Nicotto Town


日記放置気味


宿題

漢検10日前になりました。
8月に入ってすぐ漢検の勉強をしようとしてたのですが、していませんでしたし、宿題も終わっていなかったので・・・
さすがにやばいなと思い昨日終わらせました。
やっと・・・宿題が・・・終わりました・・・ばんざーい・・・

友達が田舎に行っていたそうです。
2回行ったことあるのですが、いいですね、川に行きたいです。
海よりも川派です。
プールに今年は行っていないのでどっか行きたいです。
まぁ泳げないんですけどね。
海も川も砂いじってるとみみずみたいな何か出てきてハァアア!?ってなります。
そうならないことがないです。あの虫どうにかならないんですかね?
川といえば鮎を思い出します。
塩焼き美味しいです。

あとバーベキューとか流しそうめんとか・・・いろいろ食べたいものがあります。
アイス!アイス!

夏が終われば散髪しようと思っています。
けれど学校の子がほとんど短いのでその短いのにまみれたくないなぁみたいな何かがあります((

もうすっかりお盆シーズンに入ってたんですね。
実家に帰ると行っても隣の県なのですぐですしおうちから出たくないと思ってしまう性分で・・・
お盆ってなにするんだっけと思いながら過ごしているぐらいです・・・勉強しないと((

そんなこんなで元気です

アバター
2016/08/15 10:35
おはようございます。

今朝はリアのお庭の草木にお水撒きに出たら、すかさず蚊に刺されました・・・(>_<)
あ~ん、かゆいです。
暑いので、今日に限ってショートパンツにしたんですよね。
完全に裏目に出ました・・・
私の血なんておいしくないのに・・・(^^;)

ニコのお庭は雑草も生えないし、蚊もいません。
リアもこうだったらいいのに、なんて思いっちゃいます(笑)

今は曇っているからか、まだエアコンつけるほどではないです。
・・・いつまで耐えられるかしら~?

今日はお昼兼夕食でパスタ、ボロネーゼにするつもりだったんですけれど、火を使いたくないので今、悩んでます(笑)

さて、台風7号。
なんだかイヤなコースを進んでいます。
水曜日あたりがやばそうです。
お気をつけくださいませ。
アバター
2016/08/14 16:15
こんにちは。

ただいま~、です♪
思ったより今朝は暑くなくてよかったです。
バスと電車でぐる~っと回ってきました。

帰りに駅で思わずアイスクリーム買って食べちゃいました(^^;)

父方の祖父母のお寺の近くのお家のお庭に、もうコスモスが咲いてました!
コスモスって、秋桜ですよね・・・
もう咲くの?

お隣のお家にはクレオメが咲いていて。
5月から6月くらい、初夏までに咲くお花じゃなかった?

お向かいにはヒマワリ。
今、旬のお花。

なんだか不思議な空間を見てきました(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/08/13 20:57
こんばんは。

宿題、お疲れさまでした!
まあ、私もそうでしたけれど、夏休みに宿題は切っても切り離せないものですよね(>_<)
夏休みに宿題がなかったのは高校3年のときだけだったわ・・・

今日は外来も空いていました。
お盆休みなんですね。

私もやっとお休みです~♪
思いがけず、15日もお休み。

さっき、思い立って、明日、父方の祖父母のお墓参りに行くことにしました。
両親のお墓参りに行って、その足で。
ミキの気まぐれです(^^;)
来月はもうお彼岸なんですけれど、お彼岸の前後、連休とれるかどうかわからないので。
お彼岸は母方の祖父母のお墓参りに行くことにして、まず父方のおじいちゃん、おばあちゃんのお墓参り済ませてきます(^^)v

一昨日くらいから、「ちょっとだけ」涼しいですよね。
(これで平年並みという噂もありますけれど・・・)
今がチャンスとみました(^^)d

日焼けしないように、気をつけていってきます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.