Nicotto Town



暑中お見舞い申し上げます


連日の猛暑の中 皆さんお元気ですか~? (←愚問?^^;)

暦の上では 昨日が立秋だったようで 本来なら残暑お見舞いと
書かなくちゃいけないところですが 全国的に暑さが続いてるので
ここは敢えての暑中お見舞いにしましたw

昨日は40度越え?の最高気温も観測されたようですね(;´Д`A
何もしなくても汗が吹き出る猛暑だったのではないでしょうか。
北の地の美夕地方もさすがに暑く 昨日は33度くらいだったようです。
ただ 朝晩は熱帯夜になることはなく 窓とドアを開けておくと
外の風だけで眠れます。

去年まではエアコン・扇風機フル活動で過ごしていたのが
嘘のようです@@
こちらの人にするとそれでも暑いようですが・・・(; ^ω^)

何やら11日は「山の日」で祝日だとか。
早い方だと11日からお盆休みという人もいらっしゃるようですね。
え? 私? え~と・・・
何事もなく 通常通りの勤務ですが( ゚Д゚)ナニカ?

まだまだ暑い日が続くようですので 熱中症や夏バテなどにならないように
どうぞご自愛下さいませ <(_ _)> 

夏休み・お盆休みを楽しんで下さ~いヽ(*´∀`)ノ

アバター
2016/09/11 00:21
あの3人組が唄ってますよ~!
アバター
2016/09/03 00:07
タニシさん

ん? 歌のタイトル?
アバター
2016/09/03 00:04
歌のタイトルではなかったんですねーー。。
アバター
2016/08/19 23:09
ゆりゆりちゃん

お返事ありがと^^
カエルは鶏肉みたいで 悔しいけど美味しかった(; ^ω^)
後にも先にも あの罰ゲームの1回だけしか食してません(>_<)
アバター
2016/08/19 20:36
こんばんは

ありがとうございます♪
メッセージがつながって一つの話題になっていたので面白かったです☆
ちなみに帰るは食べたことないです^^;
お家の中から見る雨降りは私も好きです
安全なところから眺めるイベントみたいな感じなのかなとたまに思ったりします
でも、河童着ての自転車通学はちょっと困ります・・・慣れたけれど☆
アバター
2016/08/13 00:10
あひる21さん

元気そうで良かったです^^
お忙しいのはお互い様ですので 放置する時もありますから
大丈夫ですよ^^

小指の調子はいかがですか?
あったかいうちにいっぱいリハビリで動かして下さいね^^
動かすことでよくなることもあると思いますから^^

暑い毎日なので夏バテしないように気をつけて下さいね。


アバター
2016/08/12 23:42
ゆりゆりちゃん

私の暑い(アツい)思いがゆりゆりちゃんに届いて良かった^m^

私は相変わらず忙しい毎日ですが 両親がお盆休みに遊びに
来てくれるというので いつも仕事上無理を聞いてる私なので
今回無理を言ってお休みをGETしましたw

明日13日~15日までお休みをもらって親孝行という名目の
私も初めての北海道プチ旅行に行ってきます(。◠‿◠。)

朝晩がすこーしだけ過ごしやすくなってきたかな?
残りの夏休みを楽しんで下さいな~^^


アバター
2016/08/12 08:35
☨美夕☨さん おはようございます。
ご丁寧なコメントを頂きながら放置状態で申し訳ありません。
やっと立秋も過ぎて暦の上では❝秋❞心なしか少し涼しくなったような気がします。

それで回復する見込みのない小指のリハビリ、グーチョキパーに励んでいます。
また気休めで小指のサポーターを妻に編んでもらって着けています。
80年も使ったのだからもう諦めです。

もう少しの辛抱だから頑張っていきます。
アバター
2016/08/12 04:13
おはようこざいます

美夕さんからの暑中見舞いの気持ちいただきました♪
美夕さんはこれから忙しくなるのかな

うちの地方も昼間は変わらず猛暑予報です
でも少しだけ早朝の今は空気がひんやりな気がします
暦のうえでは立秋過ぎたからかな
メモメモです☆

まだまだ夏バテ対策して元気にファアイトですね(*^▽^)/★*☆♪
アバター
2016/08/10 00:13
☆あやのん☆さん

コメントありがとうございます^^
あやのんさんも気をつけて楽しい夏をENJOYして下さいね^^
アバター
2016/08/09 09:37
美夕さんも夏バテに気をつけてネ!(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.