Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


一般的な8月のお盆は8月13日から4日間

一般的な8月のお盆は8月13日から4日間
ところが祖母は今日から、お盆だと断言した。
それで実家の墓参りに行くと言うので、墓用の花を6束買ってきて
祖母の実家の墓 2基に二つづつ花をいけた。
さらに当家の墓にも花を二つづついける。

暑かったし結構面倒だったけど墓参りは一応完了。

パソコンのモニターの上に小物置き場を作っていたのだけど不安定だからネジで固定しようとしていたところ台が崩壊。
並べていた玩具が落下。
それでガンダムオリジン HG 局地型ガンダムの角が折れた。
角部分だけ接着していたので、分解せずに部品が破損したのだから困ったことになった。
何とか根本で再接着。

あーあプラモデル壊すなんてツイてないよぉー。
そう言えばMGガンダムアレックスの足も箱を落下させて折れちゃったんだよなぁ。
プラモデルだから、落下のショックにはとにかく弱い。

アバター
2016/08/13 20:01
ランナーをロウソクで炙って引っ張ってアンテナを作るというのが
ドイツ軍戦車マニアの基本テクニックらしいです。
アバター
2016/08/13 19:41
私もRX-77ガンキャノンの頭のアンテナファーストのVアンテナ壊しましたよ特にMGRX-77ガンキャノンは
細いから私の所は遠いから母親の妹さんがやってくれました。
アバター
2016/08/13 16:20
墓参りは大変ですよ
アバター
2016/08/13 15:24
今母が施設にいるから 私一人でお墓参りなんて許可されなくて、鵯台墓苑にお墓あるんですが
母のいる施設から5分もかからない近さで市営のお墓だから 駐車場からお墓も見えるし、
私が蝋燭やらお花入れる時に車の中にいるようにしますって言ったのに なんかだれか見守りが
要るらしいのです><めんどくさいたりゃありゃしない 言いたくなかったけど次女に母を連れてきて
もらってところが次女異様な方向音痴で自分の家のお墓にもいけないくらいどんくさくて、
お墓参り重労働でした><

アバター
2016/08/13 04:07
VF-11はマクロス7では、ひたすら撃墜されるだけの
木偶人形のような扱いでした。
アバター
2016/08/12 20:24
こちらは只今「VF-11B」を製作中。「サンダーボルト」だけにカラーリングを「雷電」っぽくすべく塗り分けを思案中なのよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.