかし、寝坊した。

昨日、弟と話した事。

親と話した事。

そういう事がぐるぐると頭を回って結局深夜3時まで起きていた。

起きたのは9時だった。

そして目が覚めて活動を開始したのは10時半。

会場には11時に到着。

遅れた理由を弟と親の責任にしたい気持ちがあった。

だが。

ちがう。

そう思い直した。

全部ボクが選んだ事だ。

もやもやと深夜3時まで起きた事も。

それから寝坊する事を選んだ事も。

全部ボクが選んだ事だ。

全部意味がある事だ。

ボクには必要な事だったんだ。

そう決意すると。

葛藤は消えていった。

心の中心に白き輝きが。

自分が世界の中心になれた。

そう感じた。

おかげで太極拳の練習には5時間という長丁場だったが。

集中する事ができた。

おかげ様という奴だった。

ありがたい。

あい





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.